タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
上 下
356 / 361

スッチー、まゆまゆ(^^)

しおりを挟む
その、少し後・・・・・。
金曜日の由布院。

KKRの友里絵は、なんとなく・・・目が覚めた。


「う”~、便所便所」(^^;

浴衣で寝ると、どうも冷える。
寝相がダイナミック(^^)なので
前が開いてしまう。

小柄なんだけど、意外とふくよかで

おっぱい、ぷらんぷらん(^^)。


「なんでこんなもんついてんだろ」とか言いながら

部屋のトイレに。


玄関を入って右側に、トイレとお風呂がついている。

ごくふつうのユニットバスで、そこは高級リゾートふうではなかったりする。


「由香、起きちゃうかな・・・・。」なんて思って。


友里絵は、ソトのトイレに行こうかな、なんて思って。
羽織りを、さっとはおって。


サンダルで。ふかふかの絨毯を、そーっと。

ドアのチェーンを外して、ロックをまわして。


重厚なドアを、そーっと開いて。



閉じた。

かちゃり。



友里絵は「あ、カギ!」(^^;

オートロックなのを忘れていた。


あーあ。




「ま、いっか、便所便所」と・・・・。
回廊を歩いて、エレベータの側に・・・あると思っていたトイレが
4階にはなかった(笑)。


お部屋についてるから、ないらしい。


「う”~・・・。」

緊急自動車(笑)


サイレン鳴らしてーーと言う訳でもないけど。

3階に下りた。


階段を降りて。


回廊を歩いてみると・・・川沿いのところに、あった。



「あー、助かったぁ」と、トイレに駆け込んで。


懐かしいタイル床に、木のゲタである。

カランコロン。音がするのでちょっと恥ずかしいから
静かに静かに。


個室へ。


和式があって。


「なーんとなく、触らないのっていいね」と、そっちへ入って。


ぱたん。


じょーーーーーーー(^^)。




ぽちょん。



ざーーーー。



「はー・・・・間に合ったぁ」と、立ち上がって
浴衣を元に戻して。


友里絵は思う「カギ、どーしよ」(^^;;;;





1階に行って、フロントさんに言おうかなー?
でも、寝てると可哀相だな・・・・・なんて思う。


まだ5時半くらいだよね・・・と。


「とりあえず・・・・降りてってみよ」と。

フロント脇のエレベータの▼ボタンを押して。


金ぴかの壁の、エレベータに乗った。




1階。

だーれもいないと思っていたけれど・・・プラネタリー・ラウンジには
テーブルクロスが敷かれていて。
既に、朝ご飯の準備をしていた。


「早起きだー」と、友里絵、びっくり。


「夕べ、10時に寝たとしても・・・・。5時に働いてるんだ」


バスガイドだけが、タイヘンだ、なんて思ってちゃいけないな・・・・。
なんて思った。



忙しそうに、お皿を運んでいる
昨日のフロントのお兄さん、友里絵に気が付いて。

「いかがなさいました?」と。

友里絵は「あのー・・・カギを」


お兄さんは、仰け反って笑った「アッハッハ・・いや、ごめんなさい。またですか?」


友里絵は股、といいそうになって、恥ずかしくて止めた。

「ごめんなさーい」



お兄さんは「いいよ。まってて」と、口調が砕けて
フロントに戻って、マスターキーを持ってきた。









同じ頃。熊本の荻恵は
きっちり。凛々しく。

既に駅に出ていて。制服に着替えていた。
髪もきっちり纏めて。しゃっきり。

「よし!いつもの恵だ」と、鏡を見て思った。

黒いスーツ。赤いライン。
つばめの意匠のアクセント。

黒いスラックスである。

左胸に

熊本車掌区
   荻

との、パール・ホワイトの名札。


赤い腕章。

    車掌
CONDUCTOR

と、白く刺繍されていて。


「これ付けると、なんか決まるね」


白い手袋をつけて、指差し呼称の振りを
姿見に映してみて。


「決まったなぁ」と、ひとり、にっこりする
かわいい恵であった。












人吉駅・車掌区のまゆまゆちゃんは・・・

出発点呼。



「11仕業、日光、出発します!」と。


区長さんは真面目に「ご苦労様です」と、敬礼。


まゆまゆちゃんも敬礼。

自分のダイヤの先端に、印鑑。


丸い帽子。
金色と赤のライン。


黒いスーツ。
つばめの意匠のワンポイント。


緑の腕章は

乗客案内
STEWARDESS

になっている。



車掌補だから(^^)。



「試験、受けようかな・・・」なんて思ったり。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

業火

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

七人の勇者たち

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

頼光伝XXV 星喰いの女神

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あかね色に染まる校舎に舞い落ちた君は

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

人魔共和国建国記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

忘れられない宿題

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

卸商が異世界で密貿易をしています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:184

婚約破棄されたわんぱく令嬢は、没落貴族に溺愛される

38
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

周りは魔法やスキルをよく使うけど自分は武術一筋で頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...