タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
上 下
221 / 361

お兄ちゃぁん・・・(^^)

しおりを挟む
電停は、大きな道路の真ん中にあるので・・・・
初めて乗ると、ちょっと怖かったりする。

電車がいるうちはいいが、居なくなると
結構な速度で、自動車が通るので
その風だけでも、怖かったり。
停留所のところは、柵があるけれど。


路面電車の運転士は、何も気にせずに
自動車の側を走っていく。

「ぶつからないね、よく」と、由香。
「時々はあるらしいよ」と、友里絵。

「それよっかさ・・・」と、友里絵は。
「おしめ変えられてたって事は・・・。」。

真由美ちゃんは「はい。」

友里絵は、人差し指を舐めて「ひっひっひ・・・。」

由香は、友里絵の頭を張り扇ー!(は、ないが)。「えーかげんにせい」

真由美ちゃんは「????」

菜由は「あ、いーのよ。時々ヘンになるから、友里絵おねーさんは」

由香「いつもヘンだよ」

真由美ちゃんは、くすっ、と笑う。


友里絵は「あーん、真由美ちゃんにも笑われたー。」と、泣き真似。

「おかーさーん・・・。」

由香「涙出てないぞ」(^^;

菜由「そのギャグ、前にもつかったろ」

友里絵は「うう、スランプじゃ。」

由香「ははは」


愛紗も、にこにこ。どちらかと言うと路面電車の運転を気にしている。
ブレーキと、MCが同じようで
右回しで加速、中立、左回しでブレーキ。
そんな感じみたいに見える。

クラクション。発車ベルは御馴染みの、紐をひっぱると。チンチン。


友里絵「ちんちん」

由香「ひらがなで書くなよ」


友里絵「ぼうやの」

由香「それなら大丈夫かも」



友里絵は「でもさーぁ、お兄ちゃんと6つ違いでしょ?」

真由美ちゃん「はい。」


友里絵「じゃーさ、一緒にお風呂入ったりしてたでしょ」

真由美ちゃんは、ちょっと俯いて、恥ずかしそうに「はい」

友里絵「じゃ、おにーちゃんのちんちんも見てるんじゃん。これは強力だ」


真由美ちゃん「強力ですか?」


菜由「うんうん、おにーちゃんにしてみればさ、可愛い、可愛い、って
可愛がっていられるもんね、ずっと」

真由美ちゃん「そんなものですか?」


愛紗「うーん、そうかもしれないね。だからさ、シェークスピアーにあるの。さっき話しかけたの




真由美ちゃんは「あ、なんか聞いた事あります。ずっと、かわいい妹だと思ってて。
実は他人だったから・・・。」



友里絵「なーんか、ドラマーぁ。」と、左を向いて。

「おにーちゃぁん・・・。」と、嘆く、かわいい真由美ちゃんのマネ。(^^;

右向いて「真由美」と、さっきのおにーちゃんの顔マネ。

真由美ちゃん、笑う。ころころ。


友里絵は、左向いて「・・・おにーちゃん、わたし・・・・おにーちゃんの事」と、かわいい仕草




真由美ちゃんは「私、あんなにかわいくないですー。」(^^;


友里絵は、右向いて「だめだ。いけない。僕たちは・・・。」と。視線を反らす芝居。



由香は「よっ、色男!」


菜由は「乗せるなよ」


由香「ははは」(^^;


友里絵は、左向いて、両掌を組んで「わたし、知っているんです・・・・。私達に
血縁が無い事を。」と、なみだ目の芝居。

真由美ちゃんも、ついにふきだす「きゃははは」



愛紗「上手いなー。役者になれば?」


友里絵「血縁高田の馬場」

由香「なんだそれ」

友里絵「さあ」(^^;


菜由「ソープオペラね」

友里絵「ソープランド?」


菜由は真っ赤になって「違うよ、バカぁ」と、手を振る。


愛紗は「英語で、昼メロのこと」


友里絵「知ってるよん」(^^)。


由香「おのれ、ふざけおって・・」と、友里絵をはたこうとするが

友里絵、逃げる(^^)。









5人は、おしゃべりしながら電停から、横断歩道を渡って舗道へ。

直ぐ前の交差点から、坂道を登る。

坂の右手が熊本城。

道路の対面、並木道にお店があって。

「中華、美味しいですね」と、真由美ちゃん。




友里絵は「ラーメン、ラーメン」(^^)。


由香「友里絵は麺類好きだな」

友里絵「イケメン、ソーメン、_-メン」

由香「・・・・。」


菜由「さ、食べよっか」

友里絵「ははは。」


お店は、坂の途中にある
一見、フルーツパーラーみたいな
硝子が大きい、明るいお店。
でも、なぜか中華。

由香は「ふつう、中華って言うとさ・・・なんか、赤くて。金色の
ドラゴンがいて」

友里絵はカンフーのポーズ。「あちょ、あちょ」と、爪先立ち。
ブルース・リーの顔真似。

真由美ちゃん「うまいうまい」と笑う。


菜由は「そっちもドラゴンか」

愛紗は「ここは、なんとなく洋風」

真由美ちゃんは「はい、前は喫茶店だったそうです」


友里絵「あ、そーか。なんか、ここのウェイトレスさんが美人だったって」

由香「あ、タマちゃんか」


友里絵「そうそう」


菜由「いろんなとこに出てるなぁ」


友里絵「お化けじゃないんだから」


愛紗は「ははは」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

業火

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

七人の勇者たち

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

頼光伝XXV 星喰いの女神

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あかね色に染まる校舎に舞い落ちた君は

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

人魔共和国建国記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

忘れられない宿題

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

卸商が異世界で密貿易をしています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:184

婚約破棄されたわんぱく令嬢は、没落貴族に溺愛される

38
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

周りは魔法やスキルをよく使うけど自分は武術一筋で頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...