そしてまた愛と成る

愛早さくら

文字の大きさ
上 下
104 / 136
第1章

1-102・告白。さきへ君と⑩(ルスフォル視点)

しおりを挟む

 そうして考えていくと、もしや本当に。
 そこでようやく俺は、ラーヴィ様の言葉を信じ始めた。
 あの少年とティーシャが同じ?
 思い出す。
 美しい少年だった。ティーシャと同じように。
 少なくとも、違ったのは目と髪の色、そして年齢だけ。
 はじめ、俺に慈しみに満ちた眼差しを注いでいた。だけど。
 すぐに絶望に染まった瞳。

『ルーシー……?』

 震えた声。
 ざっと血の気が引いていく。
 ああ、そうだ、俺は、はじめ、あの少年に。

「あっ……ぁ、ぁあ……」

 呻きのような声が漏れた。
 あの少年は当時、俺の愛妾だった。つまり実質的には妻だ。伴侶として過ごしていたと聞いている。
 だけど、あの初めの時以降、気付けば少年はいなくなってしまっていて。
 気にはなっていた。
 時折、思い出すこともあった。
 だが、俺は果たして本当に、あの少年のことを、考えたことがあっただろうか。
 自分の夫から、まるで知らない人物を見るかのような目で見られ、否定され、絶望に顔を染めた少年のことを。
 あの時。
 俺は間違いなくあの少年を否定したのだ。
 それを、俺は本当に今まで、考えてもみなかった!
 全く、本当に、これっぽっちも!
 むしろエティアが言うがままに、俺から逃がしてよかったとさえ認識していたのである。
 こんな場所に留め置いたのでは、あまりに忍びなかっただろうと。
 あの少年の気持ちを、勝手に決めつけて。

「ようやく理解出来たかな? だから、それが前提でね」

 俺の様子から、俺がようやくあの少年とティーシャを同一人物だと認識できたことが分かったのだろう、少しばかり俺の思考が定まるのを待っていたらしいラーヴィ様が、再度口を開き始めた。
 前提。
 まだ更に続きがある。
 これ以上の、いったい何が。
 ティーシャのことのはずだ。俺が否定した少年。あの子のことで、何が。

「君や、亡くなったエティア王妃、この王宮に勤める者がどう感じていたかは知らないけれど、あの子は真実、君を愛していたと思うよ。それこそ、ここを離れて心を壊してしまうぐらいには」

 そしてラーヴィ様の口から、聞き捨てならない言葉が聞こえてくる。

「心を……壊す?」

 ぽつり、俺はラーヴィ様の言葉を繰り返した。
 心を、壊す?
 それは一体どういうことなのか。
 そして思い知る。俺は本当にティーシャの、否、あの少年のことを何も知らないのだと。

「うん、そうだよ。お曽祖父様じいさまがあの子を見つけた時、あの子は廃人のようになっていた」

 それらの言葉はまるで、俺の罪を、突きつけられているかのようだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,124

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:10,693pt お気に入り:12,473

異世界に落っこちたら溺愛された

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,506

ごめん!でも、ごちそうさま

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

囮になった見習い騎士には、愛され生活が待っていた。

BL / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:2,419

処理中です...