上 下
6 / 11

ヒリック.クロップ

しおりを挟む
 私がこの世界に来て、二ヶ月半が過ぎようとしている。慌ただしい日々だけど、平和で穏やかな日常……じゃなかった。

 「リリスお嬢様‼︎早く起きてください」

 新人のメイドに叩き起こされた。

 「うぅーん?どうしたの?メイ?」

 私は寝ぼけながらかもそう問いかける。

 「今日はお嬢様とおぼっちゃまのお父様……ヒリック.クロップ様が帰って来るんですよ」

 「え、ええええっ⁉︎」

 その言葉で一気に眠気が飛んだ。

 「あれ?言ってませんでしたっけ?」

 そうとボケるメイ。

 メイは仕事はできるのだが、とにかく物忘れがひどい。同じ箇所を何度も掃除したりお茶を入れ忘れるなんて日常茶飯事だ。

 「すみません。私のせいで、お嬢様が驚かせてしまいました。反省しています」

 そうしゅんとなるメイ

 「……」

 なんだが、カルテに似ている?カルテも落ち込むとしゅんってなる。似たもの同士⁇

 「さぁ!お嬢様‼︎お着替えの時間ですよ?」

 さっきの落ち込みはどこにいったのか、私の手を掴みドレスルームに強引に引っ張られた。

 「え、ちょっ!ま、待って……ぎゃあああああああああああ⁉︎」

 私の悲鳴は天高く響くのであった。

 数時間後

 「お、お綺麗ですよ⁇お嬢様」

 ムスー

 「き、機嫌直してください」

 「……」

 「お、お嬢様⁇」

 プイッ

 ガガガーン

 「お、お嬢様に嫌われました」

 そう言って、メイは膝から崩れ落ちた。

 「……」

 本当に膝から崩れ落ちる人初めて見た。

 「お嬢様。私、切腹してきます」

 「はあ⁉︎」

 いきなりメイがとんでもないことを言い出した。

 「ま、待ちなさい⁉︎切腹って嘘だよね?嘘って言ってよ!」

私は慌てて、メイのところに駆け寄り止めようとするが、メイは

 「止めないでください。私はお嬢様に嫌われたら切腹しか道がないのです」

 「ま、待ってよ⁉︎」

 ぎゃあーぎゃあー

 ガチャ

 「あっ、旦那様?」

 「……」

 この人が私のお父様で、今最大の敵なの?髪はカルテと同じく赤で、瞳は黒色。この黒が全てを飲み込む色に見えてくる。

 「リリス……」

 「は、はい!」

 圧がすごい。圧だけで押し潰される。

 「お前が前に好きだと言っていた花だ。受け取れ」

 「……えっ?」

 あまりにも突拍子のことなのでその場で固まってしまった。

 「や、やはりこれではないのか?」

 そうしゅんもなるヒリック

 「なんかデジャブ⁇」

 「何か言ったか?」

 「えっ!ううん。なんでもない……です」

 なぜか敬語を使っちゃうよ⁉︎なんかすごい圧で、私の存在がちっぽけなアヒルだよ!

 「また敬語か?」

 「……」

 なんだろ?この人戰の悪魔って言われているけど、本当はカルテと同じく人見知りだけなんじゃ……。

 「い、今から朝食を食べる。お前も早く来なさい」

 そう顔を赤らめながら言うヒリックを見ていると、なんだこの人はそんなに怖い人じゃないんだってわかった。

 「うん。お父様!早く行こう」

 「ああ」

 少し不自然な笑顔であるけど、この人にとっては自然に笑っているんだ。私もこの家族に早く溶け込みたい。

 「リリスさん。この世界の人に気を許してはいけない」

 その言葉が脳裏に浮かぶけれど、今はそんなことよりもこの人の好感度を上げるんだ。

 私は知らなかった。この後、街に出かけたら本当のヒロインに出会うことを私はまだ知らない。

 「きゃあっ⁉︎」

 「早くしろよ!このノロマ‼︎」

 「ほんっとグズね」

 「髪が老婆のように真っ白で、目は不吉な赤の色よ?気持ち悪いわ」

 「……ごめんなさい」
しおりを挟む

処理中です...