そしてまた愛と成る

愛早さくら

文字の大きさ
上 下
74 / 136
第1章

1-72・限外。よって誹る①

しおりを挟む

 陽だまりの中で。

「かぁたまぁ」

 幼い手が俺に伸ばされる。

「フィーア」

 俺は大切にその名を呼んで。そうしたらその愛しい存在は、まるで花が開くかのように笑って、ぽ分と、躊躇いなく俺へと抱き着いてきた。
 受け止めたあたたかく柔らかな体温。それをこの腕で抱きしめることが出来る幸福を噛みしめる。
 王宮のはずれ、一番奥まった場所と言ってもいい。周囲にはほとんど何もなく、人気もなく。
 あるのは俺たちが過ごすいくつかの部屋と、限られた狭い範囲の裏庭と。
 でも、俺達にはそれで充分だった。

「ティーシャ」

 呼ばれて顔を上げると、そこにあったのは俺達を眩しそうに見つめる一つの眼差し。やんわりと撓んだ目尻が、俺達への心を余さずこちらへと伝えてきてくれるかのようだった。
 忙しいだろうにまた、こんなところまで俺たちの様子を見に来たらしい。否、彼自身が休憩でもしたかったのだろうか。まさかサボりだとか? それこそまさかだろう。
 俺は彼が頑張っているのを知っている。
 きっとそれは自惚れでなければ俺とこの子のためのはずだ。だから。

「ルーシー」

 微笑んで名を呼ぶと、彼は更に笑みを深めてこちらへとさっと近づいてきて。

「何をしていたんだ? それと、何か困ったこととかはない?」
「今、歩く練習を。見てた? 随分しっかりと歩けるようになって来たんだ。あと、困ったことなんて何もないよ」

 見ていたわかっただろうにそんなことを聞いてきたから、訊ねられたことに順番に応えて、そうしたら彼は安心したように頷いた。

「そうか。ならいいんだ。ほら、フィーア、こっちにおいで」

 そうして屈みこんでフィーアを抱えていた俺の腕から、あたたかなぬくもりを抱き取った。

「ティーシャも」

 言いながら俺のことも呼び寄せ、腕に抱きこむ。小さな幼子と、どちらかと言わずとも小柄な部類となる、彼よりも4つも下の俺だと、彼に懐の中にすっぽり包み込まれてしまった。
 そのまま、ごく自然にちゅっと、こめかみに振ってきたくちづけがくすぐったくて、温かくて。
 くすくすと込み上げてくるままに小さく笑う俺に、彼はずっと幸福そうに微笑んでいる。
 ここでこんな風に、俺達と過ごして、彼は大丈夫なのだろうか? なんて、今更ではあるのだけれど。

「まだ昼間だよ、仕事は大丈夫?」

 確かめたら、俺達を抱えて話さないまま、彼は小さく肩を竦めた。

「たまには休憩だって必要だ。それにお前たちと触れ合わないとやる気だって出ないよ」

 だから都合をつけてきた、もちろん、ほんのちょっとの時間だけだけどね。
 そんな風に微笑む彼の眼差しには、俺達への愛しさがあふれていて。

「大丈夫なら、いいんだ。ちょっとでも一緒に居られて嬉しい」

 だから俺は心のまま、彼へと微笑み返し、今感じている幸福を享受した。






 ああ、夢だ。
 そう思う。
 否、かつての記憶。
 あたたかで、幸せだった。
 腕の中には愛しいあの子と、傍らには彼。
 邪魔する者なんてほとんどない。
 広い王宮の端っこで、でもたった三人だけでいられた。
 それでよかった。それ以外なんていらなかった。
 平穏で、平坦で、だけど暖かくなによりも尊い。
 涙があふれる。
 だって俺は知っている。
 これがただの夢だって。
 今からはずっと、遠いんだって。
 でも。

 微睡みは続いた。
 ゆらりと。
 深く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,074pt お気に入り:3,568

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,110

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,109pt お気に入り:3,275

王宮の陰、あばら家の秘め事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

上司と彼女

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...