【完結】モブなのに最強?

らんか

文字の大きさ
上 下
31 / 43

31

しおりを挟む
 ダミアン達は王都に帰還後、すぐに陛下にリセラの力の発現について、詳細を伝えた。
 そしてリセラは陛下の指示のもと、教会にて聖なる力の一つである治癒魔法を発動し、確認出来た事で正式に聖女と認定を受けた。 
 
 聖女の出現は300年以来ということもあり、王都はお祝いムードで沸いていた。
 聖女歓迎パレードも催され、一目聖女を見ようと各地域から王都に人々が押し寄せ、大層な賑わいだ。聖女グッズもすぐに売り出され、誰もが聖女誕生を祝った。

 しかし学園では、リセラが聖女であるということに戸惑いを見せる者、リセラの今までの行動を気にせず媚びる者など様々だ。

 そんな中、ダミアン始めオルガやミゼルは、いかにも自分達の功績であるかのように、鼻高々とした振る舞いでリセラに付き従っていた。

 学園に復帰していたミーシャは、遠目でその様子を眺め、これで自分は表に出ることがないと安心していた。

 (だけど、やり方が気に入らないのよね。
 絶対あのヒロイン、聖なる力を発現する為にわざと魔物のいるところにいって、オルガが襲われるように仕向けたはず。
 ユーリ様がヒロインを狙わないからって、自作自演するなんて、本当に逆ザマァされる小説のお花畑ヒロインそのものじゃない)
 
 前回の野外演習の時に出現したマンティコアも実は、ヒロインがゲーム知識を駆使して変態魔物収集家に近づき、闇ギルドから買い付ける際に安全なルートであると嘘の情報を伝えて、演習で使う森の中を運搬に使わせて、わざと檻から逃げ出せるように細工したのだろう。
 影を使った使い魔に調べさせ、ヒロインが変態魔物収集家に近づいていたことを知った時、一連の流れを確信した。
 しかし、いまだにその変態魔物収集家は捕まっておらず、リセラとの繋がりも判明していない。
 リセラが聖女になった今となっては、もうあの変態魔物収集家が見つかったとしても、リセラとの繋がりは信じてもらえないか、闇に葬られるかになるだろう。
 ヒロインに聖なる力が出現することを願っていたはずだったのに、なにか釈然としないミーシャであった。

 
 その頃、リセラは浮かれていた。
 今日は聖女誕生を祝って、王宮で舞踏会が開かれる。主賓であるリセラは、贅を凝らしたドレスをダミアンからプレゼントされ、ミゼルやオルガからも、宝石をふんだんに使用したアクセサリーや、ショールなど身に着ける物が贈られ、それらをつけて舞踏会に参加することにした。

 本当はシオンにパートナーになってもらいたかったが、シオンに自分では役不足だと断られてしまい、パートナーに立候補してきたダミアンと共に参加するのは不本意ではあったが、それでも今までにない厚遇にリセラは満足していた。

 (シオン様とはまだ親しくなれてないけど、これから少しずつお近づきになれば大丈夫よね。なんたって私は聖女。国を守る象徴ですもの。シオン様も私の存在の重要性に気づいて、きっと私を大切に思うはず。
 あ、もしかして、パートナーを断ったのは、本当に自分では恐れ多いとか思ったからかしら? だったら気にしないで大丈夫だと教えてあげなきゃね)

 リセラはそんな事を思いながら、ダミアンと共に舞踏会の会場となる大広間に入って行った。
 
 大広間は煌めく豪華なシャンデリアが眩しく、色とりどりのドレスを着こなした貴婦人たちや、紳士たちで溢れかえっていた。
 
 会場入りしたリセラとダミアンに一斉に視線が注がれ、リセラは一気に緊張するが、ダミアンが優しく
 「僕が支えるから大丈夫だよ」
と言ってくれたおかげで、何とか気を取り直す事が出来たようだ。
 
 最後に陛下と王妃様が入場した。
 陛下が舞踏会開幕の挨拶と共に、300年ぶりに聖女に認定されたリセラを、みんなの前で紹介する。

 「では、ダミアンとリセラ嬢に、最初のダンスを披露してもらおう」
 
 陛下の言葉を皮切りに、広場の中央までリセラとダミアンが移動して、ダンスを披露した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,284pt お気に入り:1,570

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:45

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:5,429

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,191pt お気に入り:6,132

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,538pt お気に入り:35,286

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,356pt お気に入り:107

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,671pt お気に入り:11,875

【完結済み】婚約破棄致しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:8,508

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

処理中です...