上 下
12 / 61

12 初めての海外

しおりを挟む
ただのゆりかごだから、有頂天になっちゃだめ。
どんなに好き同士で結婚しても、両親のようになるのだ。
でも、ただ好きだと言って結婚するよりも、ちゃんと互いの利害が一致した関係の方が案外うまくいくのかも知れない。

「ほんとに・・着いた」

成田を離陸してから約十三時間。和音は人生初めての海外、アメリカ合衆国の大都市ニューヨークの玄関口、ニューアーク・リバティ国際空港に降り立った。
ニューヨークの空港と言えばJFK国際空港もあるが、こっちの方がマンハッタンに近いらしい。ジェット機の中で燕が教えてくれた。
でも空港使用料は世界で二番目に高いらしい。

着いてまず成田と同じように格納庫にジェット機が入った。

「あの、そう言えば入国審査とかって?」

考えたら成田でも出国審査をしたかな?

「それは大丈夫。本当は私の力で行き来できないことはないんだけど、色々外交問題とかあるから。十三時間も無駄に使ってしまったな」

そう言えば彼の力のひとつは瞬間移動だった。どの程度の距離を移動できるか聞いていなかったが、日本とニューヨークの距離も移動できるのか。

「でもお陰で空の旅を満喫できました。一瞬で移動してしまったらつまらないです」

成田からここまでのフライトは快適としか言いようがなかった。離陸して機体が安定すると、安藤さんが100%絞りたてのオレンジジュースとともに軽食を出してくれた。それから看護師の坂口さんがバイタルをチェックして、和音の体に異常が無いことを確認した。
軽食を食べ終えると、燕に付き添われてベッドへ行き、まだ日本では放映されていない映画を一緒に見た。
途中でうとうとしていたら、いつのまにか燕に抱きしめられて眠っていた。
最初に自分で戒めたのに、こんな風に大事にされると揺らいでしまう。
それでも今だけだと、自分に言いきかせる。
燕は自分との結婚を示唆していたけど、それは単に子どもの母親だから言っているだけだろう。
目が覚めると食事が用意されていた。
前菜から始まるフルコースのイタリアンだった。デザートはアイスを添えたティラミスを堪能した。
それから何と坂口さんにマッサージをしてもらった。
体を気遣って、顔とデコルテ、手や下半身などをアロマオイルでじっくりマッサージしてもらい、あまりに気持ちよくて眠ってしまいそうになった。
燕はマッサージをする坂口さんに色々と質問していた。

「今度は私がしてあげよう」

まさかと思ったらそんな答えが返ってきた。
彼の子どもを妊娠しているが、実際セックスをしたわけではない。頭を撫でられたり手にキスされたり抱っこされたりしているが、いわゆる裸の付き合いはしていない相手に、マッサージされることを想像して、それだけで顔が赤くなった。

「楽しかったのなら良かった」

降りるときも乗るときと同じように燕に抱き上げられた。これはもう和音がどうこう言って抵抗しても、聞き入れてもらえないのはわかっていた。
和音にできるのは顔を背けてできるだけ他の人と目を合わせないことだった。

「まずはホテルに行こう。時差ぼけが辛いだろうが、なるべく現地時間のとおりに活動したい方がいい」
「時差?」

日本を出発したのがお昼前。日付変更線を超えてきたため、今は同じ日の朝だ。時差は理解していたが、タイムスリップした気分だった。

「日本を離陸したのが午前十時。そこから十三時間で今日本は夜中の一時だ。でも今は午前九時前だ。眠いだろうが少し頑張ってほしい」
「はい」
「辛くなったらいつでもおっしゃってください」

桃田と坂口が声をかける。

「はい、でも大丈夫です。初めての海外だから興奮してるのかも」

ここ数日は病院だったので午後十時には就寝していたが、夜中の一時ならいつも起きていた時間だ。

そこからまたリムジンに乗ってマンハッタンへ向かった。

そして着いたホテルはセントラルパークの側の高級ホテルだった。
案内された部屋は、ホテルなのに部屋がいくつもある豪華スウィートルーム。
ニューヨークの街を一望でき、調度品の何もかも豪華でバスルームは大理石。
一体一泊いくらになるのか、和音は怖くて聞けなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:24,202pt お気に入り:1,371

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:114

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,015pt お気に入り:2,352

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:309

ヒーローには日向が似合う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【ロベリア】の聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,813pt お気に入り:235

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

処理中です...