上 下
14 / 58

14・赤竜

しおりを挟む

 砂嵐はなかなか止まなかった。
 否、数時間で止んではまた、ほどなくして襲ってくるのである。
 それは昼も夜もなく、何度も、何度も。
 何日過ぎたことだろう。
 それさえ曖昧になるぐらい、ただ休んでいるだけでも疲れ始めた頃だった。
 砂嵐と砂嵐の間、僕は用を足しにテントのようになっているその場所を出た。
 流石に中では致せず、皆、このような隙にそういったことを済ませている。
 お腹が大きく、動くのさえおぼつかない僕を気遣って、ホセが付き添おうとしてくれたが流石に断って一人、それ・・用と決めている場所まで急いだ。
 滞りなく済ませて、すっきりして戻ろうとしたまさにその時、突然大きな影がかかり、僕は誘われるように空へと視線を向けていた。
 同時にぶわり、これまで以上に濃く、番のいい匂いが辺りに立ち込める。

「え……?」

 小さく漏れた疑問の声は、それが初めて見る影だったから。
 何処までも大きく、日差しを遮るその姿。

「デュニナっ!」
「いったい何が、」

 テントのような場所の中にいた者たちが、異変に気付いて慌てて走り出てくる。
 ホセがすぐさま、僕の側へと寄り添った。
 ぶわ、吹き付けた風圧によろけた体を支えられる。

「おっと」
「あ、すみません」
「いや、気にしなくていい」

 転ばなくてよかった。
 ホセからも勿論、変わらずいい匂いがしている。
 僕は混乱していた。
 いったいどうなっているのだろう。
 視線の先、いい匂いの下、物凄く大きな影の正体は翼を持つ巨大な生物……――竜だ。
 影になっていて、すぐにはわからなかったけれど、どうやらよく見るとその体躯は鮮やかな赤い色。

「……――赤竜レッドドラゴン

 ぽそとホセが呟く。
 そのままの名称。

赤竜レッドドラゴン……これが……」

 竜だなんて、存在していたのか。
 僕はただ驚くばかり。
 そんな僕達の視界の先で、ゆっくりと地面に降り立った赤竜が、何故だかぶわと、輪郭を歪ませたかと思うと、次に瞬きした時には、そこにいたのは竜ではなかった。
 とは言え、漂う匂いは変わらない。
 さらと赤い髪が風になびいた。
 目の前にいる誰かが、にこと微笑むのがわかる。
 その人物がそのまんまごく当たり前の顔をして口を開いた。

「やぁ、ずいぶん遅かったから迎えに来たよ。――……神人殿」

 赤い目を柔く撓ませて。そう告げてきた人物は、とても見目の良い少年の姿をしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】三五夜の愛演奇縁〜僕は悲恋を回避したい〜

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

春の咬み痕

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

【完結】転職先は先輩専用の愛妾でした

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,921

陽の光の下を、貴方と二人で

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:176

処理中です...