上 下
249 / 576
第7章 使用人を帯同しない女子寮の秘密

248.ベリーベリー・イニー一家。ナンシー・ボーンの両親と話し合う。『声をかけて、頼み事をしてくる大人の本心。』

しおりを挟む
ベリーベリー・イニーの父は、仕事の合間を利用し、学園から帰宅したベリーベリー・イニーと、妻と一緒に、ナンシー・ボーンの家に向かった。


家を出る前に。

ベリーベリー・イニーの父は、ベリーベリー・イニーに言った。

「今日は、大人の話だから、父さんと母さんに全部任せなさい。

ナンシーのご両親がベリーベリーに何を言っても、ベリーベリーは黙っていなさい。

答えを迫られたら。
『両親に任せています。』『両親に聞いてください。』
で、通しなさい。」

「ナンシーのご両親には、受け入れ難い、話になるから、荒れるかもしれない。

そんな場に、ベリーベリーを連れて行くのは、常識的ではないんだけど。

ベリーベリーは、見ておく方がいいから。

ベリーベリーが、話し合いの実態を知らないと考えたナンシーのご両親がね。
親の目の届かない場所で、ベリーベリーを懐柔してきたとき。
ベリーベリーが、状況を理解して動けるようにしておきたい。

父さん母さんは、そう考えている。」
と母。

ベリーベリー・イニーは、父と母の決意と覚悟は、踏みにじるまい、と決心した。



話し合いは、ベリーベリー・イニーの両親の予想通りになった。

ナンシー・ボーンの両親は、最初こそ、ベリーベリー・イニーの両親と話をしていたが。

ベリーベリー・イニーの父が、
「ベリーベリーとその級友が調べた結果、
娘さんのナンシーの所在には、貴族が関わっている可能性が高い。

ベリーベリーと私達夫婦は、今後、ナンシーとそのご家族とは距離をおくことにした。

今後、私達家族は、ナンシーの捜索に関わらない。」
と告げたところ、態度が急変。

ナンシー・ボーンの両親は。
ナンシーが学園で貴族とトラブルになっていると予想した上で。

ベリーベリー・イニーには、何も打ち明けないまま、ナンシーを探してほしい、と頼み事をしていた。

ベリーベリー・イニーの両親が、ベリーベリーを危険にさらす行いをしたナンシーの両親を咎めると。

ナンシーの両親は、ベリーベリー・イニーを見て言い放った。

「ベリーベリーちゃんは、貴族と仲良くなって、いい思いさせてもらっているじゃないか。

ナンシーは、ずっと羨ましがっていた。

ナンシーには、なんの恩恵も与えてくれなかっただろう?

ナンシーはベリーベリーちゃんの友達なのに。

ベリーベリーちゃんが、ナンシーにひと声かけてくれていたら、ナンシーはどれだけ喜んだか。

ベリーベリーちゃんは、自分だけいい思いを独占しとったんだ。

自分勝手で友達甲斐のない行いだと思わんのか。

ベリーベリーちゃんは、反省の意味を込めて、だな。

友達のナンシーのために、ここで、挽回したらいいじゃないか。」
とナンシー・ボーンの父が言えば。

「学園に通うようになって、ベリーベリーちゃんがすっかり人が変わって、冷たくなったと、ナンシーはずっと嘆いていたのよ。

ナンシーが学園で悩んでいるときも、結局、ベリーベリーちゃんは、何もしてくれなくて。

ナンシーを再び、学園に行けるようにしてくれたのは、同じ寮生の娘さんたちよ。

ナンシーが、いなくなってからじゃないと、ベリーベリーちゃんは、ナンシーのことを気にもしてくれないんだから。

本当に。
貴族と仲良くなって、人が変わったわね。

おばさん、悲しいわ。

素直で可愛らしい娘さんだったベリーベリーちゃんは、どこへいってしまったの?」
と言うナンシーの母。

ナンシー・ボーンの両親の本音をぶつけられ。
ベリーベリー・イニーは、胸が苦しくなった。


学園の学生寮で、連絡がとれず、所在の分からなくなったナンシー・ボーン。

ナンシーを心配するナンシーの母に頼まれたから。

ベリーベリー・イニーは、一生懸命探した。

見つからないから、友達の貴族に協力してもらった。

協力してもらいたい、と願う娘のために、ベリーベリー・イニーの両親は、貴族5人分の謝礼を用意した。


それでも、ナンシー・ボーンは見つからなくて。

友達と悩み、相談しあい。

両親とも、話し合った。

ベリーベリー・イニーが、ナンシー・ボーンの捜索をナンシーの母に頼まれてから捜索に費やした時間は、数ヶ月に及ぶ。

その時間、ベリーベリー・イニーは、毎日、ナンシー・ボーンの行方を考えて過ごしてきた。


元友達だったナンシー・ボーンの母に頼まれたから。

ナンシー・ボーンの両親は。
ベリーベリー・イニーが、ナンシー・ボーンを探すために費やしてきた時間と労力、心労、費用、全てひっくるめて。
ベリーベリー・イニーが、ナンシー・ボーンに捧げて当然だと疑っていない。

ナンシー・ボーンの両親は、数ヶ月、毎日頑張ったベリーベリー・イニーへの感謝の気持ちは欠片も持っていない。

それどころか。

ナンシー・ボーンの両親は。
ナンシー・ボーンの幸せのため。
ベリーベリー・イニーは、もっとナンシー・ボーンに尽くすべきだ、
今までの尽くし方が足りない分を反省して、
これからもっと尽くせ、と考えていた。


大人の話し合いだからと、口をつぐんでいたベリーベリー・イニー。

そんなベリーベリー・イニーの口から、つい、言葉がこぼれ落ちた。

「ナンシーは、前から、私の友達じゃない。皆知っている。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:53

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,300pt お気に入り:1,507

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:373

処理中です...