上 下
4 / 37
.第1章 煩悩まみれの願望

..03

しおりを挟む
「いろいろ食べたね」
「ふふ、はい! お腹いっぱいです!」

 レストランから出て、駅へと歩きながら、嵐志が手を差し出した。
 菜摘は軽くうなずいて、その手を取る。
 食事で口にした一杯ずつのワインが、二人の間に漂っていた緊張感をやわらげてくれている。

「レストラン、どうだった? 気に入ってくれた?」
「もっちろん!」

 ご飯が大好きな菜摘は、話題を振られて大きくうなずいた。
 頭の後ろでポニーテールが揺れるのも気にせず、うなずきながら指折り答える。

「料理も美味しかったし、お酒も美味しかったなぁ。前菜で出てきた創作料理、アンチョビの塩気が絶妙でしたよね! 雰囲気もとっても素敵だったし……インテリアもBGMも、とっても素敵で……!」

 熱く語り過ぎではと我に返ったが、嵐志は嬉しそうに笑っていた。「そっか、よかった」と細められた目にまた胸を貫かれる。
 今日も彼氏がイケメンすぎて辛い。
 ときめきに胸を押さえる菜摘の横で、嵐志は照れ臭そうに続ける。

「そんなに喜んでくれるなら、次も色々調べておくよ」

 また君に喜んで欲しいから。そう甘い視線を向けられて、ときめかない女がいるなら会ってみたいものだ。
 菜摘は浅くなった呼吸に気づかれないよう、笑顔でごまかしてうなずいた。
 地下鉄駅の改札前に着いたとき、ちらと目を向けた菜摘に、嵐志はすぐさま微笑みを返した。

「家まで送るよ。もう外も暗いし、心配だから」
「あ、ありがとうございます」

 今までなら、「もうここまでで……」と遠慮していた菜摘だが、今日は違う。むしろ家にどうですかと言うつもりだったので、先手を打たれた気分だ。
 気まずくてうつむいた菜摘に、勘違いしたらしい嵐志が笑う。

「大丈夫、送り狼にはならないよ。安心して」

 軽やかな笑い声と、爽やかな笑顔。
 菜摘はうっと呻きそうになって、胸を押さえた。
 ――むしろ、なって欲しいんですが。
 ――なってもらおうと、思ってるんですが。
 喉まで出かかった言葉を飲み込んで、曖昧な笑顔を返した。
 ひとまず、家の前までは一緒に来てくれる。
 けれど。
 問題は、そこから先だ。
 ――さて、どうやって家に誘い入れたらいいんだろう。
 電車に乗り、最寄り駅に着き、改札を出て、歩いて行きながら、菜摘は背中に嫌な汗をかきはじめた。
 穏やかに語りかけてくる嵐志にあいづちを返しつつも、段々と焦りが膨らんでいく。
 菜摘の家――タイムリミットが近づく中、決定的なやりとりに欠けていた。
 このままでは、嵐志はいつも通り、エントランスで「おやすみ」――つまり菜摘を無事、送り届けたところで役目を終えたと帰ってしまうに違いないのだ。
 ――それは、それだけは、断じて避けなければ。
 どうしたものか。気持ちばかりが焦る。
 菜摘に、男女の経験がないわけではない。けれど、男というのは誘うより先に誘ってくるもので、自分からベッドへ誘ったことなど今までない。
 だから――方法が分からない。
 駅から家まで歩きながらも、嵐志はあくまで紳士的だ。
 菜摘が車道側を歩かないよう、さりげなく右側を歩いてくれる。自転車が走ってくればそっと庇うように手を伸ばすし、菜摘が見上げれば微笑み返してくれる。菜摘の鞄が大きいことに気づいて、「俺が持とうか?」とも聞いてくれる。
 思いやりにあふれた挙動にぬくぬくと浸りながら、もう今日はこれでいいんじゃないかと、頭の半分で思い始めている自分に気づいた。
 ――いや、それじゃ駄目だ。
 今はそれで満足しても、別れるや否や悶々とするに決まっている。いつもそうなのだ。いつもそれで、自分の熱を持て余して苦労する。嵐志はどんな風に女の身体に触れるのか、どんな風に囁くのか――そんなことを悶々と一晩中、ひとりで考えることになる。
 それは、避けたかった。決意して迎えた今日だけは。絶対に、避けたかった。
 ――そう、今日こそは。
 気合を入れて新調した下着を思い出し、決意を新たにする。
 ――そうだ。絶対に、抱いてもらうんだ!
 心に誓ったとき、家の前についた。

「話しながら歩いていると、あっという間だね」

 菜摘のマンションを見上げて、嵐志が穏やかに微笑む。
 ときめく胸をなだめながらうなずくと、嵐志は菜摘を促すようにエントランスへ向かった。
 いつもは、このエントランスで別れる。
 ――でも、今日は。
 心臓がばくばく音を立てる。嵐志に告白したときと同じくらい緊張している。
 カバンを持つ手が震えて、ともすれば脚も震えそうな自分を叱咤する。
 言わなくては。今日こそは引き止めて、部屋までどうですかと誘わなくては――

