ギルティ・スノウ

JUN

文字の大きさ
7 / 8

甦り

しおりを挟む
 しかしそれも、2日、3日となれば、気味悪さが先に立つ。
「どういう事ですか」
 僕と黒川先輩、草津先輩は、ヒソヒソと話していた。
 別府先輩と翔子は、奇蹟の発見として戻って来たのだ。
 でも、間違いなく、僕達は2人を食べた。
「本当は、本当に鹿とうさぎだったんじゃないですか」
 言うと、2人は、
「バカ言え」
と言って来た。
「だったら、あの熊に食わせた頭や内臓はなんだよ」
「でも、現に2人はいるじゃないですか」
「それは……そうだけど……」
「でも、凍傷もケガも何もなしだぞ。あの吹雪の中で。おかしいだろ。何で皆納得してるんだよ」
 そこは、わからないところだ。
 そして、3人でひたすら唸る事になる。
 頭が変になりそうだ。
「どうしたの?変なの。
 お弁当、どうして食べないの?」
 翔子が首をかしげる。
「それは……ちょっと、食欲が」
「美味しいのに。一口食べてみる?香草焼き」
 途端に、気持ち悪くなってきた。
「ハンバーグもあるわよ」
 別府先輩が言って、黒川先輩と草津先輩も、青い顔をしている。
「いや、いい」
「気持ちだけで」
「ありがとうございます」
 別府先輩と翔子は、
「変なの」
と口を揃え、弁当を食べ始めた。

 あれは皆夢だったんじゃないか。そう思って、食べ物を口にしてみた。
 でもやはり、味は無い。では、あれはやはり本当にあった事だろう。
 では、あれは鹿とうさぎだったのか?行方不明になった罪悪感から、先輩達がそう思い込んでしまったのか?
 そうなると、ジャンパーも靴も無しで吹雪の中に放り出されて無事だったという事になってしまう。
 別荘の中に隠れていたというのか?リビング、キッチン、トイレ、寝室という間取りで、寝室はガラス窓を割ってしまったので気温が外並みで、隠れている事は不可能だ。庭の納屋も、凍死してしまうだろう。
「間違いない。あれは鹿でもうさぎでもなかった。そうだったらどんなにいいかと思うけど、料理した俺が言うんだから間違いない」 
 草津先輩が、苦渋に満ちた顔を歪ませる。
「俺だって、間違いなく、頭を捨てた。目が合ったんだぞ。間違いない」
 黒川先輩が言って、こめかみをもむ。
「じゃあ、あれは何です。死者が甦ったとでも?」
「そんなの、俺が聞きたい」
 僕達は重い溜め息をついた。
 あれは、罪悪感、罪の塊そのものだ。しかし、それが現実に肉体を持ち、これまでと同じように振る舞うのは、恐怖以外のなにものでもない。
 暴かれるのではないか。
 復讐しようとしているのではないか。
 わからない。あれが何で、何をしようとしていて、自分がどうすればいいか。
「どうしたのよ」
「変な男子」
 恐怖が、笑っていた。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

冷遇妃マリアベルの監視報告書

Mag_Mel
ファンタジー
シルフィード王国に敗戦国ソラリから献上されたのは、"太陽の姫"と讃えられた妹ではなく、悪女と噂される姉、マリアベル。 第一王子の四番目の妃として迎えられた彼女は、王宮の片隅に追いやられ、嘲笑と陰湿な仕打ちに晒され続けていた。 そんな折、「王家の影」は第三王子セドリックよりマリアベルの監視業務を命じられる。年若い影が記す報告書には、ただ静かに耐え続け、死を待つかのように振舞うひとりの女の姿があった。 王位継承争いと策謀が渦巻く王宮で、冷遇妃の運命は思わぬ方向へと狂い始める――。 (小説家になろう様にも投稿しています)

意味がわかると怖い話

邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き 基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。 ※完結としますが、追加次第随時更新※ YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*) お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕 https://youtube.com/@yuachanRio

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...