上 下
104 / 260
30.両親と

1

しおりを挟む
とうとうこの日が来た
俺は緊張と期待で殆ど眠れないまま朝を迎えてしまった

「はよ~」
「おはようシア。随分早いわね?」
下に降りると母さんが声をかけて来る
「なんか緊張してるかも。あと期待も」
困惑気味に応えると母さんはクスクスと笑う

「私も楽しみだわ。あなた達の戦いぶりが見れるんだもの。レイも興奮して昨日は中々寝付けなかったみたいよ?」
「父さんが?」
「当然でしょう?シアの事は毎週見てるけどルークとシャノンの事は随分長いこと見てないもの。ランクや聞いてる話である程度は理解できても実際に見るのはまた別だからね」
「確かに…」
いつからだろう?
アイツらが2人でパーティー組むようになってからだとしたら結構経つし

「それにほら、シャノンはやっぱりお姫様だからね」
「あー」
それには渇いた笑いしか出ない

「「おはよー」」
シャノンとルークが降りて来た

「おはよう2人共。シャノンは珍しく早いのね?」
「うん。今日が最後だと思うと何となく…」
最後
その言葉に俺の気が引き締まる

今日の迷宮攻略が終われば明日の休みを挟んで俺達は出発する
今夜はシャノンとルークの少し早い誕生日パーティーを兼ねた壮行会らしい
その時に2人はテントを貰って明日は丸一日最終準備と休息に当てる予定だ

「だったら気を引き締めていかないとな」
「お父さん!おはよー」
シャノンが父さんに飛びついていく
「おはよう」
挨拶を交わして朝食が始まった
このご飯も明後日からは当分お預け
そう思うとちょっと寂しい気がする

少しするとみんなも起きてきて賑やかないつもの朝になった
ケインは起きてくるなり俺の膝の上を陣取り、スカイはルークの背中に乗っかってる
ここ数日普段以上に甘えて来る2人を俺達は気の済むまで甘やかすことにしていた


そして迷宮に入って既に45階層の攻略を終えていた
残りは50階層のみ
「シア、次でエンドレスな」
「え?」
父さんの言葉に俺達は驚いていた

「あいつらともエンドレスしたんだろ?」
「したけど…?」
「なら私達ともしてもらわないとね?」
「って母さん妊娠中!」
「大丈夫よ。離れた場所から魔法使うし」
そういう問題じゃないと思う

「大丈夫だ。俺一人で問題ない場所にお前たちもいるからな」
「父さんまで…」
「シア、父さん達は言い出したら止められない」
ルークは諦めたように言う

「…わかった。でも母さんは絶対無理しないでくれよ?」
母さんに何かあったら旅どころじゃなくなる

「約束するわ」
にっこり微笑んで言う母さんに俺も諦めた

「じゃぁ開けるよ?」
シャノンの言葉に皆が頷いた
ドアを開けると既に見慣れたケルベロスが2体
いつものように俺が1体、もう1体にはルークとシャノンが向かって行く
危なげなく、むしろ余裕で倒せたはずだ

「次は俺にやらせろ」
「「「え?」」」
エンドレスに突入したとたん放たれた父さんの言葉に俺達は同時に声を上げていた

「大丈夫よ。レイにやらせてあげて」
母さんの言葉に俺達は壁際に寄った
2体のケルベロス
攻撃は8方向から飛んでくる
父さんはそれを余裕でかわしながら1体を魔法で、もう1体を剣で倒してしまった
その動きに無駄なんて無くて、俺は瞬きするのも忘れて見入っていた
これがSSランクなのかと、力の差を嫌と言う程感じる

「お父さんカッコいい!」
シャノンが大はしゃぎだ
ルークは微動だにしない

そんな俺達に父さんは言った
「ほら、次はお前らだ」

不思議と打ちのめされたような感覚は無い
どちらかというと奮い立たされた感じかもしれない
憧れや悔しさが入り混じったような、その上で俺は父さんに追いついて、いつか追い越したいと、心から思う
その後は父さんと組んだり、母さんと組んだりしながらいつもと違う連携を取った

「3人共随分たくましくなったわね」
「そうだな。これなら旅も大丈夫だろ」
最後にそう言われて俺達は歓喜した
誰よりも認めてもらいたかった両親にそう言ってもらえたことが何よりも嬉しかったんだ

「さぁ、今日はパーティーもあるからそろそろ帰りましょう」
母さんのその言葉で俺達は迷宮を後にした
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:20

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:2

【完結】政略結婚の予定です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,124

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,819pt お気に入り:3,769

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,783pt お気に入り:7,328

美人アラサーOLは悪役令嬢になってもへこたれない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,532pt お気に入り:14

処理中です...