上 下
41 / 95
刻まれた記憶

14

しおりを挟む
「ああ。死んでしまえばいい。メアリーじゃないお前なんて、俺は愛していないからな」

「ひどい人!ママの言った通り、死んでしまえばいいんだわ」
 少女は近くにあった尖った石を取り上げて、父親に向かっていく。

 しかし、か弱い腕でかなうはずはなく、あっという間に弾き飛ばされてしまう。
 そして少女を抱えると崖の際にまで運んで行く。

「どうだ、メアリー。お前の復讐はこれで終わりだ」

 その時、暗闇に隠れていたサムが石を振りかざした。
 頭を抱えて倒れこむリチャード。
 メリサの手を握ると、少年は安全な木陰にいるように指示した。

「どこへ行ってしまうの、サム?ねえ、ダメ。行っちゃダメ!」

 少年は無言のまま、再び崖に戻って行く。やがて鈍い水しぶきの音がした…。

 読み終わった光子は、頭が真っ白になっていた。
父、源治がリチャードで、私がメリサだったとしたら…。
 湖畔で起きた父の自殺が、第三者に殺されていたとしたら…。

 私はそれを全て目撃していたとしたら…。

「いままでメアリー役だった大門さんは、今度は娘メリサ役で再登場します。麗子は仮面の女役です。それではさっそく読み合わせをしましょう」

 登は一同が本から顔を上げるのを待ってから言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,621pt お気に入り:2,878

【完結】伯爵令嬢はハンサム公爵の騎士団長に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:40

いつもあなたのそばに……世話好き公爵に王女様は癒されて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:10

処理中です...