上 下
87 / 144

夏休み明けにいきなり第二王子に宣戦布告されました

しおりを挟む
読んで頂いてありがとうございます。
今日も4話投稿予定です。

****

夏休みが終わった。

私にはとても有意義な夏休みだった。私は今では2時間で超特級ポーションが作れるまでになっていたのだった。その練習のために毎日超特級ポーションを作っていたので、ダンジョンの薬草が少なくくなって、外部から結構割高の薬草を購入したりした。
預金が少なくなったとハンスに文句を言われたが、まあ、その分超特級ポーションがいっぱいできたのだからいいだろうと言うと、こんなにたくさん需要があるわけ無いだろう、と逆に怒られた。それもそうだ。

超特級も1年間ももたないし、うちの倉庫にはあり得ないことに超特級ポーションが有り余っていた。

うーん、これもさばく算段をしなければと贅沢な悩みを抱えていた。

「おはよう」
元気いっぱいで教室に行く途中でプリシラに会った。20日ぶりのプリシラは元気そうだった。

「ごめんね。うちに招待できなくて」
私はプリシラに謝った。祖母が来ていたドタバタで、結局皆を呼べなかったのだ。

「ううん。大丈夫よ。それよりもおばあさまの件、大丈夫だったの」
逆にプリシラに心配された。

「全然大丈夫。最初に母とケンカして家壊してくれた時にはどうしようと思ったけど」
結局祖母は私に20日間、付き合っただけで取り敢えず帰っていったのだ。また来るとの言葉を残して。
母も祖母が煙たいのか、すぐにいなくなったし、ジルおじさんも母がいなくなったので、来ることはなくなった。ポーション制作三昧の最後の20日間だったのだ。

「リアの所、皆凄いのね」
プリシラが感心、いや絶対に呆れているのだ。
私は何も言えなかった。

「プリシラのところであんなに歓待してもらえたのに呼べなくて本当にごめんね」
プリシラの家では、プリシラに初めて友だちが出来たと、プリシラの母にとても歓待されたのだ。私は平民だからって言うのに、周りの貴族たちを呼んでのパーティーなんかに出席させられたりして、結構大変だった。

「ううん。母がリアを気に入ったみたいで、また是非ともお呼びしなさいって言われてるの」
「ありがとう」
プリシラの母は良いけれどでも、あんまりお貴族様と付き合いはしたくない・・・・

何しろ肩がこるのだ。

「それより聞いた? Sクラスに帝国から短期留学性が来るんでしょ」
ベッキーが話題を変えてくれた。

「えっ、帝国から」
私は嫌な予感がした。

「よお、破壊女」
その時だ。後ろから聞きたくない声がした。

「け、煙男」
そこには、あのきざったらしいエーレン・ハイトが立っていた。

「だ、誰が煙親男だ」
「誰が破壊女よ」
私達は睨み合った。

「おい、帝国からのエーレン君。その女に近づいてはいけない」                                                                                                                        
後ろからさらにややこしい奴が来た。王国第二王子だ。

「こいつは破壊女として世界的に有名だ」
「誰が破壊女よ。いい加減にして」
もう王子も不敬も関係ない。

本当に私の周りってなんでこんな馬鹿ばかり集まるのだろう?

後でそう言うと「あんたが馬鹿だからじゃない」
とベッキーに言われてしまった。バカバカって一応私は主席なんですけど、
そう言うと「私は先生に一生ついていきます・・・・」
と恥辱にまみれた魔導学の試験答案の一部を読み上げられてしまった。
ベッキーはまだ、根に持っているみたい・・・・

「ふん、破壊女よ。良い気になるのは今のうちだ。今度のクラス対抗戦は目にもの見せてやるからな。どうやら貴様は遊び呆けていたみたいだが、俺は貴様を倒すためにこの夏休みは死の努力をしたのだ」
王子は胸を張って言った。

「何言ってるのよ。私も(ポーションづくりに) 血眼になっていたんだから。(最後の20日間は)」
私が言い返した。

「ふんっ、我が方は新戦力のエーレン君も入ってくれたのだ。貴様クラスなど一瞬で叩き潰してやるわ」
「ふーん、頑張れば」
私は別にクラス対抗戦なんてどうでも良かった。

「ちょっとリア、少しくらいやる気になりなさいよ」
横からベッキーが注意してきた。

「えええ、だって王子もたまには私らに勝てないと格好がつかないでしょ」
私は王子を可愛そうなものでも見るように見た。だって今は超特級ポーションが作れるようになったし、世の中全てが幸せだった。

「な、何を・・・・」
わなわなと震えながら第二王子は怒りに震えていた。

「破壊女、よくも言ったな。今度の戦いでは絶対に貴様を私の前に跪かせてやる」
「はいはい、でも、私達とやる前に負けないでね」
私の言葉は更に王子の怒りに火を注いだらしい。

「おのれえええ、覚えておけよ。余裕を持っていられるのも今のうちだけだぞ。プリシラ嬢。君は我がクラスではないか。敵と一緒にいてはいけないだろう」
プリシラは怒りまくった王子に連れて行かれた。

*******************************************************
王子は三度目の正直となるのか。
はたまた、またリアに返り討ちにあってしまうのか。
対戦は明日の予定です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:9,706

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:13

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:0

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,168pt お気に入り:1,134

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,939pt お気に入り:3,768

紅雨 サイドストーリー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:4

処理中です...