上 下
1 / 8

第1話

しおりを挟む
「汚らわしい偽聖女ライカ! 貴様には呆れた……聖女解任だ!」
「えっ……?」

 煌びやかな夜会の席――
 ジエン王子の言葉に、貴族達が一斉に嫌な笑みを浮かべた。
 まるでこの出来事が約束されていたかのように、パーティの参加者全員が私と王子の周囲に集まっている。
 何……? 何なの……? 見世物になった気分だわ……。

「ど、どういうことでしょうか、ジエン王子様……?」

 私、聖女ライカはおずおずと王子に尋ねる。
 すると王子は虫を見るような目で見下してきた。

「どういうことだと!? 貴様は聖女であるにもかかわらず、聖女候補達に仕事の全てを押し付けていたそうだな! 全て聖女候補達が白状したぞ!」

 まるで身に覚えのないことだ――私は身を粉にして働いている。
 しかし聖女候補達は非難の表情を浮かべ、口々にこう言った。

「ええ、そうです! ライカ様はひとつだって聖女の仕事をしていません!」
「豊穣の祈りも、結界維持も、怪我や病気の治癒だって私達がしています!」
「ライカ様は無能な聖女です! 全ての功績は私達聖女候補にあるのです!」

 私はあまりのことに言葉を漏らした。

「そ、そんな……! 仕事を押し付けているのはそっちじゃない……!」

 聖女候補――その九割はその立場を金で買った貴族の娘である。
 はっきり言って、彼女達はまるっきり無能だ。才能がない。
 祈りなんて欠伸みたいなものだし、結界なんて張れもしない、怪我はかすり傷を治せればいい方。
 私は毎日そんなお荷物の聖女候補達の仕事まで請け負ってきた。
 それなのに彼女達が聖女の仕事をこなすなんて、絶対に無理だ。
 しかし――王子は聖女候補達の言葉を信じたのだ。

「平民出身の偽聖女よ、聖女候補達のほとんどは貴族だぞ! 言葉を改めろ!」
「そんな……私は偽聖女なんかじゃ……」
「黙れ! 貴様にはもうひとつ罪状がある! 恐れ多くもこのナクア国の王、我が父上をたぶらかしたな! この淫売が!」
「そ、そんなことはしていません――」

 むしろ逆だった。
 性的な被害を受けたのは私の方――ナクア国王は好色爺だ。
 病気を治してほしいという名目で私を呼び出し、体を触ってくる。
 何度もやめてほしいと申し出たが、やめてもらえず――私は――
 嫌な場面がフラッシュバックし、思わず放心する。

「ふんッ! 無能で淫売――こんな平民女が聖女である必要は全くないな! 偽聖女ライカ! 貴様はこの場で聖女を辞め、処刑されるがいい!」

 勝ち誇ったように告げた後、王子はにやりと残忍な笑みを浮かべた。

「ああ、お前の聖力は全て聖女候補に受け渡すがいい。それと処刑は一週間後だ。それまでお前は貴族の玩具として扱われる」

 その言葉に、目の前が真っ暗になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:421

私がヒロイン!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:289

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:233

【完結】竜王は生まれ変わって恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:614

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:684

お飾り妻の笑顔の先は【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:246

処理中です...