上 下
17 / 70
第4話・育成開始から3か月

勝手にカップリングしないで欲しい

しおりを挟む
 星月さんたちは、すぐに大広間を出たが、私と由羽ちゃんはその場に残り

「由羽ちゃん、大丈夫?」
「うぅ、律子さん」

 いつも天真爛漫な由羽ちゃんだが、一方的に攻撃されて流石に堪えたようだ。私は彼女を労わるように肩に手を置きながら

「怖かったね。ゴメンね。何もしてあげられなくて」
「そんなことありません。律子さんは、すごく私を庇ってくれました」

 私の謝罪に、由羽ちゃんは咄嗟にフォローしてくれたが

「ただ私のことはいいんですが、エバーシュタインさんの言っていたことが気になって。風丸が私のもとに来てくれたのは、例の能力のせいなんでしょうか? 私は無意識に、風丸を洗脳していたんでしょうか?」

 しかし、その不安には私じゃなくて風丸自身が

「まだそんなこと言ってんのかよ。さっきも言っただろ。俺はマスターちゃんに特別な感情なんか無いってさ」
「ほ、本当ですか? ちっとも好きじゃない?」

 由羽ちゃんの質問に、風丸はおどけたように笑いながら

「ちっとも好きじゃなーい。利用価値しか感じてなーい」
「やったー! 利用価値だったー!」

 待遇目当てだと断言されたのに、由羽ちゃんは万歳ばんざいして喜んだ。私は2人のやり取りに瞠目して

「そ、それは喜んでいいの? 由羽ちゃん」
「だって謎の力で人の気持ちを歪めてしまうほうが怖くないですか? 体は同じでも心が違ったら、その人はその人じゃなくなってしまいますし。私はこのままの風丸を好きになったので、風丸にはぜひこのままで居て欲しいですね!」

 由羽ちゃんは手で風丸を示しながら、ハキハキと言い切った。今さらだけど由羽ちゃん、本人の前で好きって言っていいのかな? 単に推しに好きバレしていいのかと言う懸念だけでなく、さっき洗脳疑惑をかけられたばかりだ。特別な好意を明かせば、下心と受け取られるんじゃないかと冷や冷やした。

 しかし風丸は、すでに由羽ちゃんの好意を知っているようで、好き発言には無反応だった。その代わり

「でも俺を操るんじゃなきゃ、なんのために俺を幸せにする力なんかもらったんだよ?」

 疑わしそうな風丸とは対照的に、由羽ちゃんは曇りない笑顔で

「だって好きな人が幸せだと、自分も幸せじゃないですか。だから私は風丸が幸せだと、すごく幸せなんです」

 私もユエルが好きなので分かるけど、ファンは推しの喜びも苦しみも、自分のことのように感じてしまう。特に由羽ちゃんは、ここに来る前から風丸の幸せを見たがっていた。

 絶対に会えるはずの無い架空の存在だった頃から、惜しみなく愛していた人が生きて目の前に居る。由羽ちゃんは基本それだけで満足で、風丸が幸せだったらより嬉しいというのが、そのまま本音なのだろう。

 けれど、ここまで言っても風丸には、由羽ちゃんの言動が不可解なようで

「……そういうところが、いつも分からねーんだよなぁ」

 調子が狂うと言わんばかりに頭を掻いた。忍者という職業と例の裏切りエンドを踏まえれば、風丸は損得で物事を考えるタイプなのだろう。自分が愛を知らないから、愛で動く人の心理が理解できない。

 表現は違うが、由羽ちゃんも私と同じ感想を持ったらしく

「風丸には推しがいないから分からないんでしょうね。でも推しを持つ者にとっては、推しの幸せが自分の幸せなんです。ねっ、律子さん」
「うん。まぁ、そうだね」

 私たちのやり取りに、ユエルは少し驚いた顔で

「マスターにも推しという方がいらっしゃるんですか?」

 思いがけず掘り下げられてギクッとする。本人への推しバレは避けたかったが

「心配しなくても大丈夫ですよ。律子さんの推しはユエル君ですから」

 由羽ちゃん!? と私は思わず彼女を見た。オープンな由羽ちゃんと違い、私は真っ当な大人を装っている。潔癖なユエルの前では、特に尊敬できる主人で居たかったが

「えっ? ぼ、僕なんですか?」

 自分が私の推しだと知って目を丸くするユエルに

「変な意味じゃないから誤解しないで欲しい」

 慌てて取り繕おうとしたものの

「……ただ私も君を幸せにしたいし、君が夢を叶えるための力になりたいと思っている」

 けっきょく私も由羽ちゃんと同じで、推し全力応援団なのだった。ユエルへの特別な好意を言外に認めると

「ま、マスター、ありがとうございます。そんな風に思っていただけるなんて、僕は果報者です」

 いつも落ち着いたユエルには珍しく、照れたように頬を染めながら言った。ゲームでのユエルは性の乱れを取り締まる立場なので、意外とヒロインにさえ赤面することは無かった。推しを暴露された時は羞恥で死にそうだったけど、こんなレアな表情を見られたんだからいいかなと思った矢先。

「ああ、ユエ律はいいですね。荒んだ心が癒されます」

 由羽ちゃんは私たちを見ながらニコニコと合掌した。この様子だとさっきの発言は、失言ではなく故意だったらしい。故意と言っても悪意は無いだろうが、彼らには分からないからって、勝手にカップリングしないで欲しい。二次元の年の差カップルは微笑ましいが、私とユエルの組み合わせは犯罪でしかない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,477pt お気に入り:426

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,403pt お気に入り:30

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:75,932pt お気に入り:3,920

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:13

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:466

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:27

処理中です...