超能力者の異世界生活

ココてる

文字の大きさ
上 下
6 / 27
1

リョウ、文字を覚える

しおりを挟む
あれから、クラリサと知り合ってから早くも一週間経った。

クラリサとは前にあったことがあるような気がするけど、クラリサは俺に全く覚えがないそうだ。

それは置いといて俺が神託を受けてから、神託の内容が国中に広まっているようだ。

その原因は、神官様が神託の内容を発表したからだ。

俺が神官様に神託を伝えた日、俺が寝てから両親と神官様が神託をどのように処理するかを話し合ったようで、誰が神託を受けたのかは発表せずに神託の内容だけ発表しようということになったそうだ。

普通、神託はなるべく発表しないように、公にならないようにするらしいが、今回は例外で今回の神託の内容は人々の心を落ち着かせる内容だらけで、発表しない手はないと判断したようだ。

たしかに、神託の内容はいいことしかないように感じてしまう。

だが、俺は神託には2つの意味があることを知っている。

このことを知っている人はこの世で神官様方だけだ。

神託に2つの意味があるとすれば、おそらくこうだ。

【この者、この世のちゅうしんにいる者なり】

これはおそらく、俺を中心として良いことも悪いことも起こるということだろう。

次に【この者、この世の王となる者なり】

これだが、王というのが大雑把すぎて絞りきれないがこの世・・・というのが怪しい。

普通、神託はハッキリ下ることはほとんどないので、今回の神託はまだわかりやすい方ならしい。

それでもまだわからない。

次は、【この者、東西南北の地にて、民を脅かす怪物を退治せしむ者なり】だが2つのうちの1つの意味は俺がいろんなところにいる魔物を倒して回るということだろう。

まあ、そのときになればもう1つの意味もわかるだろう。

次は【この者、万物の神を妻に持つ者なり】だが、これは1つしか思い浮かばない。

俺があの神様と結婚することだろうな。

もう1つの意味なんて考えられない。

もう1つの意味か、、、

これはハッキリしすぎてもう1つがあるなんてあるとは思えーーーー

「おっはよー!起きてー、ってあれ?起きてたのー?」

「おはよう。今日は早く起きちゃった。」

「むー。つまんないのー。」

おいおい、俺を起こすことに喜びを感じるなよ。

後々やばい趣味に目覚めそうだからさ。

「じゃあさ、お詫びと言ってはあれだけどチーサ丘で遊ぼうよ。」

「ほんと!?でも大丈夫なの?お勉強は?」

「大丈夫だよ。1日ぐらいやらなかったって怒られないよ。」

話は変わるが、俺は神託を受けてから平民にもかかわらず神官様に文字を教えてもらっているのだ。

普通は平民が文字を書けてしまっては貴族への不敬罪として死刑なのだが、俺が神託を受けたことを受けて神官様が期間限定で文字を教えてもらうことになったのだ。

期間限定と言っても数年あるが、、、

神官様は文字だけでなく世の中の状況などを交えて教えてくれるので、とても覚えることが多く最初の方は知らないことを知れて楽しかったものの、最近はその親切心にも飽き始めてしまった。

「さ、早くいこーか。」

「うん!」

あと4日しか教えてもらえないけど、1日ぐらい休んでもいいよね?

「リョウくん、ここにいましたか。探しましたよ?」

ヤバっ!

よりにもよって家を出ようとしたところを神官様に見つかるなんて、、、

「す、すみません。今日は寝坊してしまって。今から向かうところです。」

「そうですか、では一緒に神殿に行きましょう。」

「じゃあいってくるね、クラリサ。さっきの話はまた今度でいいかな?」

「わかった!絶対に忘れないでよ!絶対だからね!リョウ!」

「わかった、わかった。行ってきまーす。」

「いってらっしゃーい!」

クラリサの明るい声が虚しく辺りに響いた。

「もっとリョウと一緒にいたいよ、、、」

この言葉は、誰にも聞こえなかった。
しおりを挟む

処理中です...