上 下
282 / 593
第7章 使用人を帯同しない女子寮の秘密

281.シグル・ドレマンとキリル。キリルとマーゴット。

しおりを挟む
「今のは、なんだ?」
と不思議がるシグル・ドレマン。

切り裂き男キリルは、顔を上げて、瞠目している。

「そのお年で、誓約を使いこなしていらっしゃる。」
とキリル。

誓約は、古くからある縛りの一つ。

魔法体系とは、別のもの。

誓約の言葉は、有形無形の縛りとなり、誓った人間を支配する。

マーゴットという少女は、金の卵どころではない。

この少女の配下を選んだのは英断だった。

と、キリルは噛みしめる。


しかし。
キリルが感動にひたる時間は続かなかった。

「わたしの配下となったからには、これまで以上に身辺には気を配りなさい。」
とマーゴット。

「どういうことだ?もう、安心なんじゃないのか?」
と医者。

キリルが仕えている主人シグルは、色々足りない。
シグルがあまりに足りないため、キリルだけでは、手が回らず、人が集まって、シグルを支えるようになった。

結果的に、周りの人間が、シグルを生かしてきたわけだが。

シグル自身に、ポカをやらかす自覚がないので、無自覚のうちに、権力者相手に不興をかうこととなった。

これまでは、ニンデリー王国の貴族として、王家の不興をかっても、シグル・ドレマンの命まではとられなかった。

しかし。
マーゴットという少女は、配下の怠惰と怠慢を許さない気質だ。

キリルは、色々足りない主人の再教育に本腰を入れると決めた。

まずは、今を乗り切らなくては。

主人がポカをやらかす前に、キリルが話を進めていかないと。

「シグル・ドレマン。
シグル・ドレマンとその身内は、シグル・ドレマンの取り巻く環境と決断を知っている。

他の人間は、シグル・ドレマンが、わたしに忠誠を誓った経緯を知らない。

国を出る前に、反逆で処刑されたら、わたしについてこれないわ。

わたしは、死体を連れていかない。」
とマーゴット。

「承知いたしました。」
とキリル。

「そう。青の目出し帽をかぶった子どもが使っていた刀を回収しがてら、建物内で話をするわ。
そこが一番、話せるわね?」
とマーゴット。

「ただちに準備します。」
とキリル。

「青の目出し帽と黄色の目出し帽は、まだ脱がせない。貴族だから。」
とマーゴット。

「心得ました。」
とキリル。

「ベリーベリー・イニーの母親と青の目出し帽も、建物内に、移動させる。

ベリーベリー・イニーの家には、見張りを立て、監視を。捕縛はしない。

いつ、どこから、どんな人物が、何人きたか、どれくらい滞在して帰っていったか、そういう報告を適宜、あげてきなさい。

人員の采配は、任せる。

報告は、同時に聞くわ。

緊急で、間に合わない場合は、キリルから、わたしに連絡してきなさい。

シグル・ドレマンでは、分かりやすくすぎて、反逆罪一直線。」
とマーゴット。

「肝に命じます。」
とキリル。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:35

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,873pt お気に入り:4,250

貴方のために出来ること

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:170

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,715pt お気に入り:1,192

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:51,034pt お気に入り:54,438

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,713pt お気に入り:3,380

処理中です...