上 下
90 / 91
未来の息子が生まれましたが、

25

しおりを挟む
「私、歴代最高魔導士で、塔の組合長マスターで…、多分このグラン国で一番必要とされているかもしれないエイデンが好き。」
「…。」
「…才能に驕らず努力を重ねて、歴代最高魔導士っていう称号おもりを自分からつかみ取って…、自分よりも弱い魔導士の生存率を上げるためにって、塔の組合長マスターっていう役職せきにんを背負い込んで…、不器用にも地道に魔導士ひとびとを、グラン国を守ろうとする、そんなエイデンが大好き。」

 きっと深く関わらなければ知らなかった彼の一途で努力家な所。
 普段文句を言っても絶対必要な時は彼は現場に駆け付ける。どんなに疲労してても、どんなに忙しくても、絶対に仲間を見捨てない。合理主義な癖に感情的。

「…エイデンがその負担を周りに感じさせずに力強く立ってるから、私だって強くありたいと思うんだ。…私ってばまだまだ未熟だから、これからも今回みたいに私とエイデンは不釣り合いだって言われることがあると思うの。…でもね、周りからなんて言われようと絶対エイデンには後悔させない。だから、――…あなたの立派な魔導士人生、私にも一緒に歩ませて?」
「…っ、」




 もちろん、エイデンが魔導士として動けなくなったとしても側にいる。でも、そう言うことではないのだ。
 魔導士の名家に生まれ、当たり前のように魔導士になるように育てられてた彼は根っからの魔導士。彼にとって魔導士であることが全て。
 魔導師としての誇りを持って生き、そして朽ちることを厭わない『魔導士として生きるエイデン』をひっくるめて愛してしまった。
 だから彼が仕事で忙しく、家になかなか帰ってこれなかろうが、家庭のことに携わることが出来無かろうが、問題ない。無理はしないでほしいが、それが彼のやりたいことなら笑顔を向けて送り出そう。心配ぐらいさせてほしいが、危険な場所でも背中を押してほしいなら遠慮なく押すし、疲れたなら止り木になろう。
 …きっとわがままな彼は魔導士としての自分も、父親で夫としての自分も完璧にこなしたいと思うんだろうけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,480pt お気に入り:3,357

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,135pt お気に入り:869

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,603pt お気に入り:3,614

【R18】堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,706pt お気に入り:282

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,942pt お気に入り:1,078

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,950pt お気に入り:2,153

処理中です...