上 下
5 / 36

5話 こんな素敵な男性だったとは!

しおりを挟む
これからはララ様の下着を身につけるのか……

違和感しかない。でも仕方なし。新しく下着を買う余裕はないから。

なので彼女の自宅へ向かっている。しかし、今日は一日中ノーブラで過ごしてヒヤヒヤもんだった。歩くたびにこれ見よがしに揺れまくる胸は、何か別の生き物を飼ってるみたいだ。

私の“ララ化”はどこが終着点なのだろう?

『この肉体に馴染んで何となく分かってきたわ』
『……ララ様、心を勝手に読まないでください』
『大事なことだからね。でも、身体の主人はわたくしに変わりないけど、自我は花のままのようね。思ったより脳神経細胞の遺伝子が頑固で強いみたい』
『えっ、そうなのですか?では、“綾坂花”として今後も生きていけると?』
『多分ね。だけど美しい肉体や顔付きの半分以上は私に似てくるわ。良かったわねー』

それは嫌味ですか?まぁ、あなたのご尊顔をまだ拝見してないですけど。

『美しく変貌を遂げたら絵梨花に仕返ししましょう!』
『えっ、いやそれは……ど、どうやって?』
『美しいのは武器よ。ま、わたくしに任せなさい』
『はぁ』

頼もしくもあり不安でもある心境だ。でも、ちょっぴり嬉しくも思う。誰かが味方になってくれるのは勇気が出るというもの。決して孤独ではない。それに私は外見こそ変態していくが中身までは変わらないようだ。意識の中でもう一つの存在が大きく影響してるけど──

『ところで先程連絡した弟様ってあの御方ですか?』
『ええ、花より一つ年下よ。仲良くしてね』
『は、はい』

好青年がララ様のお住まいと思われる高層マンションの前で立っていたが、周りが物々しい。パトカーが並んでるし、警官が出入りして異様な雰囲気を漂わせている。

『やっぱり入れないかな……』
『あの、これは一体?』
『実はわたくし、殺されたんだよねー』
『ええーーっ!?』

ま、まぁ死んだのは確かだけど殺されたって?私はてっきり事故か病気かなって想像してたから。で、で……なんで殺されるの???

『あの、これからララ様の友人と称して弟様にお会いするので、もう少し情報を入れてください』

彼を前にして立ち止まってしまった。単に部屋を開けてもらって下着を持って帰るお使いでは済まない気がするのだ。

『わたくしは風俗嬢。箱ヘルのね。ランカーだったから多くの太客がいたけど、特にしつこかった男に殺されたんだ。店の近くでね。だからこのマンションは殺人現場じゃないの。ちなみに弟は詳しく知らないから。──以上、健闘を祈る』

い、いやいや待ってください。専門用語があって処理しきれない。箱ヘルって何ですか?ランカーとは……?

その場で固まってしまった私に弟様が怪訝そうな素振りで歩み寄って来た。もう待ったなしです。

「あのぉ、綾坂さんですか?」
「は、はい。綾坂花です」

間近で見ると目鼻立ちの整った超美形の男性だった。まさに眉目秀麗びもくしゅうれいとはこういう男性を指すのだろう。そして何よりもスラーっとした身長に程よく鍛えられた筋肉が、ワイシャツから薄らと浮き上がりセクシーさを感じさせる。
私は人生において、これほどの美しい御方と接したことはなかった。

「えっと……この度はお悔やみ申し上げます」

ぺこりと頭を下げた。彼も一礼した後に何故か私の顔を凝視する。こんな美男子に見つめられると戸惑います。

「もしかして外注課の……あ、失礼。勤め先で同姓同名の人がいるから、つい」

はい?会社の?あなたのこと存じませんよ?

「外注課の綾坂は私でございますが?」
「ああー、やっぱりそうなんだ。メールのやり取りしてる生産管理部の伊集院翔です」
「あ……」

そのお名前、覚えがある。業務メールで事務的なものだけど、最近よくやり取りしてるわ。それがこんな素敵な男性だったとは!

運命の出逢いが訪れたのかもしれない。私は柄にもなく、そう期待してしまったのだ。




しおりを挟む

処理中です...