上 下
250 / 577
第7章 使用人を帯同しない女子寮の秘密

249.頑張った後に、労いがあるとは限らない。だったら、楽しむ機会は、自分達で作ろう。『あれ?背後に?』

しおりを挟む
ベリーベリー・イニーと両親は、ベリーベリー・イニーの発言に、それ見たことか、と食らいついてきたナンシー・ボーンの両親を振り切って、帰ってきた。

家に着いたら。
ベリーベリー・イニーの両親は、かわるがわるベリーベリー・イニーを抱きしめた。

「心置きなく、縁切りが出来たんだから。互いに気を使わなくてもいい分、楽よ。」
と母。

「今日のことは、明日にでも友達に話しなさい。
ベリーベリーの出来ることは全部やりきった。
この数ヶ月、偉かったなあ。」
と父。

ベリーベリー・イニーは、久しぶりに両親と3人で並んで、就寝した。

翌朝、学園に向かうベリーベリー・イニーに、母は言った。

「うちのことなら、心配いらないわ。
昨日の時点で、ベリーベリーの手から、大人の手にバトンは渡っているんだから。
ベリーベリーは、振り返らなくても大丈夫。」

ベリーベリー・イニーは、行ってきます、と言って、元気に家を出た。


学園に着いたベリーベリー・イニーは、急いで5人を探した。

ベリーベリー・イニーから、昨日の出来事を聞いた5人。

「権力者と仲良くなった同輩を利用する人間は、少なくないわ。
今の段階で、人となりが分かって良かったわね。
もう、煩わされないで済むわ。」
とバネッサ。

「狡猾さが足りない。」
とキャスリーヌ。

「そうね。賢ければ、最後まで、騙し切るわ。
感情に引きずられて、失敗したわね。」
とバネッサ。

相変わらずの殺伐さだ、と思うスラッルス・トークン。

「ベリーベリー・イニーは、身辺に気をつけて、異変には、すぐに行動すること。」
とマーゴット。

「娘の変化は、ニンデリー王国の貴族絡みだと、親が思っているくらいだから、貴族に何かされている、という感覚か、証拠みたいなのが、あったのかな。」
とレベッカ・ショア。

「あるんだろうなー。自分達が、該当する貴族を怒らせたくないから、外国の貴族を味方につけているベリーベリーを矢面に立たせたんだなー。」
とスラッルス・トークン。

「酷くない?あ、また、酷い、と言っていた。」
とレベッカ・ショア。

「ナンシー・ボーンの捜索は打ち切り。
今は、ナンシー・ボーンの家族に接触する時期ではないから、延期。」
とマーゴット。

「ナンシー・ボーンの両親は、俺達を利用する頭しか、なさそうだからなー。」
とスラッルス・トークン。

「今日から、楽しいことをして、過ごそうよ。
もうすぐ入学してから、1年経つんだから。1年経った記念に。」
とキャスリーヌ。

「ベリーベリーは、とても頑張ったから、ご褒美があってもいいわ。」
とバネッサ。

「ベリーベリー、何か、皆で、したいことはない?」
とレベッカ・ショア。

ベリーベリー・イニーは、ためらった。

「ベリーベリー・イニー。楽しい思い出を作る案を出しなさい。」
とマーゴット。

「私は、心霊現象が好きで、心霊現象を研究したいんだけど、まだ、実際に見たことがない。
危険はあるけれど、皆で見に行きたい。」
とベリーベリー・イニー。

「心霊スポットはなー。暗がりで、色々なやつが潜めるから、人間が、一番怖いなー。」
とスラッルス・トークン。

「幽霊は、見たことがないよ。いたんだね。(この世界にも。)」
とレベッカ・ショア。

夢も希望もない、前世持ちの2人。

「そういう職業あるよ?」 とキャスリーヌ。

「幽霊に会うための?」
とレベッカ・ショア。

「幽霊関係全般。」
とキャスリーヌ。

「世間は、広いね。」
とレベッカ・ショア。

「生き死にがあればね。」
とバネッサ。

6人は、心霊現象を実際に見に行くことにした。

6人のうちの5人は、外国の貴族。

場所探しは、ベリーベリー・イニーに任された。


わくわくと心霊スポット探しをするベリーベリー・イニーは、初めてだらけが嬉しくて、周りに気付いていなかった。

心霊スポット探しのため、いつもとは違う行動が増えたベリーベリー・イニー。

そのベリーベリー・イニーの行動を見張り、付かず離れず追いかけていく者達。

ベリーベリー・イニーは、何も気づかないまま、6人で心霊スポットに行く計画を立てた。

そして。
6人が、心霊スポットに心霊現象を体験しにいく日がやってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:1,465

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:54

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,100pt お気に入り:1,508

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:373

処理中です...