上 下
3 / 5

生き残れたら……

しおりを挟む
「見ろ! ドラゴンがやってきたぞ!」
「逃げろ! 早く建物の中へ隠れるんだ!」
「誰かぁー! 助けてぇぇぇ!!」

 一瞬でこの場はパニックに陥り、逃げ惑う街の人々を嘲笑うかの様に、ドラゴンはその巨体を地に降ろした。

 羽ばたく羽の風圧で私の体が飛ばされそうになる。
 なんとか耐え、恐る恐るその姿を確認する。黒光りする巨大な鱗が身体を覆い尽くし、ギョロりとした大きく鋭い瞳は、目の前の私に向けられている。
 初めて見るその悍ましさに、私の体が恐怖でカタカタと震え出した。

 怖い……! でも……足が動かない……!

 ドラゴンはグルルッと唸る様な低い声を吐き、白い牙をこちらに見せた。
 まるで私に狙いを定めたかの様に……獲物を仕留める構えをはじめた。

「あ……」

 もしかしたら、私は今ここで死ぬのかもしれない。
 
 その事が頭を過った時、ドラゴンが口を大きく開いて私に襲い掛かった。
 私は目をギュッと瞑り、覚悟を決めた。
 ただ――キースの事が、心の残りだった。

「アリス!!!」

 キィンッ!! と金属が擦れ合う音が聞こえた。
 私が今一番会いたかった愛しい人の声と共に。

 ゆっくりと目を開くと、ドラゴンの牙から私を守る様に、剣を構えて攻撃を防ぐ彼の姿があった。

「キース……」

 涙交じりにその名前を呟く。
 彼は攻撃を防ぎながら、ジリジリと私が居る後方へと後ずさると、私の体を抱えてその場から大きく飛び退いた。
 キースの体はあちこちに血がついていて、返り血なのか本人の血なのかよく分からない。
 だけど、ハァハァと息を乱す彼からは、余裕なんて微塵も感じられない。

「アリス! 大丈夫か? 怪我はしていないか!?」

 そんな状態なのに、私の体を一番に心配してくれる彼の優しさが嬉しくて……。

「ええ。大丈夫よ……」

 そう呟いて涙がこぼれた。
 先程まで感じていた死への恐怖。もう会えないと思っていた大好きな彼と会えた喜び。
 そんな感情が交じり合う涙を、キースは血が付いていない指先で拭ってくれた。

 再び襲いかかってくるドラゴンの爪を、私を抱き抱えたままかわすと、キースは私を連れて走り、離れた場所にある建物の陰に身を隠した、

「アリス、助けに来るのが遅くなってすまない。怖い思いをさせてしまったな」
「ううん。助けに来てくれてありがとう」

 そんな会話のやり取りをして、少し安心した様にキースは小さく息を吐いた。そして再びキリッと表情を引き締め、遠くで暴れているドラゴンを睨み付けた。

「アリスはここで隠れているんだ。俺はアイツをなんとかする」
「キース……」

 行かないで。そう言いたい。
 だけど、彼はきっと行くのだろう。
 人一倍正義感が強くて、真面目な彼だから。そんな彼だからこそ、私は好きになったのだから。

「アリス」

 気落ちする私を気遣う様に、キースはいつもより優しい声で私の名前を呼んだ。

「もし、俺がこの戦いで生き残れたら……結婚してくれないか?」

 ……なんでそれを今、言っちゃうのかなぁ。

「もう……いつも言ってるでしょ……?」
「ああ、そうだな。今は言ってはいけないんだったな」

 そう言ってキースは切なげに笑い、

「じゃあ、行ってくるよ」

 表情に影を落とし、抱き抱えていた私を地に降ろすと、哀愁漂う背中をこちらに向けて走り去っていった。
 その背中を、私はいつまでも見つめていた。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,853pt お気に入り:925

【完結】政略結婚はお断り致します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,051

聖女ロボットが完成したので、人間の聖女はもう必要ないそうです【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:215

処理中です...