上 下
209 / 576
第6章 可動式魔法遺跡、クークード遺跡の見学ツアーに参加しよう。

208.バネッサ・オッドア伯爵令嬢とレベッカ・ショア。囲んでいた男を倒した2人に、近づいてきたのは?

しおりを挟む
バネッサもレベッカ・ショアも声の主とは話したことがある。

何なら、今日も話をした。

一緒に、クークード遺跡の期待を語りながら、クークード遺跡に入った。

クークード遺跡の中は、自由行動だから、最初に白鳥ボートの中に乗っていたことは知っている。

「クロッグ・カーブ。何をしに来たの?レベッカの悪口を言いに?」
とバネッサ。


バネッサとレベッカ・ショアが倒した男の向こう側から歩いてきたのは、新入生平民クラス、クロッグ・カーブ。

「別に。単なる事実ですよ。嘘じゃありません。」
とクロッグ・カーブ。

「オレは、常々、不思議に思っていたんですけど。
こいつ、ご令嬢らしくないんですよ、悪い意味で。

バネッサは伯爵令嬢なのに、気づくのが遅いですよ?
今頃なんて。
だって、そいつ、淑女教育をうけていないんですよ。そりゃ、言うこともやることも、おかしなことばかりなのも頷けるってもんです。頭の中、空っぽなんですよ。」
とクロッグ・カーブ。

「今は大丈夫!」
とレベッカ・ショアは、クロッグ・カーブを睨む。

バネッサとバネッサの侍女から淑女教育を受けているレベッカ・ショア。

ニンデリー王立学園に入学した当初は、淑女教育というものがあることさえ知らなかったレベッカ・ショア。

レベッカ・ショアの反論に、クロッグ・カーブは、鼻で笑う。
「全然大丈夫じゃないですから。バネッサを怒らせているのが、分からないとか、本当に、大丈夫じゃないですから。」

「クロッグ・カーブ。私について、分かったように話されるのは、不快。」
とバネッサ。

「えー。バネッサが、マーゴットみたいな言い方するなんて、ショックです。

似合わない。似合わない。

マーゴットは、生意気過ぎて、可愛くなんかありませんよ。

バネッサは、美少女なんだから、マーゴットみたいな意地の悪い言い方をしないでほしいです。」
とクロッグ・カーブ。

「平民が、随分、大きく出るわね。」
とバネッサ。

「オレは、平民だけど、今日は、ある人のお使いだから、一応、偉いんです。」
とクロッグ・カーブは、ニヤリ。

クロッグ・カーブは、周りを見回した。

「ほら、オレがいると攻撃されないよね?」
とクロッグ・カーブ。

クロッグ・カーブが現れてから、攻撃は止んで、クロッグ・カーブとバネッサは、戦うことなく、話をしている。

「どこの回し者?」
とバネッサ。

「酷いことばかり言われて、オレは、可哀想だと思います。オレ、バネッサのために、使者になったんですよ。」
とクロッグ・カーブ。

「誰から?」
とバネッサ。

バネッサは、聞かれた問いに、答えを返さないクロッグ・カーブの相手が鬱陶しい。

クロッグ・カーブは、得意そうに話す。
「バネッサの仲良しのお友達、ナユカ・ジョンストン伯爵令嬢。

スラッルスは、マーゴット推しだったけど、マーゴットなんて、ない、ない、あり得ないです。

だいたい、外国の子爵令嬢のくせに、性格悪いし、可愛くもないし、態度が悪いなんて、近づきたくありませんよね。

ナユカ様とは違いすぎる。
ナユカ様は、ニンデリー王国の伯爵令嬢で、次の伯爵なんです。

誰の元につくかって?
ナユカ様に決まっています。」

バネッサは、反応しない。

「あのさあ。ナユカ様は、凄く寛大なんですよ。
あんた方、協調性のない、わがままなお嬢様と違って。
バネッサが、根性悪のマーゴットに唆されたことは、大目に見てくれるって、優しいナユカ様は言ってました。
だから、マーゴット達とつるむのはやめて、ナユカ様とまた仲良くしたらいいですよ。」
とクロッグ・カーブ。

クロッグ・カーブは、レベッカ・ショアをしっしっと手で追い払う仕草をした。
「バネッサは、オレが、案内しますんで、今からナユカ様のところに帰りましょう?」

「レベッカは、どうする気?」
とバネッサ。

「そいつは、そいつを欲しがっているやつが、ちょうどいるんですよ。」
とクロッグ・カーブ。

クロッグ・カーブが、指差した方には、クロッグ・カーブとは似ても似つかない、貴族の男性が立っていた。

バネッサは、察した。
最初に、バネッサとレベッカ・ショアの進行方向に網を張って、待ち構えていたのは、この貴族の男だ。

男達は。
レベッカ・ショア狙いの貴族の男の手下と、
ナユカ・ジョンストン伯爵令嬢の手下、
2つが合わさっていたのだ。

「ほらほら、オレの反対側の人。見えました?あの人に、引き取ってもらえばいいんじゃないですか?」
とクロッグ・カーブ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう我慢しなくて良いですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:94

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:2

女神の箱庭は私が救う【改編版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:384pt お気に入り:35

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,655pt お気に入り:62

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,318pt お気に入り:3,348

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,859pt お気に入り:34

処理中です...