LUF〜Connect Legend〜

ふずきまる

文字の大きさ
上 下
53 / 55
第4章

51 真の歴史

しおりを挟む
1
僕はアダレス王国の歴史書を見ると、沢山の事実を知ることができた。
その内容はものすごく濃い内容だ。
まず、元々外の国との関係性はあったということ。貿易も盛んに行なわれていたとのことで、今アダレスにある文化も外の国からの文化から影響を受けているものあるらしい。
そしてもう一つは外の国々から攻め込まれたことにより、滅亡危機まで迫ったこと。
これにより、アダレス王国はいわゆる「鎖国精度」を行った。この鎖国は江戸時代の日本とは違い、500年以上続き今に至る。
文化こそは完全に排除することはできなかったが、外の大陸の国々の言語、教育、元々住んでいた外の大陸の国々の者、書物。すべて排除した。ただし、いつかの時のためにと重要書物のみ残っているらしい。
僕は目を丸くすることしかできなかった。
「すごいやこれ…。」
「でしょ?私も最初は驚くことしかできなかった。」
「?ということは電車も少ないのは…」
「もしかしたら外の国の影響かもね。」
そう。実は僕らが移動手段として使う「電車」。実はこれも限りなく少ないのだ。
ローガンジャングル行きと最北の街と最南の街をつなげる路線のみ。それ以外はワープか徒歩のみしかない。
また、アダレス王国の領海には外の国へ行かないよう光の壁が張られている。
通称「ハンドレッドウォール」。

まさに江戸時代の日本並みの鎖国を完成させていた。つまり…
「この世界の本当の最新情報はまだだれも知らない…ということか。」
「そういうこと。まだ私たちはチェノスト共和国に行ったことないし、サーガッド帝国へは入国禁止。これじゃ、情報を得られる領海も少ない。」
「そうだね…。僕はだいたい理解できたよ。この国の歴史。セフェルドルフさんからの話と連結させると1発だ。そっちは?」
「私も作戦予定については大体理解できた。」
作戦の流れとしてはこうだ。
まず僕たちとガンジムルさんと共に外の大陸へ行き外の国々と交渉。
そして、チェノスト共和国との交渉。なんとしてでもチェノスト共和国とサーガッド帝国。もし戦争になれば二正面作戦を強いられると、勝ち筋はない。なんとしてでも「外の大陸の国」という後ろ盾はほしいところだから。
「スパイによると実はサーガッド帝国もチェノスト共和国も外との繋がりはないみたい。サーガッド帝国は非常に産業が盛んな国でもあるから、外の国との交渉はいらないのかもね。一方チェノスト共和国はアダレスとサーガッドと貿易をしているから国としては持続できるしね。」
僕は優香から作戦予定の資料の紙を貸してもらいじっくりと読む。
よくまとめてある。流石テミルさんだ。
「やっぱすげぇ副国王…。」
「名前だけではないってことがわかる。」
いつになく真剣な優香。久しぶりに見られるなと感心できる。
だけど…疲労はやっぱりくるものがある。
「すまん…やっぱり眠い…。寝させてくれ…。」
ふぅっとため息つく優香。仕方ないなぁという顔で「いいよ」と言ってくれた。
寝た方が情報が脳にインプットされやすいというメリットもあるしね!!!
僕はベッドへ移動して早めに寝た。
明日からの「戦の備え」をしっかりしなければ。
To be continuedとはよくいったものだ。
しおりを挟む

処理中です...