上 下
31 / 71

プチプチ小説~クリスマス会だよ!タラコ唇さん~

しおりを挟む
ちゃんちゃんちゃあ~ん  ちゃんちゃんちゃあ~ん  ちゃんちゃんちゃあ~ん  ちゃ~ちゃちゃあ~ん♪♪

皆『ソワソワ、ソワソワ(とにかく!落ち着かないご様子)』

皆様、本日はクリスマスです✩

職『皆さん、隣の部屋へどうぞーーー』

皆『ゾロゾロ、ゾロゾロ』

なんと、タラコがトップ♡(なんか入口の近くにいたもので)

職『皆さん、まずはお食事をお楽しみください♪』

本日の御献立はクリームシチュー♪

食事当番職『厚切りベーコンに、カブをトロトロに煮込んでみました!』

タ『ウマーーー✩(ホンワァ)』

シチューをいただきながら、ふとタラコ唇さんは思いました。

タ(付属のロールパンにシチューを浸して食らいてぇな)

けども特に周りを確認する事もなく、なんとなぁくチキンタラコはそれを実行する事は出来ませんでした。

タ(フライチキンあるけんども!いつもコレ食らう時間はオラには残されてないんだよなぁ)

というワケで。

タ『職員殿!そのロールパンの入ってた空き袋ください‼️』

職『なんならラップもありますよ?』

タ『んだらばラップください!』

チキンのお持ち帰りは毎年恒例♡

タ(だってチキン食らってたらば「例のアレ」の時間に間に合わねぇんだもの)

読「「『例のアレ』の時間てなぁにーーー?」」

フフフのふ、それはね···


職『皆さん始めますよー、34番!』

ぷちっ。

タ「よしよし、あったでーーー(ぐふふふ)」

皆様配られたカードに集中。
今年も絶賛開催、ビンゴ大会です。

J『ビンゴーーー!』

ヒ『ビンゴですー』

タ(おや、おやぁ?(謎))

今年はなかなかアガらないねぇ、タラコ唇さん。

タ(お、)

タ『リー···』
夢『ビンゴーーー』

アカァン!オラのリーチ声がかき消されたやぁん‼️(大絶叫)

そして更なるリーチ声も、

タ『リー···』
ソ『あ、リーチぃ!』

見事に空気に溶け込みました。(哀)

そして遂にこの時が⁉️

タ『ビンゴーーー』
オ「ビンゴ···」

おや?

職『あらぁ、ジャンケンやねぇ』

タ『あい!最初はグー···』

じゃあんけぇん、、、

ホイ!

タ『勝ったーーー(喜)』

職『タラコ唇さんには某海外雑貨屋さんのオヤツtimeセットーーー♡』

タ『おぉ!なんとでっかい···アリガトゴザマス‼️』

今年も(もうすぐ終わるけども)大吉かな?





···の中身。



盛りだくさん✩


(オマケ)

「きのう収穫しました♡欲しい方はお持ち帰りください」

タ『おはようございます···‼️(無限見)』

タ『職員殿!このおダイコンいただいてもイィのですか⁉️(荒い鼻息)』

職『あぁ、早い者勝ちですよーーー』

タ『根元と上の方と両方あるのとあるなぁ♪どれにしようかなぁ?(悩)』

職『根元は味噌汁とかで上の方は煮物とかに良いですね』

タ『よぉぉぉおおおし!両方ある方いただきます!ありがとうございます✩』

職『いえいえ』

ちょっこしお得な気分🎶


(更に!オマケ)
またしでかしてくれました!タ母親。



肉の周囲を彩りたかったのでしょうな···
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忍者同心 服部文蔵

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:4

蘭癖高家

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

インターセプト

青春 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

劉備が勝つ三国志

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:1

富嶽を駆けよ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:3

貸本屋の坊ちゃんには裏の顔がある。~魂の蟲編~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

勇者と3人の英雄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:0

処理中です...