上 下
116 / 174
番外編7.最終決戦

116.追いつかれそう!

しおりを挟む

 僕は勇んで廊下に飛び出す。すると、廊下の先にいた人が僕に振り向いた。え……あれ……まさか………………

 振り向いた人は、黒の燕尾服に、黒い髪、恐ろしい顔で銀の短剣を握っている男。

「やっと出てきたな……クソ猫……」

 うわあああああ! セリューだああああ!! なんでいきなりセリューなの!?

 全身真っ黒のそいつは、手元の短剣をギラギラ光らせながら、ゆっくり、僕に近づいて来る。

「貴様のようなバカ猫でも、オーフィザン様が選ばれた相手……それに私が口を出すなどで過ぎた真似。あの方が選ばれたのなら…………そう考えてきたが……やはり貴様は認められんっっ!!」
「そ、そんな……」
「何がそんなだ!! だいたい、認める方がどうかしている!! もともと貴様はただの盗人だろう!! オーフィザン様が管理する敷地に勝手に入り込み、大切なものを盗み出し、破壊した上に、四六時中騒ぎを起こし、寝所にまで火を放つ者が、誰よりも尊敬する主人のそばにいるんだぞ! 誰でも反対する!!」
「う、うううー!!」

 そんなみんなが頷きそうな意見を叫ぶなんてひどい!! セリューは意地悪だ!
 だけど、もっともだからって、負けるもんか!!

「は、反対されたって、僕はオーフィザン様のお嫁さんになるんです!!」
「黙れええっ!」

 ついに、セリューは短剣を振り上げ襲いかかって来る。

 怖ああああ!! もう逃げるしかない!!

 例えば他の人だったら、まだ話せる余地があったのかもしれない。だけど相手はセリュー。この人が僕を認めるなんて、生涯あり得ないもん!!

 城の中を走り出すけど、セリューは僕を追いかける時、すごく足が速いんだ!!

「待てこの馬鹿猫!」

 うわあああ! 捕まったら絶対に殺されちゃう!!

 どうしよう!! せ、セリューが追ってこれないところに逃げよう! そうだ!! 窓から外に出よう!!

 僕ら狐妖狼は、結構身軽。壁伝いに、下に降りることができるはず!!

 窓を開けて外に出る。

 結構高いな……だけど、セリューに比べたら怖くない!!

 壁を伝うと、セリューはもう追ってこないみたい。

 ホッとしたのもつかの間、ゾッとするような羽の音がした。

 まさか、ペロケ……?

 恐々、羽の音がする方に振り向く。真っ黒い羽を羽ばたかせ、僕の方に向かってくるのは、セリューだ!! わああああ! セリューに羽が生えた!

「な、なんで……」
「ここは魔法の道具を作る城だ。これくらいできる」

 えええー!! そんなのずるいっ!! と、とにかく逃げなきゃ!!

 焦ってすすもうとしたら、足を踏み外しちゃう。

 わあああっ!!

 バランスを崩した僕の体は、壁から離れて、地面に向かって落ちていく。もう落ちて死ぬんだと思ったけど、僕の手を空中でセリューがつかんでくれた。

「せ、セリュー……さま?」
「……」

 なんで助けてくれるの? もしかして、セリューも、なんだかんだ言って優しい? 彼は、僕を庭に下ろしてくれた。

「せ、セリュー様……あ……ありがとうございます……」
「礼を言うな。クソ猫!」
「え……え?」
「オーフィザン様の下僕に死なれては、あの方に顔向けできない……しかし……」

 そいつは再び短剣を振り上げる。

「花嫁にはさせんっ!! 諦めるまで嬲ってやる!!」
「わああああ!」

 そんなもの振り回して、僕に当たったら死んじゃうかもしれないのに!! 諦めるまで嬲るって……怖いいいっっ!! やっぱりセリューはセリューだ!!

 僕は庭を走って一目散に逃げた。普通なら走ったら僕の方が絶対早いのに、セリューは人間離れした足の速さで僕に迫ってくる。

 もう追いつかれる!

 あ!! そうだ!! 僕、あの尻尾、持ってたんだ!! オーフィザン様が僕をいじめた時の尻尾!! 盗賊達に捕まった時は、これが僕を助けてくれたんだ!! こ、これなら!!

 僕は走りながら、後ろのセリューに振り向いた。

「セリュー様! お、オーフィザン様から……贈り物です!!」

 叫んで、僕は尻尾を後ろのセリューに向かって投げる。オーフィザン様からの贈り物って言葉が効いたのか、セリューは大人しくそれをキャッチした。

「なんだ? これは……わっ!!」

 やった!! 尻尾、セリューの服のボタン、外してる!! 今のうちに逃げる!! こんなことして、後で何されるか分からないけど、もう今逃げられればそれでいい!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無気力ヒーラーは逃れたい

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,013

最高ランクの御曹司との甘い生活にすっかりハマってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:102

ニューハーフな生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:28

IMprevu ―予期せぬ出来事―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:470

苦労性の俺は、異世界でも呪いを受ける。

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:341

どうやら俺は婚約者の少女に片想いをしているようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,118

優しい人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

異世界に転生したら竜騎士たちに愛されました

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,119

処理中です...