上 下
197 / 298

正直なところ

しおりを挟む
漫画を一冊買って本屋を出ると早速、次はどこへ行こうかという問題が浮かんだ。この辺りは詳しくないが、本屋の前から駄菓子屋やゲームセンターが見える。高校生らしいデートならここは──

「ヒロくん、帰る?」

「へっ? いや、帰らないよ。えっと……ゲーセン行かない? この辺なら前みたいに絡まれないと思うし」

「……うん」

ショッピングモール内のゲームセンターで僕達は不良に絡まれ、シンヤは暴力を受けた。しかしそもそも人が少ない場所なら不良もいないだろう、そう考えた僕はヤンキー受けが好きなくせに不良の習性を理解していなかった。人が少ないゲームセンターなんて不良の巣窟だ。

「ごめん駄菓子屋行こっか」

「うん……?」

入口から中の様子が見えてしまった。早足で駄菓子屋へと逃げ込み、それぞれ三十円程度の駄菓子を購入。駄菓子屋の前にしゃがんでもそもそと食べた。

「こういうのもたまに食べると美味しいね」

「……うん」

ろくなことが出来ていないけれど、それでもシンヤとデートしているという事実が僕を楽しませる。さて次はどこへ行こう、商店街を回ってみるか、散歩するだけでもきっと楽しいだろう。

「ごちそうさま」

「俺もごちそうさま……ヒロくん、帰る?」

「まだまだ帰らないよ。ほらっ、行こ」

「…………うん」

駄菓子のゴミを捨てたら散歩開始だ、商店街の店を入口から覗きつつ他愛ない話に花を咲かせる。

「あ、小宅あった。吉良はあるかな……」

「そんな珍しい苗字じゃないし、あるよ」

「シンヤくんも探してよ~」

「……ここ」

「み、見つけてたんだ……言ってよ、もう」

百均のハンココーナーはついつい足が止まってしまう。それだけでなく、くだらないストラップ何かにも目を奪われる。百均は時間と金にとって危険地帯だ。

「部活を模したストラップって一定の人気あるよね」

「……何か買う?」

「いやいや僕達帰宅部だし」

「そう……帰る?」

「帰らないよ。次はどこに……」

ストラップからシンヤの顔へと視線を移し、言葉が止まる。僕は楽しくなってきたところだけれど、シンヤは暗い顔をしていた。そういえば先程からずっと返答の声も暗かった気がする、どうしてすぐに気付けなかったんだ? このデート、シンヤは少しも楽しんでいない。

「えっと……シンヤくん、帰りたいの? 僕に気遣わず正直に言って?」

「……帰りたい」

「そ、そっか……じゃあ帰ろうか。君が楽しめないと意味ないし……うん、帰ろう、僕もそろそろ疲れてきてたんだ、帰ろう……」

「…………うん」

何故だ。昨日母が見ていた深夜番組では体ばかり求める男はフラれると、お家デートばかりでもフラれると、外をぶらつくだけのデートでも彼女は喜ぶと、そう紹介していたのに。

「……あのさ、シンヤくん。デート……正直どうだった?」

「…………行かなきゃよかった、って感じかな。時間と三十円無駄にした……ヒロくんは目当ての本買えてよかったね、それで帰ればよかった」

そんなに楽しくなかったのか。

「えっ、ぁ……そ、そうなんだ。何が嫌だったとかあるかな、今回の反省を、今後のデートに活かしたい……」

「……ヒロくんにひっつけないし、ヒロくんと目合わないし、別にヒロくんも楽しそうな顔してないし、ヒロくんとの話もいつもと違ってそんなに面白くなかったし」

「ま、待って待って……分かった、分かったよ……もう分かった」

シンヤはデートに向いていない。僕もだ。僕達はきっと揃ってインドア派なんだ。今後の外出は施設の魅力に頼れる場所にしよう。

「…………家でヒロくんとベタベタしたい。周りの目気にしなきゃダメなら周りに誰もいない家がいい」

「そうだよね、ごめんね……ほら、お家ついたよ。入ろ」

「……うん」

吉良宅に入って玄関を閉めた瞬間、シンヤは鍵をかけるのも後回しにして僕に抱きついた。酷く落ち込んだ彼を慰めながら思う、今日のデートは大失敗だったな……と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:52,591pt お気に入り:4,992

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:750

猫奴隷の日常

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:793

自称不感症の援交少年の陥落

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:637

あの丘へ、あの空へ・・・

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:0

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:42,240pt お気に入り:4,698

ポチは今日から社長秘書です

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:631

処理中です...