【本編完結】ネコの慰み者が恋に悩んで昼寝する話

迷路を跳ぶ狐

文字の大きさ
159 / 174
番外編16.オーフィザン様とデート!

159.城下町だ!

しおりを挟む

 街へついて早々、僕は城から少し離れたところにある大きな旅館に連れてこられた。セリューとダンドは、ブレシーを連れて、先に城へ行くらしく、途中で別れた。

 ブレシーも、予定よりずっと長くオーフィザン様の城にいることになっちゃったし、オーフィザン様が城に行くことになったから、一刻も早く帰りたいらしい。

 僕は旅館なんて来たの初めて!

 畳の部屋があって、綺麗な庭もある。

 部屋に通された僕たちに、着物を着た男の人が、部屋の説明をして出て行った。

 これでお部屋にはオーフィザン様と僕だけ!!

 クロクディルさんはお隣のお部屋で、夜になったら、オーフィザン様は陛下との食事会があって、明日は魔物対策の会議があるらしい。

 だから、僕とオーフィザン様がデートできるのは、夜になるまでの間だけ。僕、オーフィザン様と行きたいところがいっぱいあるんだ。

 だけど、肩を抱いてもらうのだって、すごく幸せ。
 部屋に入る僕を、オーフィザン様が抱き寄せてくれた。

「クラジュ、足元に気をつけろよ」
「は、はい!!」

 オーフィザン様が優しくて、そばにいてくれる。デートは夜までだけど、今日はオーフィザン様と同じ部屋でご飯食べてお風呂入って、いっぱい可愛がってもらうんだもん!!

 嬉しくて顔がニコニコしちゃう。

「オーフィザン様!! 見てください! お菓子がいっぱいあります!!」

 僕が、大きな座卓に置いてあったカゴを持ち上げて言うと、オーフィザン様は微笑んで頭を撫でてくれた。

「好きなだけ食べろ。そうだ、城下町には有名な菓子屋がいくつもあるらしい。あとで全部回るか?」
「本当ですか!? ありがとうございます!! あ、で、でも、ま、まずはこのお菓子……」
「好きなだけ食べていいぞ」
「ふぇ!? え、えっと……そ、そうじゃなくて……」
「違うのか?」
「うう……え、えっと……えっと……あ、あの! ぼ、僕、オーフィザン様に、あーんしたいんです!!」

 思い切って言うと、オーフィザン様はちょっとびっくりしたみたい。だって、オーフィザン様と恋人みたいなこと、したかったんだもん。

 だけど恥ずかしくて真っ赤になっちゃう。俯いていたら、オーフィザン様は微かに笑った。そして僕の前で自分の唇を指す。

「やってみろ」
「い、いいんですか!?」
「もちろんだ。うまくできたら、褒美をやるぞ」
「は、はい!!」

 早速カゴを開ける。中に入っていたのは、猫の形のお饅頭。この猫、なんとなくキュウテに似てる。もしかして、陛下が作らせたのかな?

 さっそく、包み紙を開けようとしたけど、爪が引っかかって、中まで突き刺しちゃう。

「あ、あれ?? うわわわわ!!」

 うわあああん!! 爪を外そうとしたら、余計に包み紙を切っちゃって、中のお饅頭がズタズタに……ご、ごめん。キュウテ……

 こ、これじゃあもう、美味しそうに見えないよう……

「あ、あの……オーフィザン様……」
「どうした? 食べさせてくれるんじゃないのか?」
「で、でも……っ!」

 オーフィザン様は、僕の手を取って、いつものちょっと意地悪な顔で笑う。

「あ……」
「早くしろ」
「で、でも、これ……もう、あんまり美味しそうじゃない……ひゃ!!」

 僕の餡子で汚れちゃった手を、オーフィザン様はペロって舐めちゃう。くすぐったくて、すごく恥ずかしいのに、なんだか気持ちいい……

「……お、オーフィザンさま……」
「爪を切ってやるのを忘れていたな……」
「ひゃっ……!! お、オーフィザン様! 僕、爪くらい自分で切ります!!」
「切る? お前が? お前に刃物を持たせるような怖い真似ができるはずがないだろう」
「う……」

