上 下
46 / 562
I ニナルティナ王国とリュフミュラン国

メルヘンⅡ わたしの王子さま!!

しおりを挟む
 急がなくてはいけないのに砂緒は一瞬フリーズしてしまう。しかし視界に入る立ち尽くすフルエレの魔ローダーを見つめて冷静さを取り戻した。

「おい! 魔ろの戦闘に巻き込まれた怪我人がいないか辺りを徹底的に探せ!」
(マロて……)

 メドース・リガリァ等の中部各国が引き下がると、入れ替わる様にやって来たリュフミュラン正規軍が怪我人がいないか調べ始めた。もうすぐこの辺りは軍人でひしめく事になりそうだった。

「三毛猫は常に猫呼ねここを避けている感触がしますね……それにこれだけ人が増えればイェラもそうそう襲われたりはしないでしょう」

 砂緒の中でイェラと猫呼は大丈夫という計算になった。

「ここは正直にフルエレに言って、城まで飛んでもらいましょうか……一緒に行けばあらぬ疑いもかけられないでしょう」

 ガンゴン!
砂緒はフルエレの魔ローダーまで行くと、軽く硬化させた拳で足をなぐった。ウイーンとすぐさま反応して魔ローダーが片膝を着き、掌を砂緒の前に差し出した。ひょいと飛び乗る砂緒。

「フルエレ! 先程は悪かったです! お願いがあります!!」

 砂緒は先程軽く不満を述べて飛び出した事を思い出した。

「どうしたの? 何故謝っているの??」

 フルエレも幸い忘れている様で良かったと思った。

「フルエレ、聞いて下さい!」
「……砂緒来てくれて良かった……なんだか凄く眠たいの。今も危うく気付かない所だったわ」

 以前兎幸うさこがサーペントドラゴンを二匹程倒した直後にスリープモードに移行したのと同様、さしもの雪乃フルエレもほぼ一日中魔ローダーを動かし続け、さらには月まで行くという尋常じゃない行動の結果、激しい疲れが出ている様だった。

「う、うん、フルエレ……頼み事があるのですが……」
「……ごめんね、起きたら絶対言う事聞くからね……」

 フルエレはもう意識が朦朧というレベルで謝ると、スッと手を差し出した。髪を触りがちな砂緒に対してフルエレは手を繋ぎたがる癖がある様だった。砂緒はそれ以上無理やり起こす事は出来ず無言で手を重ねた。

「砂緒しゅき……むにゃ」

 手に触れると安心した子供の様に、にこっと笑いながらスヤスヤと眠りに落ちた。眠りに落ちる寸前でフルエレが余り普段言わない本心が出たのか砂緒はドキッとした。この子を守ろうと決意した。

「フルエレはやはり凄く可愛いですね、お返しに髪を触ります」

 急激に眠り髪が乱れ、頬に掛かったフルエレの髪を起こさない様に整えると、そーっと手を離した。開いたままのハッチから外を眺めた。視界に衣図いずライグが入る。

「衣図! 頼みがあります!!!」

 掌から飛び降りると、衣図の前に走って行く。

「おお! やっぱり魔ローダーに乗ってたか! お前はやっぱり凄い奴だぜ! 色々聞かせてくれや! フルエレはどうした??」
「フルエレは疲れて寝ています! フルエレが起きた時にお腹が空いていると可哀そうなのでおむすびとお菓子を用意して下さい」
「お、おお?? おいおいなんだぁ」

 砂緒は衣図の言葉を完全に無視して自分の言いたい事だけを言った。

「それとよく走る馬を二頭下さい。途中で捨てるかもしれません、すいませんが早く」
「お、おお?? 言いたい事だけ言うつまりかお前。殴るぞ」

 そう言いながらもラフに指示してすぐさま馬を二頭用意させる。

「すいません急いでいます。あとイェラと猫呼が見つかりません。三毛猫仮面もそこらへんをうろついているかもしれません、警戒して下さい! それとフルエレの安眠を妨害しない様に見張りを付けて下さいよ!」
「お、お前……」

