贖罪の救世主

水野アヤト

文字の大きさ
上 下
180 / 821
第九話 悪魔の兵器

しおりを挟む
 気を失う前の事は、何とか思い出せた。
 殴られた後頭部が痛み、体中の至るところが、痛みに悲鳴を上げている。エギルに斬られた傷や、擦り傷と切り傷も多い。傷は治療されていない、そのままの状態だ。
 あの時、戦場で一人の兵士が、私を生け捕りにしろと叫んでいた。何の目的があったのかはわからない。恐らく、帝国軍の情報を得るためか、カラミティルナ隊の一人を殺した者を、普通に殺すだけでは駄目だと考えての事だろう。
 だから私は、こんな場所で、縄で縛られている。気を失った私は、ジエーデル軍の捕虜となってしまったらしい。
 縄は丈夫で、しっかりと結ばれている。逃げ出す事は出来そうにない。

「お目覚めかな?」

 私が捕らわれている、敵軍のこの天幕の中に、数人の男たちが入って来た。

「この女兵士か。魔法もなしで、カラミティルナの一人を殺したというのは」
「はい将軍。兵たちの話によれば、相当な実力者のようです。捕まえるのも苦労したと聞きました」
「ふむ、帝国軍は猛者が多いな。魔法に頼ったカラミティルナ隊よりも、実力がありそうだ」

 将軍。このジエーデル軍の指揮を執っているのは、将軍である名将ドレビン。
 今、私の眼前にいるのは、敵軍の最高指揮官であるというのか。ここでこの男を討ち取れば、連合軍の勝利であるというのに、身動きができない以上、私には何もできない。
 精々できる事は、帝国の情報を漏らさないよう、口を閉じている事だけだ。

「教えて貰おうか。帝国軍が使用した例の武器、あれは何だ?」
「・・・・・」
「死体を調べ、話も聞いた。大方、大砲を小型化した兵器なのだろう。ならば、弾にも限りがあるのだろう?」

 名将と呼ばれるだけはある。帝国軍が使用している武器の正体を、もう突き止めているようだ。
 驚きはしたが、表情に出すわけにはいかない。私が反応すれば、帝国の軍備の秘密が露見してしまう。その可能性がある以上、何を聞かれても反応してはいけない。

「やはり何も話さないか。仕方ない、後は任せる」
「お任せ下さい将軍。明日の朝までには、全て吐かせてご覧に入れます」

 名将ドレビンだけが天幕を後にした。
 残った者たちは、天幕の中で何やら動きまわり、様々な道具を用意している。鉄製の工具の様なものに、薬品の数々。すぐにわかった。この男たちは、私を拷問する気なのだと・・・・・・。

「おっ、こいつ怯えてやがる」
「・・・・・・!!」

 自分でも気付かなかった。言われて初めて、表情が強張っているのがわかる。
 拷問されるとわかり、あの時の記憶が蘇った。誰の助けも来ず、男たちに凌辱され、何もかもを汚された、あの時の忌まわしい記憶。
 あの時と同じ事が、私を襲おうとしている。誰の助けも来ない。将軍が居るという事は、ここは敵軍陣地の中心だ。敵軍の本陣に、一兵士を助けようとやって来る者など、いるはずはない。

「拷問された経験があるのかもな。さっきまでだんまりだった癖に、急に反応したぞ」
「こりゃあ楽そうだ。すぐに洗いざらい吐いちまうんじゃないのか?」
「それじゃあ面白くない。せっかく器具を用意したんだから、楽しませて貰わないとな」

 男たちは六人。全員拷問担当なのだろう。慣れた手つきで用意しているし、間違いない。
 記憶が蘇り、恐怖が私を支配していく。体の震えが止まらず、息が苦しい。またあの時のように、弄られ汚され、絶望の中へと落とされるのか。
 それでも、部下たちのためにとった行動を、後悔はしていない。私が犠牲になる事で、彼らの命を守る事ができた。
 あの時とは違う。何もかも守れず、希望すら見えなかった、あの時とは・・・・・・。
 部下たちは私を嫌っていた。私がいなくなった事で、今頃は喜んでいるだろう。後は、隙を見てこの者たちから刃物を奪い、自ら命を絶てば、情報を引き出されずに済む。

「よーし、手始めに服を脱がすぞ」
「俺に任せろ」
「服は破くなよ。帝国軍の軍服なら、工作員が潜入するのに使えるかもしれん」
「わかってるって。おい女、大人しく----」
「!?」

 恐い。男が私の服を脱がしていく。
 戦場では問題ないのだ。でも今は、男に触れられる事が、たまらなく恐ろしい。あの時以来、私は男が恐い。抵抗したいのに、縄で縛られていて身動きができない。

「相当恐がってるぞ。もしかして、男が苦手なんじゃないのか?」
「前に拷問された恐怖が忘れられないとかだろ。よくいるんだよな、そう言う奴」

 男たちに取り囲まれ、容赦なく服を脱がされていく。
 男たちは笑みを浮かべていた。悪巧みを考える、下衆な笑みだ。あの時の野盗の男たちと同じ、忘れたくとも忘れられない笑み。

(参謀長・・・私はもう・・・・・・)

 絶望しかない。もう、私には死ぬ以外、この地獄から助かる道はない。
 それでも、あの人の事を考えてしまう。あの時私を助け、帝国で再会したあの人を。一緒に街で過ごした、忘れたくない幸福な時間を。
 願わくば、最後にもう一度・・・・・・。

「とりあえず、爪を二枚ぐらい剥がすか」
「最初は鞭だろ。外の奴らにも聞こえるように、大きな悲鳴上げさせようぜ」

 男たちは拷問器具を握っている。彼らの浮かべる笑みが、恐ろしい。
 これから再び、私にとっての地獄が始まろうとしている。

(嫌・・・・・っ!!誰か・・・・助けて・・・・・!)
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男爵家の厄介者は賢者と呼ばれる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,439

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,136

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:9,840

空間魔法って実は凄いんです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:3,918

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:513

処理中です...