上 下
19 / 177
第二章 奴隷編

第19話 ダニク 苦行の果てに。

しおりを挟む
次の夜からも、何度か俺は奴隷長屋を抜け出した。
教会の様子を見張っていたのだ。

敵の情報を持たずに本拠地へ乗り込む訳にはいかなかったので、何日間か教会周囲に身を潜め、様子を伺っていた。

 何日目かの夜、ダニクと思わしき人影が、教会内に入るのを確認した。

教会の正面は、番兵が居て教会内には入れそうもなかった。

教会の裏手に回ると、高さ3メートルくらいの塀があったので、俺は、跳躍してその塀に飛び乗った。

 俺の身体能力は、他のスキルと同様、月エネルギーの影響で驚異的な向上を見せていた。

今ならたぶん100メートルを7秒位で走れるし、4~5メートルはジャンプできると思う。

(これじゃ、本物のオオカミだな。)

心の中で呟いた。
裏庭に降り立ち周囲を探ると、建物の裏側に勝手口があった。

勝手口の扉は、施錠されていたが、変形スキルで開錠し、建物の中に侵入することが出来た。

厨房を抜けて聞き耳を立てながら、慎重に建物内を移動した。

運動能力が向上すると共に、聴力も向上していた。
普段は意識しないが、聴力に神経を集中すると、100メートル先に針が落ちた音も聴こえそうだった。

幾つかのドアを過ぎた時、一際ひときわ大きなドアのある部屋から人の話し声がした。
男の声だ。

「ヘレナ、どうだ、器は大きくなってるか?」

男の声に女が答えた。

「はい。全員、順調に育っております。特に「ヒナ」という個体の器の成長は目覚ましく、私の器よりも大きくなっています。まだまだ成長するでしょう。」

ヒナ?今、ヒナと言ったのか?

「ふむ、もう少し大きくなってから収穫するか、それとも兵士にするか、悩むところだな。」

収穫?兵士?ヒナを?

「ダニク。きゃつらの動きは?」

「聖なるグンター様。おおせのとおり、見張っておりますが、特段の動きは、ありません。昼は、教会で礼拝と語学の勉強、夜は宿で大人しくしています。」

(居た!!ダニクだ。)

