上 下
19 / 21

プラチナ

しおりを挟む
 グサッ
 「へぇー。神の力を使って防いだか‼︎面白え‼︎」
 「はっ‼︎」
 ゴン
 「ぐっ‼︎」
 「ダークライン様!?」
 「俺は無事だ‼︎」
 「よかったです。」
 「でも、神の力もう解けたみたいだな‼︎使えこなせないものを使うと体力が減る‼︎常識だぞ‼︎」
 「はぁはぁ。」
 「死ねっ‼︎」
 「はっ!?」
 駄目‼︎避けられない。こんな所で死ぬわけにはいかない‼︎もう駄目だと思った時、魔法が私から外れた。
 「は?」
 「えっ⁇」
 「魔法の起動が変わったら⁇」
 「まったく。情け無いぞ。わしがいてよかったなぁ⁇」
 「あ、貴方はもしかして、プラチナ様!?」
 「そうじゃよ。わしのことを知っていた。まぁ、合格点じゃ‼︎」
 「貴様‼︎」
 「まー待て‼︎」
 パキン
 「なっ!?」
 「其方が神の力を使えこなせないのは、恐れじゃよ‼︎」
 「恐れ⁇」
 「うむ。誰を傷つけたくないって気持ちも大事じゃが、其方はその気持ちが強過ぎるんじゃ‼︎大丈夫じゃ。わしが保証する。だから力を使え‼︎いいな⁇」
 「は、はい‼︎」
 「そんな言葉で力を使えるとは思えんな‼︎」
 「今度こそ負けません‼︎」
 「なっ!?」
 「敬語か......まだ、覚醒しておらんのう‼︎」
 「お姉様‼︎」
 「アルル‼︎」
 「お姉様から離れろ‼︎」
 シュー
 「チッ‼︎天使か‼︎くそ‼︎」
 「雄太さん‼︎雄太さんの気持ちはそんなもんですか⁇」
 「は?」
 「貴方は、雄太さんです‼︎なら、今まで通りの人でいてください‼︎」
 「そんなんで戻るわけ......うぐっ!?な、なんだ⁇ま、まさか戻りかけているのか⁇ありえん。」
 「雄太君‼︎少し痛いかもしれないけど、我慢して‼︎エンジェルアロー‼︎」
 シュー
 「雄太‼︎本当に申し訳ありません‼︎許してとは言いません‼︎エンジェルアロー‼︎」
 「ああああ‼︎」
 「やめろおおおおお‼︎」
 「あんたの相手は私よ‼︎」
 「アルマ‼︎それに瀧山君!?どうして来たのですか⁇」
 「そ、それは......。」
 「わしが呼んだんじゃ‼︎」
 「はあ!?」
 「光の力をやろう‼︎」
 「え、えーと⁇」
 「それで、其方も戦えるじゃろ⁇面白いのう‼︎ぎゃあははは‼︎」
 「え、えええー。」
 「何処から突っ込めばいいのでしょ⁇」
 「突っ込まなくていいよ。」
 「そうなのですか⁇」
 「うん。」
 「グライーンド‼︎あんたの攻撃は私は通じない‼︎」
 「そうですね。貴方には通じませんね。厄介ですね。闇を無効化する力はほんとに厄介ですね。」
 「こ、小春⁇」  
 「雄太!?」  
 「う、うわあああ!?」
 「雄太!?捕まってください‼︎」
 「うん‼︎」
 ギュッ
 「結果的にハグになっておるぞ‼︎おもろいのう‼︎」
 「プラチナ様ってこんなキャラなんだね。」
 「聞こえているぞ‼︎」
 「え、えーと、さいなら‼︎」
 「待たんかい‼︎」
 「ぎゃあああ‼︎」
 「あ、アルマ!?」
 「まったく失礼なやつじゃ‼︎」
 「雄太良かったよ‼︎うわーん‼︎」
 「泣かないで⁇ねぇ?」
 「くそっ!今回は引き下がりますが、我らの王は必ず取り戻す‼︎」
 「雄太君はおもちゃじゃないのよ‼︎」
 「わかってますよ‼︎」
 グライーンドは姿を消した。この後、皆んな無言のまま、家に帰った。雄太が大悪魔なんて信じられない。今も気持ちの整理が出来ていない。
しおりを挟む

処理中です...