上 下
22 / 89

22話 倒せ魔王! 四天王エツィーの裏切り!?

しおりを挟む

 皆の視線がエツィーゴリラに集まると、奴が『ウッホン!』と野太い声で咳払いを一つする。

「えー、皆さん初めまして。ワガハイの名は【剣聖エツィー・ドゥガー】と申す。この度、突然ではありますが、ユーナ殿にお声がけをいただき【天使の聖剣エンジェル・セイバーズ】で剣を振るうことになりもうした。ワガハイの力で必ずや、魔王軍を退治てくれよう……!」

 エツィーからつらつらと述べられる反逆の言葉に、私は怒りの感情がフツフツと芽生え始める。

 四天王のお前がなに言ってんの?
 てか、お前いつ剣聖になったの?

 聞いてないんだけど。

 ……待て、待つのだヨーケス、落ちつくのだ。怒りを抑えるんだ。もしかしたら、それもエツィーなりの『ユーナのレベルを上げさせない作戦』の一つかもしれないじゃないか。

 根拠はないが……!

 それにだ。

 たとえエツィーから反逆のセリフが出たとして、演技に決まっている。

 私は、エツィーが四天王最弱だとしても、割と目をかけてきたつもりだ。ヤツが私を裏切るなんてありえないのだ。

 しっかし大根役者だなぁ、そんな演技では人間くらいしか騙せないぞ?


 ☆★


 エツィーの自己紹介が続いていくと、いつしか会場に一瞬の沈黙が流れる。

 ゴリラの熱弁にみんなぽかーん、と目を丸くして、口を開けている者すらいるほどだ。

 しかし、だ。

 ついに私を烈火の如く怒らせるセリフをエツィーは吐いた。

「にっくき魔王ヨーケス・ブーゲンビリアに永遠の死を、ワガハイの裁きの一閃にて与えてやるゴリ……与えてやらんッッ!」

「「「うぉおおおおおおおおおおおお!」」」

 エツィーの言葉に、反応する冒険者たち。

 やかましいほど大音量の歓声が会場内に響き渡り。

「やっちまえエツィー! 魔王なんてお前の剣の前じゃ屁みたいなもんだ!」
「あぁそうさ! 期待してるぜエツィー!」
「おうよ! 魔王を八つ裂きにしちまいな!」

 冒険者たちが期待を込めて、エツィーに熱を込めた激励を飛ばし始めていた。

 なんだろう、私は騒ぎを起こすつもりはないのだけど……どいつもこいつも、めっっっちゃ、ぬっころしたい。

 特にあのバカゴリラを小一時間ほどぬっころしたい。

 私が怒りを押し殺して拳を強く握ったその時だった。

 大歓声の中、ユーナがエツィーの前までトコトコ歩み寄り、頭を深々と下げる。

「改めてよろしく。神託の勇者、ユーナ・ステラレコードです。このたびは突然の申し出を受けてもらって、ほんまにありがとう」

 あぁ……ユーナよ、やめてくれ。君がそんなバカゴリラに頭を下げる必要などない。

 くそ……! あのゴリラめ。ユーナにお辞儀をされるなど一千万年早いわ! 

 あんにゃろーぬっころしてやる……!

 そんなことを私が考えている中、見ればユーナのお辞儀に対して、エツィーも深く頭を下げていた。

「いいえ、勇者殿。感謝するのはワガハイゴリよ……じゃなくて、ワガハイです。勇者殿に見出されなければワガハイは毎日パワハラ満載の、そして暴力的な上司の下で働き……絶望のまま死を迎えていたことでしょう」

 ぐぬぬぬ……! こ、このやろう!

 パワハラ満載の暴力的上司とは私のことか!?

 くっ! さんざん目をかけてやったのに、恩知らずも甚だしい!

 ていうか、お前は魔王軍の四天王ではないのか!? 調子のいいことをペラペラと吐かすなボケがッ!

 私が黙っているのをいいことに、ずいぶんなことを言ってくれる……!

 いいぜ? やるなら殺ってやんよコラァ!

 私は込み上げる怒りと殺意を乗せて、魔力を両手に集めようとした──その時。

 ユーナが……泣いている!

「ど、どうしたんです勇者殿!? どこか痛むゴリ……痛むのですか?」

「うぅん……ちゃう、ちゃうの。話聞いとったらなんだか、泣けてきよるの……ずっとつらかったんだね。ひどい、とてもひどい上司の下でずっとガンバッてきよったんよね? 悲しかったね、エツィー……」

「くっ……! ゆ、勇者殿ぉおお!」


 感極まったのか、ユーナもゴリラもボロボロと泣きながら、ひし! と抱きしめ合っていた。

 その姿を見て、会場にいる全ての者たちがもらい泣きを始める。

 ズズー、と鼻をすする音。嗚咽を漏らし、涙を拭う人族の王や大教皇、冒険者……。

 なんだこれ。なにこの茶番。

 超ハラ立つんですけど。

 皆が謎に涙する中、私だけが殺意の炎を纏うのだった。


 エツィー、私のユーナに抱きついたな?
 私のユーナの身体に勝手に触れたな?

 貴様、よくもうらやまけしからんことをしてくれたな……!

 いいだろう。お望みどおりその命、絶望とともに地獄へ送ってやる。
しおりを挟む

処理中です...