え?後悔している?それで?

みおな

文字の大きさ
上 下
43 / 43

後悔させません〜最終話〜

しおりを挟む
「おかちゃ!」

 とてとてとかけて来る幼子を抱き上げようと、手を伸ばしたルーナのすぐ手前で夫であるラインハルトが抱き上げた。

「ルーナ。屈んだりしたら駄目だろう」

「もう!まだお腹も膨らんでませんのよ。大丈夫ですわ」

「いや、駄目だ。ルフト。父様が抱っこしてやろう。ほら、母様の抱っこより高いぞ」

 ラインハルトが二歳になった息子のルフトを肩車すると、ルフトはキャッキャッと嬉しそうに手を振り回した。

 その手が時々ラインハルトの頭に当たっているが、全く気に留めない。

 ルフトの後ろから付いてきていたセレナが、ルーナに膝掛けを渡し、椅子に座るように促している。

 結婚して三年。
すぐに妊娠したルーナは、金髪にアイスブルーの瞳のラインハルト似の男の子を産んだ。

 そして、先日二人目の妊娠が分かったばかりだ。

 元々、年下の可愛い妻に甘かったラインハルトは、妊娠から溺愛が加速し超過保護になった。

 それはもう、従姉の王妃が苦笑いするほどに。

 ちなみに、ルーナの父ダグラスもラインハルトの両親も孫のルフトに甘く、周囲が甘やかすたびにルーナは苦言を呈す。

「将来、我儘に育ったらどうするんですか。駄目なことは駄目とちゃんと叱って下さいませ」

 祖父祖母としては、たまにしか会わない孫は可愛くて仕方ないのだが、将来婚約者に蛙を投げつけるように育ったら・・・そう思うと、ルーナに分かったと謝罪する。

 とはいえ、やはり孫を甘やかしてしまい、ルーナにその度に叱られるというのを繰り返していた。

「ルフト。早く大きくなって、お母様と弟や妹を守ってくれよ」

「まもりゅ?」

「優しく強い男の子に育ってくれ」

 ラインハルトはルフトが生まれてから、何度も息子にそう語りかけていた。

 それは、どう頑張っても十一歳も年上の自分は愛しい妻を残して先に逝くことが理解っているからだ。

 そして、それを言っているのを聞くたびにルーナは不満そうに頬を膨らませる。

「もう!わたくしのことはラインハルト様が守って下さいませ」

「それはもちろんだが・・・」

「わたくしと結婚したこと、後悔されていますの?」

「まさかっ!だが、どうしても俺はルーナを残して先に逝くことになるだろう。心配なんだよ」

 そう言うラインハルトの手を取ると、ルーナはその手に頬を当てた。

「ラインハルト様。未来のことはその時に考えましょう?もしかしたら病でわたくしが先に逝くことになるかもしれませんでしょう?」

「ルーナを先に逝かせたりしない。もし病になっても、必ず治してみせる」

「ふふっ。ありがとうございます。わたくしも同じ気持ちですわ。ラインハルト様、絶対後悔させませんから今を楽しみましょう?たとえ死が二人を分つ日が来ようとも、わたくしラインハルトと離れませんわ」

 ルーナの言葉にラインハルトは目を見張り・・・そしてルフトを肩から下ろすと、抱いてルーナの隣に座る。

「俺が後悔することがあるとすれば、君を悲しませた時だ。だから、俺が生きている限り後悔することはないよ。ずっと一緒だ」

 そう言うラインハルトに、ルーナも嬉しそうに微笑んだ。

 時が流れ、結婚から五十年後。
ラインハルトは息を引き取り、ルーナもその後を追いかけるように亡くなった。

 この日の約束を守るように、二人が離れることはなかった。


 *****end*****

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(149件)

碧.y
2023.12.23 碧.y

完結お疲れ様です💐
二人は、おしどり夫婦ですね。
年の差があっても関係ないです。二人が思いやる姿は、見本となるし、理想の夫婦像ですね。もう後悔はないですね。

みおな
2023.12.23 みおな

ダミアンも、あんな気持ち悪い思考でなくて、マトモな王子してて、あんな庶民に引っ掛からなければ・・・ああ、駄目だ。最初から躓いてるから無理だ。

解除
太真
2023.12.23 太真

後悔させません❗毎日会えないから甘やかす❗どーしてもね😅大切な人との死別は誰にとっても恐怖‼️😱イーヤーだからこそ伝えたい想いは十分に伝えてね(^-^)v楽しいお話しをありがとうございます☺️。

みおな
2023.12.23 みおな

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

解除
ぱら
2023.12.22 ぱら

完結おめでとう㊗️御座います!!

本当、先の事は誰も分からない、一人で考えてると不安になるよね?でも二人なら未来を楽しみに待つことも出来るよね?

きっとそうやって不安を明るく塗り替えて二人は最後まで手を取り合ったんだろうなぁ╰(*´︶`*)╯♡

みおな
2023.12.22 みおな

きっと不安を口にするのはラインハルトで、思ってても口にしないのはルーナ。
それでもお互いがお互いのことを理解してて、支え合ったと思います。
最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:166

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:251

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:413

私のことを愛していなかった貴方へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:6,461

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,909pt お気に入り:2,218

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:442pt お気に入り:1,581

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:34

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:23

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。