寡黙な消防士でも恋はする

晴 菜葉

文字の大きさ
上 下
62 / 85
続編 愛くらい語らせろ

36

しおりを挟む
「で、四ノ宮さんの知り合いも『光円教』に深入りしてるって?」
 コーヒーを一口含むなりカップをテーブルに戻すと、日浦は目つきを尖らせる。
 ミイは目線を逸らした。
「協力を仰ぐんだから、隠し事はなしだ」
 尤もな意見。
 それでもミイは逡巡し、視線を彷徨わせる。口紅を塗りたくった唇はかさかさに乾燥し、覗いた舌が下唇を舐めた。
 日浦は視線で射抜く。まさに獲物に照準を合わせたライオンそのもの。  
 隣に座る俺まで、じっとりと首筋に汗が浮かんだ。
「実は元生徒がこの宗教団体に引き込まれたみたいなの」
 誤魔化すのは無理だと判断し、ミイは生唾を飲むと、溜め息と共に言葉を吐き出した。
「名前は」
 日浦は促す。
刈谷理人かりやまさと
「幾つ?」
「二十歳」
「若いな」
 斜め後ろで勧誘されている男といい、宗教団体のターゲットは若者に絞っているのか?
「若いから。若さで突っ走ってるから」
 ミイは下唇を噛んで俯いた。
「で、何か怪しい動きをしてるって?」
 日浦に代わって、俺が問い詰める。
「まだよ」
 ミイは静かに首を横に振った。
「は?」
 つい、声が漏れてしまう。
 おい、おい、おい、おい。ちょっと待て。
 思わずテーブルに両手をつき、椅子から尻を浮かせて体を前に押し出した。顔と顔との距離が縮まる。
「お前はなあ。まだ何の動きもないのに。早とちりかよ」
「ち、違う」
 ムキになり、ミイは拳でテーブルを叩く。がちゃん、とカップが受け皿からずれる。
「最悪の事態になる前に、助けたいのよ」
 ミイの目元は怒りを孕んで真っ赤になり、ふわりと柔らかな羽を想起させていたものは、少しも残っていない。むしろギャルとしてハメを外していた頃の雰囲気に近い。
 どっちかと言うと、俺のよく知る「ミイちゃん」だ。
「その様子だと、何を仕出かすか大体予想はついているんだな」
 日浦は表情一つ変えず、コーヒーに口をつけた。
 再びミイは俯く。
 それが答えだ。
「刈谷理人は、何するつもりなんだ?」
「それは……」
「言えないってか?」
 俺の問いかけに、ミイは俯いたきりだ。小刻みに肩を震わせて、必要以上に筋肉を強張らせている。注文したコーヒーには一口もつけない。
「……」
「……」
「……」
 空気、重いな。
 俺達のテーブルだけ、消音ボタンが押されたように、衣擦れさえせず、静まり返っている。
 異様だろうが、そんなこと誰も気にしちゃいない。店内の客は、俺らなんて空気の一部だ。みんな好き勝手に自分らのおしゃべりに夢中になっている。
「殺人よ」
 不意にミイが声のトーンを三つばかり落とした。
「え?」
 空耳か?
 物騒な言葉が飛び出したぞ。
 まさか、と反論しようとするが、俺の声は喉元で詰まったきり出てこない。
 微かに触れた日浦の肩がびくりと小さく揺れたのが、俺にまで伝染したからだ。


 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:140

【完結】シンデレラの姉は眠れる森の騎士と偽装結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:369

その結婚、喜んでお引き受けいたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,208

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:2,625

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:3,014

騎士団長の象さん事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:577

【完結】恋愛小説家アリアの大好きな彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:57

処理中です...