原っぱの中で

紫奈

文字の大きさ
5 / 12

IV

しおりを挟む
 年明けに映画を見に行った。
ファンタジーもの、きっと誰もが耳にしたことがあるやつ。の続編。

ポップコーンは2人で1つを分けて食べた。君が奢ってくれた。場内が暗くなり、宣伝のCMが流れた。私はそっと君の横顔に目を向けた。綺麗な顎のラインを私はいつまでも眺めていたいと思った。君は私の視線に気づき、何か言ったとでも思ったのだろう、'ん?'と言いながら顔を寄せてきた。軽く笑いながら'なんでもないよ'と言うと、君もただ笑みを浮かべて視線をスクリーンへと戻した。

途中、肘掛けを使う君の腕から送られる体温が眠気を誘った。君が隣にいると安心する。優しい温もりはいつだって私を弱く包む。触れる肩に少しだけ寄りかかる。君はただ私を受け入れるだけだ。私はそれを知っている。


私は場内が明るくなるまで座っていたい派だ。'出る?'なんて無粋なことを聞く人とはどうやっても相容れない。もちろん君はそんなこと言わなかった。ただ前を向いて流れるエンドロールを眺めてる。弱く伝わる体温を私はずっと覚えていたいと思った。君の横顔を私のものにしたいと思った。

立ち上がりながら、君が興奮して感想を話すのをにこにこしながら聞いていた。本当のところ、君とは逆の意見だったが、笑いながら'そうだね'を繰り返した。合わせるのは得意だ。


私と君の関係は脆い。君からメッセージをくれることはほぼない。私が送らなければきっと切れてしまう。私は君が好きだった。好きだったのだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

処理中です...