 ラフが馬を二頭連れて来るやいなや、一頭に飛び乗りもう一頭のたづなを握り、挨拶も無しに言いたい事だけ言ってもう走り出した。七華の事が決して重要だったりした訳では無いが、特殊能力がありそうな人間達の中では七華しちかが最もか弱い存在だったので、仕方なく向かうしか無かった。


 砂緒はあちこち破壊され、巨大な竜の死体がごろごろ転がる港湾都市を東に走りに走り抜け、ニナルティナとリュフミュランの境界にある山道に入るとへたり始めた一頭目の馬を捨て、二頭目の馬に乗り換えるとそのままひたすら山道を東に進んだ。以前大迂回作戦の時にフルエレと二人で魔輪で駆け抜けた山道だった。月明りだけが頼りだったがもう朝に近い時間になっていた。

「ようやく城が見えてきましたね……」

 リュフミュランの郊外に入り、遠くに城が見え始めた。以前フルエレと二人で、城の横に高い塔の様に立っていた、歴代王様に似せて塗り固め直していた巨像をぶち壊した為に、もうあの壮観な眺めは無かった。

「着いたっ!!」

 城の三重の城壁の外側に到着する。

「砂緒様!? お急ぎですか!?」
「お急ぎです!!」

 以前から何度も七華リュフミュラン王女と手を繋いで出歩いたり、馬車で出入りしているので門番からは当然顔パスだった。少し開いた門から躊躇わず駆け抜けていく。

「こんな朝早くからどうされました!? 戦場では無かったのですか??」
「七華に呼ばれています。早く開けて下さい」

 一応城を壊滅から救い、七華とも親しい騎士・砂緒だったので城自体にもすぐに入れる。

「ああぁもう城の中は入り組んでてめんどくさいですね」

 砂緒は七華が心配で内心イラ付いている事に自分でも気付いていない。一瞬ランプを盗み取ったが、辺りを見ると完全に朝日が差し込みもう明るかったので置き直す。

「七華! 七華!! 無事ですか??」

 七華の部屋の前に立つと躊躇無くばんっと重厚な扉を開け、部屋の中にある天蓋付きの豪華なベッドに歩み寄る。砂緒の動きを察知したメイド姿の侍女達が数名無言で後から続き一緒に部屋に入る。

「……しちか……?」

 七華を見ると、彼女が眠る豪華な天蓋付きのベッドの周囲には、無数の血の様に真っ赤な薔薇の花びらが敷き詰めてあった。

「なんだ……この花?……しちか?……しちか!!」

 いくら呼んでも七華は起きない。慌ててベッドに飛び上がると、七華の肩を揺り動かす。

「しちか? 大丈夫ですか?? 起きて下さい、七華!」
「うふふ、ふぁ~~~~もうなんですの砂緒さま……」

 肩を揺すられ半笑いの七華が眠気まなこで起き上がると、うーーんっと背伸びをした。

「あ、あれ? 斬られたり毒を盛られたり、妙な魔法を掛けられたり、何か無いのですか?」

 砂緒は七華の上半身をあちこち探る様に調べまわる。

「何ですか一体。あの……この無数の薔薇は……何ですの? 砂緒様が私の為に??」
「いや、これ違うのですよ、私にも何が何だか分からなくて」

 本当に三毛猫は何がしたいのか訳が分からなかった。七華は目を閉じると自分の両手を胸に当てた。

「嬉しい……覚えておいで下さったのですわね……戦が無事終われば……一緒に過ごしましょうとお誘いした事を……しかもこんな演出までされて……」
「違うのですって!」

 よく見ると砂緒が無理に起こした為に、七華が着ているネグリジェは乱れて脱げかけている。

「うふふ……砂緒さまがこんなにむっつりだったのなんて、凄く意外で素敵ですわ。あの言葉ばかり考えて飛んで帰って来たのですわね……」
「いえ、七華の無事が確認出来ましたので、これで帰ります」

