紬ちゃんの青春日記

タカユキ

文字の大きさ
上 下
8 / 16

ホワイトデーの1日

しおりを挟む
なんで私ここにいるんだろ?  

紬ちゃん、私明君とホワイトデーに色々周るんだけど、紬ちゃんも一緒に来て。

「はい?」

なんで? 私行かないけど。2人で勝手に行け。

「やったー。ありがとう紬ちゃん。」
泉ちゃんが、私の手を取り上下に振った。


「ちゃうわ! はい! じゃなくてはい? だからね。なんでって事。」

「明君来てくれるって。」
少し離れた、明君に言った。

いや待てよ。話聞けって。

「行くなんて言ってないから。」

「紬一緒に来て欲しい。泉から聞いたよ、この前映画館で色々あって、それから気まずい関係なったんだって? 関係修復しよう。」
明君が両手を合わせて頼み込んでる。

おーい、どう言う事すか? それはあなたと泉ちゃんが付き合うって事で、多少揉めただけで、最後はちゃんと関係修復したような?

「あの勘違いしてるよ、2人とも。私は別にもう気にしてないし。」

正直明君には、未練がある。でも死ぬほど好きだったわけじゃない。
あくまでクールで、反面優しくてかっこいい明君に、尊敬を抱いていた。尊敬から好きになったけど、私と明君に深い繋がりっていうのはない。


「紬ちゃん優しいからそう言うけど、私はもっと、紬ちゃんと仲良くなりたいの。気にしてないって言うけど、あれ以来あんまり話さなくなったよね? 私達。」

悲しそうな表情で彼女は、俯く。

それは…確かに。でもそれは、2人の仲を邪魔しないようにしてるだけで…他意はないよ。

「俺からも頼む。彼氏としては、友達が関係悪化しちゃうのは、嫌なんだ。」


拒否出来ず…そうして今に至る。

今カフェで、アイスを頼んだ。まぁ今日は、少し暑いからね。

「明くーん、アーン」
泉ちゃんがスプーンでアイスを掬い、彼氏に食べさせた。

「美味しい~。ありがとう泉。」
明君がお礼を言う。

「良いの。じゃあ~次に私に食べさせて?」
彼女が笑顔を彼氏に見せて、口を開ける。
まさにラブラブを私は見せつけられている。

クソが…こんなもん見せんじゃねーよ。
でも…泉ちゃんの表情を見ると恐ろしくなる。彼氏に微笑んではいるが、目がまったく笑っていない。

こぇぇな。なんつー女よ。
私はブルっと体を震わせた。

そんな泉ちゃんの様子をガン見していて、目が合ってしまった。

やば、見てたの気がつかれた。

すると泉ちゃんが、私に笑顔を向けた。目が…笑っている。

おまえっ、どんだけ私が好きなんだよ。やはり明君狙いじゃなくて、私を釣る為に明君は餌付けなんじゃと勘ぐる。

私はその笑顔に、苦笑いで答えた。

「む~紬ちゃん、不快な顔してるぅ。笑って? 紬ちゃんの笑顔見たいな。」
残念そうな表情それはまるで、犬がお預けを食らった様な、なんとも言えない雰囲気を漂わせていた。

「はは~さては、俺たちのラブラブなの見て、自分もしたいって感じじゃない? 紬は彼氏作らないの?」
明君の無神経な言葉に苛立ちを覚えた。

いや~あなたに恋してましたんで、それは私の心を抉るんだけど。

「明君、紬ちゃんは、彼氏作らないとかじゃないの! 相応しい人が学校にいないから、作る気も起きないの。」

泉ちゃんが急に明君を叱る様に言った。どしたどした? 私は戸惑いを覚えた。

「悪い、そうだな。泉の言う通りかもしれないな。」
ちょっと引き気味に明君が頬を膨らませて、目を泳がせた。

「本当だよ。紬ちゃんなら、彼氏なんて作ろうと思えばすぐだよ? 釣り合う人が…でも明君なら釣り合うね。それぐらい明君は、素敵だから、フフ。」

「なんだよ。参ったな。泉は、変な事言うなよ~。」

「満更でもない癖に~。」
泉ちゃんが肩で明君を突いた。

2人だけの世界入りやがって。何を見せられるんだ私は。はぁ~泣きそう…帰りたい。

「そうだ…紬俺たち2人からの、ホワイトデーのプレゼント。」

「2人? 私明君にしかあげてないよ?」

「ああ、そう言う意味じゃなくて、クッキーなんだけどさ、泉と2人で作ったんだ。」

ああ、そう言う事。私は明君からプレゼントを受け取りお礼を言った。

それから適当に周辺を周り、帰路につく直前泉ちゃんが耳打ちをした。

「今日は紬ちゃんとデート楽しかった。また誘って良い?」

ん? 何言ってんのこいつ。いつも変な事ばっか言うな。

「泉ちゃん、明君とデートでしょ? 私とじゃないよ?」

「明君と紬ちゃんとデートだね。」

びっくりした。これで明君って誰? とかジョーク飛ばされたら、裸足で逃げ出したわ。

「もう懲り懲りだから、正直言うと、明君とあんたのラブシーンは勘弁。だから私誘うならせめて泉ちゃんと誰か違う人にして。」

苦しい感情を彼女に伝えた。

「ごめんね、紬ちゃん。私に嫉妬してるんだね? 
分かった今度からそうするね。」

何か引っかかる言い方ね。まぁ良いか。

「おーい、2人で何話してんの? 俺仲間外れ?」

「明君のこと2人で話してたんだ。内容は女子の内緒ってことで。」

泉ちゃんが唇に人差し指を当てた。
それを聞いて、明君が恥ずかしそうに頭を掻いた。

「あー、私…財布落としたかも。飲み物買おうかなとポーチ見たら、入ってない。」
泉ちゃんが青ざめて言う。

「マジか? やっばいな。どこで落としたか心当たりある?」
明君が心配そうに聞いた。

だが、私は知っている。こいつが財布をポケットに入れてたのを…相変わらず天然だなぁ。

「ポケットに入れたでしょ? も~うあんたは。」
呆れて言葉もでないよ。やれやれ。

「あー本当だ! 紬ちゃんありがとう。私の事凄い見てくれてるんだね?」

勘違いすんな。

「はいはい、さて帰るとしますか。」

私は泉ちゃんを相手にせず、そそくさと1人帰って行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

商売女に手を出しますますー油断してたら年末ー油断してたらー新年

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

異世界は猫がいっぱい!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

CE〜クラシックエンジニアと臨床工学技士〜

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

自分の体の使い方

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

契約妃は隠れた魔法使い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:90

婚約者に子供ができたようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

めぐるゆき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

最愛を亡くした男は今度こそその手を離さない

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:148

婚約破棄された私の恋物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...