上 下
42 / 59

42.じゃあな Side テオ

しおりを挟む

【Side テオ】

 (俺の役目は……そろそろ終わりかな。)

 嬉しそうに朝ごはんを食べるマティアと、マティアをじっと見つめるポール。テオは交互に二人を眺めた。

(二人が仲直りできてよかったよ。)

 ようやくマティアの覚悟がポールに伝わったようである。頑固な王女はどんなに遠ざけようと自分を守ろうとするのだと、ポールは気づいたのだ。

”大人ぶってほしいものに手を伸ばさないのって気持ち悪いよ!”

 ふと、サラに言われた言葉が頭をよぎり、テオは曖昧に笑う。

 テオは自分の気持ちを素直に伝えることができない。ある意味でテオはサラの欲望に忠実な姿勢を羨ましく思う。もちろん、サラのやり方に問題はあるが。

 (俺は最後まできっと、マティアに想いを伝えない。)

 いつかそのことを後悔する日が来るのかもしれない。それでも遠くから二人が幸せそうに笑う姿を見れば、きっと幸せになれるのだろう。

「本当にそれでいいのか?テオ?」

 ポールがテオに問いかけた。

(ずるい奴め。)

 テオは内心でつぶやく。

「なんの話をしているんだ。俺は幸せだぜ?」

 テオは笑いながら答えた。

 テオは自分がマティアのヒーローではないことを理解していた。幼いころからずっと、マティアが見つめていたのはポールであり、それが変わることはない。

 マティアはきょとんとした顔で、テオとポールを見上げていた。

「じゃ、俺はそろそろ行くよ。」

「え、テオ……?」

 マティが驚きの声を漏らす。

 テオはドントール国に行くことを決意していた。船で数日かかる旅だが、彼はマティアの状況をドントール国に伝え、そして結婚式の準備を始めるつもりだ。

[なあ、リリー。俺と結婚しないか?]

 手紙で、テオはリリーに提案した。

 テオを提案する結婚する相手は、マティアの妹リリー。彼は昨晩リリーに手紙を書いていた。

”テオ君。君とリリーが結婚すれば、バード国とドントール国の結びつきはより強くなるだろう”

 実はこの提案は、前々からドントール国王に持ちかけられていたものだった。テオの父であるバード国王もこの結婚の意向を理解し認めている。テオは大国バード国の第三王子であり、リリーとの結婚は両国の結びつきを強める意味がある。

”いやっ。俺はまだ結婚する気ないんで……”

 テオは、そう言って断っていた。だが、今、テオは自分の秘めた恋心を捨てるべきだと気が付いたのだ。大好きな人を救うために。

 結婚式は急ぎ行われることになるだろう。手紙がドントール国に届くと、すぐに結婚式の準備が始まるはずだ。

 ドントール国王はきっとリックストン国を攻め入る前に、リリーとテオの結婚式を挙げることを望んでいるのだろう。

「一週間後、俺が舞台を整える。だからポール、マティア。絶対に戦いを止めてくれ。」

 各国から大勢の人を集めるのに、これ以上の機会はない。

「ええ。」

 強くて綺麗な瞳。大好きな幼馴染。テオはマティアの幸せを心の底から祈っている。

「じゃあな。」

 テオはひらひらと手を振り、すぐにリックストン国を旅立っていった
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:3,455

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:17

【本編完結】この度、記憶喪失の公爵様に嫁ぐことになりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,447

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:856

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:684

〜絶対にバレてはならない!!〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:79

処理中です...