Sランク冒険者の受付嬢

おすし

文字の大きさ
上 下
32 / 67
七天聖と受付嬢

おまけ

しおりを挟む

 天聖集会から数日後、ヘリオスはある島を訪れていた。島に海から上陸して北の方へと進み、目的の家に着くとノックもせずに玄関の扉を開けた。

「シュウ!久しぶりだな、上がらせてもらうぞ!」

 家主に事前に来る事を伝えていないが、ヘリオスは構わず二階へと上がっていく。そして懐かしい魔力を感じる部屋に入れば、上半身裸の渋い男性がベッドで横になっていた。

「シュウ!二日酔いはどうだ?相変わらず酒が好きだな!」

「…そういうお前さんは、相変わらず火のように暑苦しいな」

 シュウと呼ばれた男は呆れながらベッドのそばに座り、サイドテーブルにあった酒を飲み干した。
 ヘリオスは側にあった椅子に座り、ポケットからぐしゃぐしゃになって手紙を取り出して渡した。手紙の裏には、ギルドの紋章が描かれている。

「長殿から手紙だ!」

「坊やからか、懐かしいな…」

 シュウは文面に目を通しながら、上機嫌に目を細めた。そして手紙を読み終えると、部屋にある戸棚にそっと閉まった。

「闇ギルドの掃討作戦に参加したのか」

「あぁ!あの大きな屋敷を燃やすのは、心が滾る光景だった!シュウも来て参加すれば良いと思ったぞ」

「…俺は今、お前の声で頭が割れそうなくらいに痛いんだよ」

「そうなのか!」

 高笑いをするヘリオスの前で、シュウは新しい瓶を取り出して酒を流し込んだ。きっとユキノやアクアがいれば、何かしら言うのかもしれないが、ツッコミが不在の部屋は何とも言えない状況になっている。
 だがある事を思い出し、ヘリオスは笑いをやめてポンと手を打った。

「そう言えば、面白い女性に会ったぞ!」

「面白い…?具体的に頼むよ」

「ここ数年空いた木天聖を務められるような、莫大な魔力を持った強い女性だ!」

 その言葉にシュウは酒を飲むのをやめ、少し不審がるような表情を浮かべた。

「お前さんは、俺より若いのにもうボケが始まったのか?」

「何を言っている!俺は1度覚えた事は、忘れない人間だぞ!」

「じゃあ今言ったこと、もう一度言ってみな」

 ヘリオスは首を傾げながらも、言われた通りに復唱する。

「何を言っている!俺は1度ー」

「その前だ」

「ここ数年空いた木天聖を務められるような、莫大な魔力を持った強い女性だ!」

「それだよ」

 シュウはベッドから立ち上がり、シャツを着てヘリオスのおでこを指で弾いた。

「見事にボケが始まってるじゃないか」

「む?さっきから何の事を言っている?」

「それはコッチのセリフだな。木天聖がここ数年空いた事なんざ、俺の記憶にはない」

「シュウこそ何を言っている!現に今年の集会には木天聖がいなかったが、誰も疑問には思っていなかったぞ!」

「…それは本当か?」

「あぁ!」

 シュウはじっと暑苦しい男の顔を見つめたが、彼が嘘をついているようには見えなかった。見ているだけで体温が熱くなった気がして、一旦視線を外して質問を続ける。

「木天聖がいないのは、いつからだ?」

「2.3年くらい前だ!」

「お前が会った女性の名前…シルヴィアじゃないだろうな?」

「む、知っていたのか!なら、彼女が適任なのもわかるだろ!」

 嬉しそうに話すヘリオスを見て、シュウは小さくため息をついた。

「適任も何も、お嬢さんは前から木天聖だろ…」

 シュウは小さく呟いたが、ヘリオスは自分の高笑いのせいで何も聞いていなかった、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何をしたらいいのか分からないから、何でも出来る異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:32

【完結】魔王様、今度も過保護すぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:724

早見さん家の異世界姉妹飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:463

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,237pt お気に入り:574

処理中です...