「そうか、今後もしっかり、監視せよ。今日は下がって良いぞ。」

「おおせのままに。」

俺は音を立てないように、素早く、その部屋の前から姿を消した。
物陰から、見ているとダニクは部屋から出て、礼拝堂に入り礼拝を行っていた。

俺は、ダニクの行動を確認すると、教会を後にした。

ダニクは、グンターへの報告を済ませた後、礼拝堂へ行き、礼拝をしていた。

ダニクに信仰心などなかったが、グンターの「毎日の礼拝を欠かすな。」という命令に従っていたのだ。



ダニクは、ゲラン国から北東に位置するラーシャ王国の生まれだった。

幼い頃、ラーシャ王国はゲランの侵攻を受けて、故郷は廃墟となった。

家族は戦争の影響で離散し、行方知れずになってしまった。

当時8歳だったダニクは、異教徒として捉えられ、ブテラの塩田奴隷として輸送されているところだった。

「グンター様。この子供、相当な器の持ち主ですよ。」

檻の中に居たダニクを注視した女がグンターに告げた。

「ヘレナ、必要なら、お前に預けてもよいが、試してみるか?」

「はい。ありがたき幸せ。例の実験に使ってみます。だめなら器を取り出すだけのこと。」

ダニクには意味が分からなかったが、他の奴隷とは別行動で、グンターが神父をする教会へ連れてこられた。
ダニクは、教会の地下にある、牢獄へ投じられた。

「お前の名は?」

地下牢で、ヘレナと名乗る女に質問された。

「ダニク・・」

逆らえそうな雰囲気では、なかったので素直に答えた。

「ダニク。お前は、これから私の実験につきあってもらう。簡単なことだ、平民のお前の器が成長するかどうか、ということだけさ。」

「器とは何でしょう?」

「神の加護の元となる力を蓄える容器のことだよ。」

ダニクは、その時は理解できなかったが、後に、

器とは、神の加護を行使するためのエネルギーを蓄えておくことのできる容器で、誰にでも備わってはいるが、その容量は、人によって違う。

ということを知った。

「僕は、何をすれば・・」

「何もしなくて良い。ただ耐えろ。」

その日からダニクの過酷な日々が始まった。

まずは全身に古代文字の入れ墨を施された。

ダニクには判らなかったが、入れ墨の文字は全て英語だった。

日本の怪談「耳なし芳一」のように、全身くまなく。

芳一は耳だけ、お経を書き忘れていたが、ダニクの場合は、耳も、瞼も、体のあらゆる部位に英語の入れ墨が施された。

入れ墨を施すのが、どれだけ苦痛か、常人には計り知れない。

日本の古い暴力団員の間では、入れ墨の事を「我慢」と呼んでいる。
大人でも苦痛な行為を8歳の子供が受けたのだ。
それも全身くまなく。

その次に待っていたのは、苦行と言われる行為だ。

体中を鞭打たれたり、舌を釘で刺しぬかれたり、挙句には手足の指を切り取られたりした。

大怪我をしても、ヘレナがヒールで治療するので、翌日には、また苦行が再開される。
まさに地獄だった。

「どうだ、ヘレナ変化はあるか?」

「残念ながら、大きな変化はございません。古代の書のとおり、鞭打ちによる贖罪や、禁欲、断食、その他、功徳を得ると説明されている事を全て実践しているのですが・・」

ダニクは毎日、泣いて過ごした。

どうしてこんな苦しみを与えられるのか、僕はどんな罪を犯したのだろう。

(父さん、母さん、・・・・・)

何年間か、その苦しみが続くうちに、ダニクの心に変化が起きた。
苦痛による悲しみは、やがて憎しみに変化し、憎しみは大きなエネルギーとなって身体に跳ね返った。

器そのものは大きくならなかったが、一度に使用するエネルギーの量と質が、飛躍的に上がったのだ。

つまり各種スキルがレベルアップしたのだ。

常人なら、獲得することが極めて困難な、「ドレイモン」も覚えた。

ダニクは、ドレイモンを獲得することで生き永らえたのだ。

本来なら、器を人体外部に取り出す。
つまり殺されるはずだったが、魔法スキルの向上により、ダニクはグンターに認められグンターの部下になった。

グンターの命令により、無数の罪なき人々、元のダニク同様の人々を奴隷化し、ある時には殺害した。
しかし、ダニクには自己の行為を止めるすべがなかった。

幼い頃から、グンターやヘレナの奴隷にされ、苦行を受け、命令通りに人を殺すことになってから「優しさ」「喜び」「罪の意識」という人間ならば、誰でもが持つ感情をなくしていたのだ。
それでも、家族という思い出は、ダニクから消えてはいなかった。

極まれに「家族」というものが思い浮かぶ。

特に思い出そうともしてないが、何かをきっかけに、「家族」という記憶が蘇るのだ。

『家族があった。』

その事だけが、ダニクを人間であらしめていたのかもしれない。

ある日、ダニクの生まれ故郷、ラーシャに近い村へ、グンターの供で宣教活動と言う名の侵略に出かけた。

いつものように、兵士が捕まえてきた村人数人に対して、ドレイモンを施していた。

順次かけていくうちに、10歳くらいの女の子の前で、術が止まった。

「どうした。ダニクやれ。」

グンターの命令が下る。

「ダニクにいちゃん?」

「ダニクなの?」

女の子と、その隣の中年の女性から、ダニクに声がかかった。

ダニクの家族だった。

ダニクは表情を変えずにドレイモンを発動した。

「その女二人で試せ。」

グンターの命令で、ドレイモンが発動している自分の母と妹に対して

「殴り合え」

と命令した。
親子は殴り合った。
娘の意識が無くなった時にようやく
ダニクが

「止めろ」

と命令した。

「よろしいでしょうか。」

ダニクはグンターを伺う。

「まだだ。」

グンターは納得しない。

「娘を殴れ。」

殴っている母親は、娘を殴ることを止めるために、自分の舌を噛んで自殺を図ったが、ヒールで回復させられ、自殺も禁止された。

母親は倒れている娘を殴り続けた。
殴られている娘は、ぼろ雑巾のようになり、最後は目から光を失った。

「やめろ。」

ようやく地獄は終わった。
しかし、母親は発狂したようで、魂はそこに無かった。
娘は、すでに物体と化していた。

ダニクには、今の状況が良くわからなかった。

母娘が自分の家族だということは、理解している。

その家族に対して殺し合いをさせたことも理解している。
問題なのは、どうしてそんな状況になったのかだ。

ダニクは自分の右腕を見つめた。
そこには腕輪のように二重の黒い入れ墨が入っていた。

 ダニクの心から、人であることの唯一の証が消え去った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:104

絶対にHしたい彼氏VS性知識が赤ちゃんの彼氏

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

ドラゴン王の妃~異世界に王妃として召喚されてしまいました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:12

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:152

【バブみバース】吸血鬼ばぶちゃんと一緒。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1

処理中です...