選り取り見取りされども愚鈍な日々よ

スイッチ

文字の大きさ
14 / 18
第壱章

第十四話 翌日

しおりを挟む

暑い、暑い暑い暑い。

「暑いっ‼︎」

酷く暑苦しく目が覚めた。呼吸が乱れているのでまずは深呼吸。

「ふーはーふーはー、ふぅー。げっ、何だこれ!」

寝間着が水浸しだった。ベッドの方も湿っている。いやよく見るとこれは僕の汗だ。そう気付き安心した。この歳で漏らすのはまずい。僕の中でおねしょは中学生までと相場が決まっている。普通は小学生までだろうが僕の視野は広い。中学生という多感な生き物の儚さを知っている。寝ている間に漏らすぐらい大目に見てやろうじゃないか。


時計は十二時を指している。昨晩はいつにも増して早寝したのに昼まで寝てしまったのか。

取り敢えず汗を洗い流したく思い風呂場に。汗で服が脱ぎにくい。わざわざ沸かすのも面倒なのでここはシャワーの一択。夏場は冷水か温水か迷う。暑いから冷水だ、という声が聞こえて来そうだが寝起きに冷水は心臓に悪い。勝手なイメージだが。

迷った時は間を取れ。これは僕の数少ない教訓である。

「ぬっる!!」

まぁこれぐらいでちょうどいいだろ。

ぬるま湯シャワーを烏の行水で終えリビングへ。パンツ一丁は家だからこそ出来る至福のひと時である。一歩外に出れば公然わいせつ罪になり得るのが危うい所だ。

キッチンの横に掛けてあるホワイトボードには「昼」「チャーハン」「食べて」の文字が書き殴ってある。姉さんが大学に行く前に書
いたらしい。

大変有難いのだが、そこまで急ぐのであれば無理して用意してくれなくても良かったのに。簡単な料理ぐらい僕だって出来る。お湯をかけて三分待つ。おっと早まってもらっては困る。ただカップラーメンを食べるだけなんて野暮なことを僕がいうものか。それは調理であって料理ではないからな。僕がひと味違うのはラーメンを作った後インスタントの白飯と卵スープをお供にするところにある。これでラーメン定食の完成だ。

しかし、ここは姉さんの作った炒飯を頂こう。結局一番美味しいのは家庭の味なのだから。

レンジで一分回せば文明開化の音がする。

チンーーー

さっとラップを剥がし、スプーン一杯お口の元に。香ばしく美味しい、美味しいのだがもう十分だ。これ以上食欲が湧かない。満腹でもないのに食べようと思えない。中枢が壊れたのだろうか。

僕は夏バテを疑った。考えてみれば朝も多量の汗をかいていた。軽い脱水症状を起こしているのかもしれない。そう考えた途端変に肩も凝っているように感じられた。

まだ昼間だが今日は家で大人しくしていよう。録り貯めたアニメや隣から借りた漫画に小説もある。暇に困る事はない筈だ。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

痩せたがりの姫言(ひめごと)

エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。 姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。 だから「姫言」と書いてひめごと。 別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。 語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。

不思議な夏休み

廣瀬純七
青春
夏休みの初日に体が入れ替わった四人の高校生の男女が経験した不思議な話

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...