 来る直前のフルエレの眠る顔が浮かび、砂緒はきっぱりと断った……つもりだった。

「嘘ですわね……もしフルエレと上手く行っているのでしたら、どんな理由があれ、ここには来る事は無いですわね」

 本当に人道上の理由から飛んで来たつもりの砂緒は言葉に操られた様に動きを止めた。同時に七華は脱げかけの乳房に砂緒の腕を抱き寄せた。

「フルエレは……とても良い人と思いますわ。けれど思い込みが強い子の様な気もしますの。いつも思わせぶりな事ばかり言っては、肝心な時になると拒絶ばかりするのでしょう……」
「………………」
「うふふふふふふ」
「……何が……おかしいのでしょうか?」
「そ、そんな深刻な顔をして、冷や汗を流さないで下さい。額に文字が書いてある様ですわ、図星と。そこまで裏表が無くてどうするのでしょう」
「や、ややや、やっぱり、か帰ります」
「ここまでにしておいて、帰るのは酷いですわ……」

 七華は自ら着ている物を上半身から脱ぎ去ると、朝日の中で真っ白い裸身を砂緒に見せた。

「いやーちょっとこれは……」
「ちゃんと見て下さいまし……もしお嫌なら、特殊な能力でも使って突き飛ばして下さい……」

 リュフミュランに来た直後の砂緒なら『どけ』の一言で済む話だった。自分の体内をちょこまか走り回るハムスター程度に過ぎなかった人間の女性が、今や思春期の少年の様に裸を直視するのも難しい存在になっていた。

「どうすれば……?」

 砂緒は弱ゝしく聞いた。

「お好きに……見て……触って……そこから先はお教えしますわ」

 砂緒は言われるまま、目の前の美しく円錐型に飛び出た白い乳房におずおずと手を伸ばした。手が伸ばされた途端に七華が上から手を重ねて逃さない様にした。

「う……」
「砂緒さま……私だって恥ずかしいのです……心を定めて下さいな」

 二人のやり取りを見定めて、侍女達が無言で部屋を出て、静かに扉を閉めた。

「しち……か……七華!」

 そのまま二人は静かにベッドに倒れ込んだ。気が短い父王の視界外で命がけのイチャイチャを繰り返す、という遊びをして来た砂緒と七華だったが、この時二人は初めて深く結ばれた。外は日が差しとうに明るくなっていたが、二人の密やかな動きはいつまでもずっと止まらなかった。


 目が覚めると夕日がさし既に夕方になっていた。

「おはようございます。侍女に煎れさせた物ですが、珈琲をお飲み下さいまし……」

 既にカッチリとドレスに着替えた七華が、ベッドに腰かけ微笑みながら両手で持った白い陶磁器のコーヒーカップを差し出す。

「あ、お、あ、おはよう……ございます」

 砂緒は昔〇〇エさんで観たという、正座をして両手を付いて頭を深々と下げる、初めての朝を迎えた時に行うという挨拶をした。

「な、なんですのそれは!? 珈琲がこぼれてしまいますわ!」

 七華が片手で口を隠して笑う。

「す、すぐに帰らないといけません。フルエレが……心配していると思いますので」

 七華が本当に屈託なくにこっと笑った。

「勘違いしないで下さい、以前の様にフルエレに対抗しようとか、勝ち誇ろうとかそんな事はもうどうでも良くなりましたわ。……すぐにで無くとも良いのです、いつかフルエレにちゃんとお話しして下さいまし……ね」
「う……あ……お?」

 七華は以前の様な尖った部分は消え去っていた。砂緒の想像以上に深刻な事態になっている事に今さら気付いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪逆皇帝は来世で幸せになります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:207

皇太子に婚約破棄されましたーでもただでは済ませません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,448

高飛車フィルリーネ王女、職人を目指す。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:163

処理中です...