「……それじゃ、おやすみ」
「あ、あのっ……」

 嵐志のあいさつを遮って、菜摘はうわずった声をかけた。
 きょとんとした嵐志の顔と、みっともない自分の声に怯んで、一瞬呼吸が詰まる。
 けれど、そんなことには構っていられないのだ。
 今日を逃したら、次のチャンスがいつになるか分からないのだから。
 ――勇気を出すのよ! 菜摘!!
 自分に自分で気合いを入れて、菜摘は息を吸い直した。

「あのっ……!」

 ――で、何て言えばいいの?
 言葉に困って、頭が真っ白になった。
 家に上がって行きませんか。お茶でもいかがですか。うちに泊まって行きませんか。
 どう言うのが正解? どう言えば伝わる?
 直接的過ぎると引かれるかもしれない。けど、間接的過ぎると伝わらない。
 お茶をどうですかと誘えば、嵐志のことだ、本当にお茶を飲んだらさようなら、という展開もあり得る。
 ――ど、どうしよう?
 イメトレが足りなかった。後悔するが、後の祭りだ。
 けれど、ここにきてやり直しも効かない。
 嵐志はじっと菜摘の言葉を待っている。菜摘は情けなさで泣きたくなった。
 こんなとき、どう声をかけるのがスマートな大人の女なんだろう。
 それこそ、翠だったら、どう言うだろう。あれほど色気の備わった人なら、言葉なんて無くても上手に男を誘えるのかもしれない。そっと男の頬を撫でて、ウインクひとつでもすれば、それだけで相手はその気になるのかもしれない。
 けれど、菜摘はそうではない。

「……ええと……」

 覚悟を決めたはずの気持ちが、一気にしぼんでいった。
 光治を馬鹿にするくらい、大人なつき合いを、自分はできるつもりでいた。けれど、本当にそうだろうか。
 憧れていた嵐志と並んで歩くことができるようになっただけで、浮き足立っていた。けれど、自分は本当に、彼に釣り合う女なんだろうか。
 突然、冷静になって、とたんに恥ずかしさがこみ上げた。
 嵐志が好きだ。ずっと、好きだった。だから、恋人になれたことが幸せで、自分のことなんて考えていなかった。
 菜摘自身だって、デートするまでずっと、嵐志と釣り合うのはきっと、すごく素敵な大人の女性だと思い込んでいたのだ。それこそ、翠のような。
 だからこそ二年ちょっと、ただ憧れているばかりで、光治の助け無くしては話しかけることすらできなかったのに。
 そんな自分が、彼を家の中に誘い入れるなんてこと、できるわけが――
 思考は温もりに遮られた。
 抱きしめられている、と気づいたのは、鼻先にコロンの香りがくすぐったからだ。

「……もう少し、一緒にいたい?」

 耳元で囁く、優しい声。それだけで、菜摘の膝から力が抜けそうになる。

「……っ、はいっ……」

 察してくれた安心感と、抱きしめられている緊張で、うまく出て来ない言葉の代わりに、こくこくこくこく、赤べこのようにうなずいた。
 ――「もう少し」どころか、一晩でも二晩でも一週間でも、一緒にいたいです!
 そう言いたいのはやまやまだけれど、引かれたらと思うと口にできない。こればかりはもう少し嵐志が察してくれることを祈って、潤んだ目でじっと嵐志を見上げた。
 嵐志は菜摘の視線を受け止め、くすりと笑う。
 整った顔が間近に近づいて、あっと思う間に、柔らかな温もりが唇に触れた。

「……俺もだよ。けど……」

 ためらうように視線を泳がせた嵐志が、困ったように微笑む。
 その笑顔がいつもより幼く見えて、菜摘の胸はうずいた。

「本当に……いいの?」

 耳をくすぐる甘い声。顔中をぽうっと火照らせて見上げている菜摘に、嵐志は言葉を継いだ。

「俺……恋人の部屋に入って、何もしないでいられるほど、紳士じゃないよ?」

 いつもよりいたずらっぽい目と、語尾の上がった問いかけが、菜摘の胸をずんと刺す。
 どっどっどっ……自分の心臓が跳ねる音が聞こえる。浅い呼吸を繰り返しながら、どうにかこうにか、ぷるぷるとうなずき返した。
 嵐志は「ほんとに分かってるのかな」と笑う。分かってます、大歓迎です、とは言いたくても言えずに、菜摘はおぼつかない手つきでエントランスの鍵を開けた。

 こうして、恋人同士の甘い夜は更けていった――
 はず、なのだが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,359pt お気に入り:3,674

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:498

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:28

【完結】kiss and cry

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:104

この恋は無双

BL / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:74

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,061pt お気に入り:3,502

約束を守れなかった私は、初恋の人を失いました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:334

処理中です...