上 下
52 / 122

私は可愛い〜男爵令嬢ユリア視点〜

しおりを挟む
 何かおかしいわ。
どうしてこんなに早くエリック様と出会ったの?

 ラノベ『清廉の姫巫女』の攻略対象であるエリック・セオドア王太子殿下。
 金髪碧眼で、ザ・王子様。

 対する私は、ふわふわしたピンク色の髪と瞳の、男爵令嬢。
 ユリア・ジムニー。このラノベのヒロインよ。

 このラノベでヒロインの前に立ちはだかるのが、悪役令嬢のアリスティア・イングリスなの。

 アリスティアは公爵家の娘で、エリック様の婚約者。

 でも、身分の低いご令嬢をいじめていて、エリック様に好意を寄せられるヒロインも標的となるの。

 アリスティアのいじめに耐えながらエリック様との仲を深めて、卒業パーティーで断罪してハッピーエンドとなるの。

 私はどちらかというと『姫巫女2』の方が好きだったんだけど。

 ジークハルト様がすっごいイケメンで、最推しだったのよ。

 同じ攻略するならジークハルトが良かったけど、転生したのが「姫巫女1』だったんだから仕方ないわよね。

 そう!私ってば、流行りの異世界転生ってやつをしたの。

 私は日本生まれの女子高生だったんだけど、気付いたら「姫巫女1』のヒロインであるユリアに転生してたのよ。

 転生ってことは多分、元の私は死んじゃったんだと思うけど、覚えてないから分かんないわ。

 ラノベの舞台は学園に入ってから。

 だからまだエリック様と会うわけがないのに、何で入学前に知り合っちゃったの?

 ラノベで語られないだけで会ってた?
でも、出会いイベントがあったのよ。

 知り合っちゃったら、エリック殿下が私のことを好きになるのは分かるわ。

 柔らかなピンク色の髪。キラキラしたピンク色の瞳。
 愛らしい容姿のユリアに惹かれないわけがない。

 だから、エリック殿下が私に会いにしょっちゅう来るのは良いというか当然なんだけど、どうして私と婚約なんてことになってるの?

 エリック殿下の婚約者は、アリスティアでしょ。

 肩くらいに切られた真っ白な髪に、銀の瞳をした公爵令嬢アリスティア。

 前世の日本では、ホワイトベージュとか、ブリーチしてカラー入れるの流行ってたから、私的には真っ白でも違和感はなかったけど、この国では珍しいらしくて、エリック様は「魔女のようだ」って言ってたわ。

 確かに真っ白だとおばあさんみたいだけど、アリスティアってジークハルトと一緒で顔がめっちゃ整ってるから、意外と似合ってるのよね。

 もっとも、ユリアには負けるけど。
ピンク色の髪と愛らしい容姿が相まってエリック様には「花の妖精のようだ」とか言われてるもんね。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:8,590

自分がヒロインだと気づいたのはラスボスと婚約した後でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,596

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:76

逃がす気は更々ない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,626

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:216

《完結》愛されたいわたしは幸せになりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,988

処理中です...