新☆何でも屋

みのる

文字の大きさ
8 / 99

パーカーの兄ちゃん

しおりを挟む
とある暖かい日…新☆何でも屋店頭で店主中村と奥さん、更に旧・店主とその奥さんでとらを囲むように輪になり議論を繰り広げていた。

中村奥さんがまず第一声を放った。
『とら(※実はメス)……なんだかお腹が少し、大きくなったような気がするの……』
たまを撫でながら旧・店主奥さんも続く。
『もしかして………‼………かい?』
新旧店主も声を揃えて話に混ざる。
『『で……やはり……相手は???』』
その場にいた者の視線がたまに集中した。
たま(※そしてまさかのオス)は(無論悪びれる様子も無く)
『にゃあーん♪』
と一声鳴いた。

……ガラガラガラッ‼‼と何時もの音と共にお客さんの入店。
『『『『いらっしゃい!』』』』
店の者4人から一斉に声をかけられ、ややビビるひとりの男。
パーカーにジャージという動きやすそうな姿である。
店内をしきりに見回す男に店主中村が訊ねる。
『兄ちゃん、何が要るんだい?』

パーカーの兄ちゃんはそれは!低い声で店主中村がかろうじて聞き取れるようなボリュームで呟いた。
「タコ焼き……」
『タコ焼きだな!よし、お待ちどうさん‼』
威勢良く店の奥から何時もの手段で出来たてのタコ焼きを取り出し、パーカーの兄ちゃんに差し出す。
『300円だ!(で、妥当な値段だよなぁ……?)』

ーその頃、そのタコ焼きを取り扱っていた場所では…ー
タンクトップに半ズボンな男が、突然に姿を消した1つのタコ焼きについて職員に物申しているところだった。
「今………自分の目の前で……タコ焼きが1パック…忽然と消えたんだ…!」
パーカーの兄ちゃんよりも更に聞き取りづらいボリュームで。
『まぁ…消えるなんて事はないだろうけど…無くなってしまったモノは仕方ないから…もう1つ作ります!』
(元々厳しいけども)仕事になれば性格が一変する職員が後1パック分のタコ焼き生地を取り急ぎ用意をする。

(因みに、此処のタコ焼きは1つ200円ですよ?店主中村。)

ー一方何でも屋にてー
タコ焼きをもぐもぐしながら、更にそのパーカーの兄ちゃんは呟く。
「タコ焼き……具材……」(てか…美味い…)
そこで新☆何でも屋の奥さんは気がついた。そして口数が極度に少ないパーカーの兄ちゃんに助け舟を出す。
『アナタ…このパーカーのお兄さんは、タコ焼きを買いに来たのではなさそうよ。タコ焼きの…具材が欲しいみたい…』(この兄ちゃんとの会話には「通訳」が必要らしい)

そこでその兄ちゃんも、
「タコ焼き…具材…いろいろ…」
とことばを付け足してくる。
更に中村奥さんは閃いた。
『このお兄さんは、おそらく…タコ焼きの中身の具材をいろいろ揃えて…なにかをしたいのだと思うの!(分かんないけど)』
すると兄ちゃんは中村奥さんに黙ってジャパニーズ・マネー・ユキチを10枚程差し出した。
『まぁ…っ!そんなに…?』(通訳のお礼であろうか?)
※もちろん、そんなこたァ無い。


……その後……新☆何でも屋からおっきなダンボール箱1つずつを重たそうに抱えたパーカーの兄ちゃんとひとりの男が出て行く姿が確認された。
(パーカーの兄ちゃんの通訳からヘルプしてくれたらどんだけ良かったか…)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ヘンタイ好きシリーズ・女子高校生ミコ

hosimure
恋愛
わたしには友達にも親にも言えない秘密があります…。 それは彼氏のこと。 3年前から付き合っている彼氏は実は、ヘンタイなんです!

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...