上 下
5 / 15

(5)長野の公園撤去問題

しおりを挟む
どうやらこれは公園が後からできたパターンのようだが、それにしても悲しく淋しい。

日本の終末を見るような。

#子供
#子育て

子どもの声がうるさいから公園が廃止…それでいいの?揺れる長野市の現地で徹底取材〈声のチカラ〉(信濃毎日新聞デジタル)
#Yahooニュース

7:13 PM · Dec 2, 2022

・・・

長野市の公園廃止問題、初めは一部の周辺住民のクレームに行政が安易に折れたと見ていた、
しかし周辺情報を見ていくと違った面も見えてきた。
生活に支障するレベルのお迎えの車、子供が住宅敷地内に侵入して庭を荒らす、など。

親と親の教育が悪い。
この手の議論で避けて通れない問題。

#公園廃止

7:53 AM · Dec 4, 2022

・・・

誤解のないように言わせてもらえば、私は決して公園とか保育園とかを排除しようと思っているわけではなくて、むしろ拡充されるべきだと思っていて、ただ一定以上の不利益が近隣に及ぶならば、社会もそれなりの配慮をしましょう、と。

#公園廃止
#公園
#保育園

8:13 PM · Dec 7, 2022
しおりを挟む

処理中です...