上 下
44 / 46

44.あなたのそばにいるのは

しおりを挟む

 あまりにもひどい言い方に、ドアの外のフォーラウセは、黙り込んでしまう。

 この部屋には結界が張られている。ドアを叩くなんて真似をするためには、相当な魔力を使うはず。
 それなのに、セルラテオはフォーラウセを怒鳴りつける。

「お前は外にいろ! 邪魔だ! 余計な口を挟むな!!」

 我慢できなくて、僕は叫んだ。

「あ、あの人……あなたを心配してるんです! それなのに、そんな言い方、あんまりだ!! お前を心配してるんだぞ!」
「黙れっっ……! あんな奴、ただの駒だ! 使い走りの道具が何を言おうが、うるさいだけだ!!」
「お前っ……!」
「ディトルスティ!! 俺をみろ!! あんな男よりっ……! 俺の方が魅力的だろう!」
「ふざけるなよ……会長以上の人なんているわけねーだろ!! 会長以外なんて、僕の目に入ってないんだよ!!」
「お前は……俺のものだ。誰のものでもない!! 俺のものだ!」

 あー……鬱陶しい。なんでこんな奴の相手をしているんだ。

 こんな奴の話を聞いて、気分が悪くなりそう。もう、早く終わらせよう。

 僕はセルラテオに向かって、弱い風の魔法を放った。威力はないけど、驚いたセルラテオに隙ができる。

 僕はその隙に、セルラテオが持つ結界の鍵を掠め取ろうとした。けれど、そいつは僕から飛び退いてしまう。

 失敗だ。

「ディトルスティ……どうしても、俺のものになる気はないのか……? ディトルスティ…………ディトルスティ!!」

 魔力、まだ完全には戻ってない。結界くらい解かないと、こいつを一撃ではやれない。下手に抵抗されると、外にいるみんなまで危険だ。

 だけどそこで、激しくドアを叩く音がした。

「セルラテオ様! セルラテオ様!! どうかっ……!」

 フォーラウセの声だ。
 あいつ、よほど魔力を使って結界の中に干渉してるんだ。このままだと、魔力の使いすぎで彼自身も危ないかもしれない。

「あ、開けてやれよ……! あんなにお前を心配してるんだっ……! このままじゃ、フォーラウセが危険なの、お前にも分かるだろ!!」
「黙れ。あいつは物だ。俺に従うためだけにあるものだ」
「何……言って……」
「そんな物に、なぜ俺が配慮しなくてはならない!?」
「うるさい下衆っ……!! お前、あいつの気持ち知っててあいつのこと使ってるのかよ!!」
「ディトルスティ……俺、洗脳の魔法を覚えてきたんだ……お前は……お前は俺のものだ!! そうであるべきなんだ!」
「勝手なことばかり言うな!!」

 もうこれ以上、放っておけない。
 ドアを叩くフォーラウセに、セルラテオが怒鳴って振り向く。今しかない。
 僕は風の魔法で相手の足を狙い、そいつが体勢を崩した隙に、鍵を奪い取った。

 同時に、僕の背後で、大きな爆発の音がした。生徒会室のドアが粉々に砕け散り、部屋の中に飛び散る。
 とっさにソファの影に隠れたけど、そうしなかったら、体にドアの破片が突き刺さっていただろう。

 部屋にフォーラウセが飛び込んでくる。その右手は氷が張り付き腫れていた。感情のままに強い魔法を使ったせいだろう。

 会長も、僕に駆け寄ってきてくれた。

「ディトルスティっ……!」
「会長っ……ま、まさか、結界を破壊したんですか……!?」

 王家が用意した結界を破壊するなんて、並大抵のわざじゃない。会長の体にだって、ひどい負担がかかるはず。
 けれど会長は、僕を抱きしめて言った。

「俺とフォーラウセで破壊した。よかった……無事で……」
「ぼ、僕は大丈夫ですっ……! それよりっ……!」

 僕は、会長の手を振り払って、フォーラウセまで走った。
 彼は、半分凍りかけた手を引きずって、セルラテオに近づいていく。異様な様子だった。きっと、魔力の制御がうまくいってないんだ。

「セルラテオ様…………」
「な、なんなんだお前は!! なぜ入ってきた!? 結界を破壊してどうする!?」
「……だ、だって……セルラテオ様! なぜ俺まで締め出すんですか!! 俺は……あなたのためにここまで来たんです! あなたが望むからっ……! だからっ……な、なのに、なんで俺までっ……!!」
「黙れ役立たずっ!! 貴様には用はない! 失せろと言っているだろう!」
「……っ!」

 カッとなったのか、フォーラウセの腕から氷の剣がいくつも生まれる。だけど、結界の破壊で無茶をしたらしい彼の腕からは、血が流れていた。

 このままじゃ、自分のことすら傷つけてしまう。僕はフォーラウセに抱きついて、彼を止めた。

「や、やめろっ……!」
「離せっ……! なぜお前が止めるんだっ……! 俺はっ……俺はセルラテオ様にっ………………セルラテオ様! 俺をそばに置くと言ってくれましたよね!? 俺だけっ……俺だけ使うって……俺だけって!!!! 俺だけ……あなたのそばにいるのは俺だけだっっ!!」
「お、落ち着いてっ……!! せ、生徒会室で騒ぎは困ります!! お願いっ……!」
「邪魔だ!」

 暴れるフォーラウセは、僕を突き飛ばす。セルラテオに氷の魔法をかける気だったようだが、魔力がうまく扱えずに、周りの壁も、もう凍りかけている。

 すると会長が、彼に魔法をかけて、眠らせてくれた。

 セルラテオは腰が抜けたのか、へたり込んでいる。

 マモネークとヴィユザも駆け込んできて、それを見たら、僕もホッとして、体の力が抜けてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,591pt お気に入り:2

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,552pt お気に入り:207

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,281pt お気に入り:25

ひとりぼっちの嫌われ獣人のもとに現れたのは運命の番でした

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:517

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,567pt お気に入り:29

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:7

処理中です...