何でもありな異世界冒険~目指せ!スローライフ~

ame

文字の大きさ
8 / 21

8.お金が入ったので街をぶらぶらするらしい

しおりを挟む
あの後も、公爵家御一家と当たり障りなくお話して、公爵さんから困ったことがあればいつでも訪ねて来て良いとお言葉を貰った。

権力者のツテゲットだぜ!

挨拶もそこそこに、素晴らしいおもてなしもされ、褒美も貰え、大満足で公爵家からそろそろお暇しようとする。

玄関まで見送りをしてもらい、恐縮しつつレーガンさんにウッズさんから借りた金貨を渡してもらうようお願いした。

直接返したかったが、任務に出ていていないと言われたので、仕方ない。

来たとき同様、馬車を用意してくれており、街まで送ってもらう。

「何から何までありがとうございました。」

「いやいや、これくらい何てことはない。
また、遊びに来てくれても構わない。」

「ぜひ、また来てください。」

公爵の後に、女神が微笑みながら言った。
はぁ、美しい………

「はい。ぜひ。
今日は、ありがとうございました。」

少しでも、かっこいい男に見えるように、
イケメン対応を心掛ける。キリッ!

ケツが痛くなる馬車に乗り込み、動き出したときにスマホをみる。
貰った金貨2000枚をスマホに入れる。
すると、インベントリに入らず、\マークアプリ︵金庫アプリと呼ぼう︶に入っていた。

なんて便利な!

これでネットスーパーで買えるかな
お金、心許なかったから試せへんかったけど……
早速、宿で試してみよ!
楽しみやなぁ~ワクワク

「セト様、街に着きましたが、どうされますか?
宿までお送りもできますが」

「あ、ここで大丈夫です。
ここに来たばかりなので、色々みて周りたいですし」

「承知致しました。」

公爵家から街までは30分程だった。
案外近いな
宿は遠かったんやな

とか、思ったがマップを見る限りそんなに遠くなかった。
馬車で通ろうとすると、道幅的に、遠回りになるだけやった。

なるほどね

馭者の人とバイバイしたあと、街を見て歩く。
串焼きとか、屋台が色々出ている広場にきた。
美味そうな匂い……

1個だけ……

「おばちゃん!1本ちょーだい」

「はいよ!銅貨3枚よ」

牛肉みたいな串焼きを貰い、お金を渡す。

すぐ近くに座って食べれるスペースがあり、そこで串焼きを食べる事にした。

一口食べる………味薄っす

胡椒足らへんやん。
ペッパーくん……

ネットスーパーの調味料を探す

ペッパーくん………

…あ、あった。

︵ポチっ︶

購入ボタンを押すと胡椒が、目の前に出てきた。
慌てて周りを見る

よかった!誰も見てへんかった!
あっぶなぁ~めっちゃ無意識やったわ!
これからは気をつけなアカンな

串焼きに胡椒をかけて、一口

うっまぁ~コレよ!
何か炭酸欲しいなぁ。

|||はっ!

無意識にスマホに手に掛けていた。
これ以上は、宿に戻ってからやな

そういえば、飯ってインベントリ入れれんのかな?

「……やってみよ~」

串焼き屋台に戻り、追加で5本頼むと
おばちゃんが「気に入ったのかい?」と笑い、
オマケしてくれた。

「おおきに」

紙袋にまとめて入れてくれ、受け取る。
そのまま、誰も見てないことを確認してから串焼きをインベントリに入れる。

|||入った!

スマホを確認しても、ちゃんと入っていた。

インベントリ
    ムコの実      ×15
    チシャの実     ×30
    ククリの実     ×25
    ヤブカ草      ×20
    ヨモギ草      ×35
    ブラッディー・ベア ×1
    ホーンボアの串焼き ×5

………ホーンボアってなんぞ?

美味しかったからええか!

その後も街をぶらぶら見て、欲しい物を購入してみたり︵ほとんど食いもん︶して、満足した俺はマップを確認する。

「さて、そろそろ宿に戻ろか!」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

異世界で魔法が使えない少女は怪力でゴリ押しします!

ninjin
ファンタジー
病弱だった少女は14歳の若さで命を失ってしまった・・・かに思えたが、実は異世界に転移していた。異世界に転移した少女は病弱だった頃になりたかった元気な体を手に入れた。しかし、異世界に転移して手いれた体は想像以上に頑丈で怪力だった。魔法が全ての異世界で、魔法が使えない少女は頑丈な体と超絶な怪力で無双する。

優の異世界ごはん日記

風待 結
ファンタジー
月森優はちょっと料理が得意な普通の高校生。 ある日、帰り道で謎の光に包まれて見知らぬ森に転移してしまう。 未知の世界で飢えと恐怖に直面した優は、弓使いの少女・リナと出会う。 彼女の導きで村へ向かう道中、優は「料理のスキル」がこの世界でも通用すると気づく。 モンスターの肉や珍しい食材を使い、異世界で新たな居場所を作る冒険が始まる。

異世界転生おじさんは最強とハーレムを極める

自ら
ファンタジー
定年を半年後に控えた凡庸なサラリーマン、佐藤健一(50歳)は、不慮の交通事故で人生を終える。目覚めた先で出会ったのは、自分の魂をトラックの前に落としたというミスをした女神リナリア。 その「お詫び」として、健一は剣と魔法の異世界へと30代後半の肉体で転生することになる。チート能力の選択を迫られ、彼はあらゆる経験から無限に成長できる**【無限成長(アンリミテッド・グロース)】**を選び取る。 異世界で早速遭遇したゴブリンを一撃で倒し、チート能力を実感した健一は、くたびれた人生を捨て、最強のセカンドライフを謳歌することを決意する。 定年間際のおじさんが、女神の気まぐれチートで異世界最強への道を歩み始める、転生ファンタジーの開幕。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

男女比1対5000世界で俺はどうすれバインダー…

アルファカッター
ファンタジー
ひょんな事から男女比1対5000の世界に移動した学生の忠野タケル。 そこで生活していく内に色々なトラブルや問題に巻き込まれながら生活していくものがたりである!

高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません

下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。 横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。 偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。 すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。 兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。 この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。 しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。

クラス転移したら種族が変化してたけどとりあえず生きる

あっとさん
ファンタジー
16歳になったばかりの高校2年の主人公。 でも、主人公は昔から体が弱くなかなか学校に通えなかった。 でも学校には、行っても俺に声をかけてくれる親友はいた。 その日も体の調子が良くなり、親友と久しぶりの学校に行きHRが終わり先生が出ていったとき、クラスが眩しい光に包まれた。 そして僕は一人、違う場所に飛ばされいた。

処理中です...