 ううううう……そ、それを言われちゃうと、僕は言い返せない。だって僕が危ないものを持つと、いつも大変なことになっちゃう。

 ここへくる前、兄ちゃんにも言われたんだ。絶対に危ないものに近づかない、危ないものにならないって。
 刃物は絶対持っちゃダメ、火もダメ、ガラスもダメ、壊れ物は全部ダメ、他人には指一本触れちゃダメ、果物もダメ、食べ物もダメ……あ、あれ?? 兄ちゃんにダメなもの言われすぎて、どれが触ったらダメだったのか覚えてないよ!? ご、ごめん……兄ちゃん……

 だけど、とにかく刃物がダメは覚えてる。武器なんかはもちろん、爪切りも剃刀も、包丁もご飯食べる時のナイフもバターナイフもペーパーナイフも、爪楊枝とかスプーンもお皿も……とにかく全部ダメ! って、兄ちゃんに据わった目で言われてる。兄ちゃんとの約束だもん。

 だけど……オーフィザン様に爪を切ってもらうのは、なんだか恥ずかしいし、いいのかな? って思っちゃう……オーフィザン様は僕たちの恩人なのに。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

あなたと過ごせた日々は幸せでした

蒸しケーキ
BL
結婚から五年後、幸せな日々を過ごしていたシューン・トアは、突然義父に「息子と別れてやってくれ」と冷酷に告げられる。そんな言葉にシューンは、何一つ言い返せず、飲み込むしかなかった。そして、夫であるアインス・キールに離婚を切り出すが、アインスがそう簡単にシューンを手離す訳もなく......。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】

古森きり
BL
【書籍化決定しました!】 詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります! たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました! アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。 政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。 男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。 自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。 行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。 冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。 カクヨムに書き溜め。 小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。

双子のスパダリ旦那が今日も甘い

ユーリ
BL
「いつになったらお前は学校を辞めるんだ?」「いつになったら俺らの仕事の邪魔をする仕事をするんだ?」ーー高校二年生の柚月は幼馴染の双子と一緒に暮らしているが、毎日のように甘やかされるも意味のわからないことを言ってきて…「仕事の邪魔をする仕事って何!?」ーー双子のスパダリ旦那は今日も甘いのです。

【完結】抱っこからはじまる恋

  *  ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。 ふたりの動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵もあがります。 YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。 プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

愛を知らない少年たちの番物語。

あゆみん
BL
親から愛されることなく育った不憫な三兄弟が異世界で番に待ち焦がれた獣たちから愛を注がれ、一途な愛に戸惑いながらも幸せになる物語。 *触れ合いシーンは★マークをつけます。

売れ残りオメガの従僕なる日々

灰鷹
BL
王弟騎士α(23才)× 地方貴族庶子Ω(18才) ※ 第12回BL大賞では、たくさんの応援をありがとうございました!  ユリウスが暮らすシャマラーン帝国では、平民のオメガは18才になると、宮廷で開かれる選定の儀に参加することが義務付けられている。王族の妾となるオメガを選ぶためのその儀式に参加し、誰にも選ばれずに売れ残ったユリウスは、国王陛下から「第3王弟に謀反の疑いがあるため、身辺を探るように」という密命を受け、オメガ嫌いと噂される第3王弟ラインハルトの従僕になった。  無口で無愛想な彼の優しい一面を知り、任務とは裏腹にラインハルトに惹かれていくユリウスであったが、働き始めて3カ月が過ぎたところで第3王弟殿下が辺境伯令嬢の婿養子になるという噂を聞き、従僕も解雇される。

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新! Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

処理中です...