好きな気持ちが隠せない

維月

文字の大きさ
5 / 14

第五話

しおりを挟む
美波ちゃんはお昼を食堂で食べることを知っていた。廊下で美波ちゃんを待った。男性看護師と歩いてくる美波ちゃんを見つけた。そして近寄ると、驚いた顔を見せて逃げようとする。
「ちょっと話できないかな?」と話しかけ
「岡田くん、だからさ」と男性看護師に遮られるのを
「はっきりさせるだけだから」と強く言う。
「お願い。もう諦めるから」見上げると、頷いて一緒に中庭まで付いてくる。

「美波ちゃん、好きです。こんな気持ち初めてで自分でも戸惑ってる。男として見てほしい。無理なら諦めるから」
何も言わずに、見つめられる。しばらくして
「前、高校の友達来てたね。やっぱり同年代の女の子との方がお似合いだったよ」と言った。何だ?と感じて
「あれは友達だよ。美波ちゃんに対するのと同じ感情は持てない」と話して
「彼氏と別れたって聞いた。オレのせいだって、さっきの看護師に言われた。ゴメン」と謝った。
「そうだね。岡田くんのせいだね」
「ホントゴメン。美波ちゃんの気持ち考えなくて。好きだから大切にしなきゃいけないのに、自分の気持ちばっかり押しつけてた。好きだから美波ちゃんがオレのこと無理なら諦める。笑ってて欲しいから」
美波ちゃんが笑って、久しぶりの笑顔に嬉しくて抱きしめたくなる。グッと堪えて
「やっぱり可愛い」と言う。
「ありがとう。10歳も違うのに、岡田くんが視界に入ってきて、何か気になって自分の気持ちに気づいちゃって、彼と別れたの。別れたのは、岡田くんを好きになっちゃったから。でも冷静に考えてないと思う。高校生と社会人なんて無理があるもん」
「無理じゃないよ。高校卒業したら働く。Bリーグから話来てて、プロ選手としてやってこうと思ってる」
「大学は?」
「行かない。親も承諾してる。美波ちゃんの気持ち聞いて、諦めるなんてしない」
困ったように笑って
「嬉しい」と言う。信じられなくて
「キスした時、泣いてたからよっぽどイヤだったのかって」
「採血中にキスされた時は、びっくりしたけど嬉しくて。でも病院ではダメだよ」と言った。
「病院ではちゃんと患者でいるから、付き合ってください」頭を下げてお願いする。
「はい」と言って笑う。抱きしめようとすると
「病院です。誰が見てるから分からないからダメ」と胸に手を当てた。
「分かりました。早く退院したいな」
「リハビリ頑張って」と言って車イスをおして、笑いあった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写はすべて架空です。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合短編集

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

処理中です...