楽しい本棚

mogami

文字の大きさ
上 下
31 / 31

黄身の名は

しおりを挟む
これは、世界各国の卵を紹介していくドキュメンタリー映画である。



 この映画が公開されるおよそ半年前。

映像は撮り終え、後は編集を残すのみになっていたが、音楽を担当するバンドメンバーが頭を悩ませていた。



「卵を使ったクイズってのは難題が多い。 例えば、この卵を立たせるにはどうしたらいいと思う?」



 ベースがギターに卵を渡す。



「あー、それ知ってるぜ! こうすんだろ?」



 卵の底をテーブルに当てて、平らにする。

少し割れてしまうが、丸身を帯びた卵を立たせるポピュラーな方法として有名だ。



「正解だ。 コロンブスの卵ってやつだな。 じゃあ次は応用編。 卵の曲を作るにはどうしたらいい?」



「全然違う問題じゃん」



「同じさ。 卵をバンドに置き換えたらいい」



「卵をバンドに…… ま、まさか!」



「バンドを割ればいい。 つまり、解散すればいいのさ」



「結局ギブアップかいっ!」



終わり

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...