ソールス・オンライン

赫嶺

文字の大きさ
上 下
17 / 27
第二章商業ギルドにて

17.ドラゴン退治(前半戦)

しおりを挟む
 俺は〈空間魔法〉のサーチを使ってメスカリアンを探し出した。当初の目的のエンブタレスはもうどうでもよくなっていた。

ソールスこれか?このでかいドラゴンか?

『あぁ、運がいいことにまだ幼体だな』

これで幼体だと?成体はどんだけでかいんだよ!幼体でも6mはあるぞ!

『成体のメスカリアンは、でかいもので18mはあるぞ。これでもまだ小さい方だ。これはまだ生後まだ6年くらいだな。主テイムとかないのか?』

ないぞ?取ったほうがいいのか?何かあるのか?

『いや、可能性としてだが、こいつをテイムして仲間にすることができるかもしれん。』

可能性としては高いのか?

『いやテイムはただの運だが、テイム出来る可能性としては十分にあるぞ。やってみる価値はあると思うぞ。』

もちろんやってみるさ。……よし!

 まずテイムを買うには80SPいる。で、今俺が持っているSPは何故か160SPある。SPは十分にある。よし〈購入〉!……メッセージボックスに届いてるってことは購入完了だ!
 メスカリアンは、魔の森のちょうど中心地にいるから急いで行こう!
 メスカリアンが気付かない距離から覗いていて思ったことが1つある。……これは酷い。メスカリアンの周りの木はほとんど腐っていて、魔物の首があちらこちらにちらかっている。多分だが、これが俺を襲って来なかった理由だろう。うん納得納得。さて、メスカリアンをテイムしに行くか。

「グルウワァァ!!」

「おっと危ねえ!多分あいつの主力攻撃は尻尾攻撃かブレス攻撃だろうな。いかにもブレス噴きそうな顔しているからな。だろ?ソールス!」

『確かに成体のメスカリアンの攻撃方法は、主に尻尾とブレスだ。ブレスを噴く前兆として軽く宙に浮かぶそうだ。ただしこれは成体の情報だ。私は幼体のメスカリアンを斬るのは初めてだ。疼く、私の右腕が疼くぞ!』

毎回思うけどお前腕あるのか?そんなことよりどうやってテイムするんだ?

『わからん。まぁ何とかなるだろう。出来なかったら倒せばいいだけだ。』

はぁ?いやいやいや倒せばいいだけって簡単に言うけど相手ドラゴンだからな?うおほん…よし行くぞ!

「ウルグワァァ!ブルシャッ!」

 最初にダメ元で〈テイム〉!成功したら奇跡!

「ギャシャァァ!」

流石に駄目か。ソールス、相手のHPを徐々に減らしてから〈テイム〉行くぞ!ゾケモンみたいに出来るかもしれないからな。

『わかった。失敗したら、どうなるかわかるな?』

承知の上だ!行くぞ!

 メスカリアンは、こっちに気付いて尻尾で攻撃して来た。俺はそれをソールスでガードしながら攻撃するチャンスを狙っている。メスカリアンの尻尾攻撃で攻撃が終わったところを狙って攻撃した。これを繰り返してメスカリアンの体力が大体3分の2を切ったところでもう1回〈テイム〉してみたがやはり失敗した。
しおりを挟む

処理中です...