ソールス・オンライン

赫嶺

文字の大きさ
上 下
12 / 27
第二章商業ギルドにて

12.他のゲームやってみた。

しおりを挟む
 1回ログアウトするかぁ。

ふぅわぁぁぁあ。眠いぃぃい。今何時だぁ?もう1時かぁ。風呂入って寝るかぁ。

ざばぁぁぁん

はぁぁぁいきかえるぅ

 ◆ ◆ ◆

 ズボボボ……かはっ!はぁはぁ死ぬかと思った。俺いつから寝てたんだ?そろそろ上がるか。ふぅ。風呂場で溺れ死ぬとか1番嫌だぞ。

 ◆ ◆ ◆

 今は、2時15分かぁ。1時間近くも風呂場にいたのか。よく俺死ななかったな。自分でも感心するわ。寝るか。

 ✫✬✫✬

 ん、んふうぁぁん。あぁよく寝たぁ。今何時だ?朝の八時半かぁ。結構遅起きになってしまった。ソールス・オンラインするかなぁ。そういえばこのゲーム以外にも何かあるのかなぁ。1回やってみよっと。最初は、無料体験版のスキーゲームやってみるか。

 ◆ ◆ ◆

 ソールス・オンラインに比べると悪いけど、グラフィックも悪いし、操作性もあんまりよくない。あと、カクカクしすぎだった。次!

 ◆ ◆ ◆

 次は、FPS系のゲーム、『ガンゲーム』っていうゲームをやってみた。さっきの、スキーとは、違ってグラフィックもまぁまぁ良くて、操作性も普通だった。普通に面白かったけど、リスキルがとにかく酷かった。リスキルは、海外サーバーに行ったときにめっちゃ食らった。日本のサーバーだと、あんまりプレイヤーがいなくてあまり楽しめなかった。けど、海外サーバーでリスキルする側に立つと面白い。まぁソールス・オンラインには、劣ってるけどね。
 とりあえず、ソールス・オンラインをしよう。

“オープンダイブ”

{パスワードを入力してください。}

*********

{入力完了}

{ようこそソールス・オンラインへ}

 よしっと。まずボル先輩のところに行って、今日は、午後に鍛冶をしに行きます。って言ってから久しぶりに狩りをしよう。そろそろお金のストックがなくなるかもしれないからね。よし、まずボル先輩のところに行こう。

「ボル先輩いますか?」

「いるよ。今日は午後からでもいいかい?すまないねぇ」

「いえ大丈夫です。自分も今日は午後からでもいいですか?って報告しようとしたんで。」

「そうかい。それは良かった。それで午前中は、何をするんだい?」

「俺は、狩りをしてお金を貯めます。ボル先輩は午前中何するんですか?」

「あぁ。私は、ちょっとお偉いさんから武器の依頼があるから、その準備をしようとね。」

「それじゃ、午後は止めたほうが良いですかね。」

「いや、準備をするだけだ。お前を教える方が大切だからな。」

「ありがとうございます!それじゃ俺行きますね。」

 ギルドってどこだろう。マップ、ギルド!そこをこう行ってこう行ったらつくのかぁ。遠いな。

 多分ここだろうな。看板に商業ギルドって書いてあるからここだろうな。絶対にここだな。

「あのぉここ冒険者ギルドで合ってますか?」

「冒険者ギルドは、もう一個先にありますよ。」

「ありがとうございます。」

うぅ恥ずかしい。いや初めてなら誰でも失敗はある。……ここだな。ちゃんと看板に冒険者ギルドって書いてあるからな。よし行くか!
しおりを挟む

処理中です...