上 下
3 / 13

無邪気

しおりを挟む
「うわぁ!変わってない!懐かしいなあ…あっ!俺が昔あげた木彫りの人形がある!ちゃんと大事にしてくれてたんだね」

嬉しそうにはしゃぐユーゴに、少し笑ってしまう。

「あなたは大きくなったわね。熟成中の薬草のたばに頭を突っ込みそうだから、座って待っててちょうだい」
「はーい」

大人しく席に付いたユーゴに、産みたての卵と塩漬け肉を焼いてパンに載せたもの、それに出来たばかりのシチューをわんに注いで出してやる。

「ああ、これこれ。この匂い、美味そうだなあ。ん、やっぱすごく美味い!俺の大好きな味だよ」
「そう?良かったわ」

少し、むずかゆいけれど嬉しい。こんなやり取りをしていると、7年の空白期間などなかったかのようだ。

『絶対、騎士になってまたここに帰って来るから!そしたらお願い、俺と結婚して!それまで絶対どこにも行かないで、誰とも結婚しないで待ってて!』

泣きべそをかいていた細くて頼りない男の子が、まさかこんなに大きく育つとは。
上機嫌で何度もシチューをお代わりするユーゴを感慨深く眺めていたら、鍋を空っぽにしたユーゴは満足そうに笑って、言った。

「ああ美味かった!ありがとうシャルナ。ところで今夜は泊って行ってもいいよね?」
「え?…」

にこにこ笑う顔には、確かにあの頃のユーゴの面影がある。
だけど、引き締まった筋肉に覆われた逞しい身体は、完全に大人の男のものだ。
力では、例えたわむれでも負けるだろう。

さすがにユーゴがそんな無体を私に働くとは思えないが、少しためらっていると、ユーゴが無邪気に言った。

「いいよね?だって俺はシャルの養い子だもんね?この7年、会いたくても会えなかったんだもん。久しぶりに甘えたいよ。里帰りくらいしてもいいでしょ?」

『養い子』を強調するとは、ずるい。これで断ったら逆にユーゴを男として意識している、と言うようなものだ。

「はぁ…全く、あんなに純粋で真っ直ぐだったのに。こっそり私のローブに『追跡』の魔法は仕込んでいたし、いつの間にそんなにずる賢くなっちゃったのよ、もう」

思わずため息を付くと、ユーゴは「何の事かなあ?」ととぼけた。
だけどそっちがそう来るなら、私も同じようにさせて貰う。

「分かったわ。泊まって行きなさい。そうね、ユーゴはまだ赤ちゃんだから、よしよしされないと眠れないのよね?ちゃんと寝るまで傍で見ていてあげるわ。大人しくぐっすりねんねしなさい」

にっこり笑って言うと、ユーゴは一瞬ポカンとしたけれど、すぐにニヤリと悪戯いたずらっぽい笑みを浮かべた。

「本当?嬉しいな。じゃああの頃みたいに一緒のベッドで寝ようよ。そしたらぐっすり眠れるよ!」

そう来たか。本当に悪知恵が働くようになったものだ。

「私のベッド、そんなに広くないから無理よ、あなたの使ってたベッドがあるからそっちに…」

そう言ったけれどユーゴは聞こえないふりで、

「あーあ、俺、今日は色々疲れたから、もう眠たくなっちゃったよ。ほら、シャルも夜着に着替えて早く寝よう?」

あくまでも無邪気な子供を装って私のローブを引っ張ったので、慌ててユーゴを浴室に押し込んだ。

「自分で着替えるわ。それより汚れた体でベッドに入らないで、って昔から言ってるでしょ。先に身体を洗って歯磨きしてらっしゃい!」



*****
ここまでお読み頂き、ありがとうございます♡
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

再興の翼

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

燐火の魔女〜あなたのために生きたわたし〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:210

すもももももももものうち

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】慕情(作品230708)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,486pt お気に入り:1,522

処理中です...